奇跡?いやオーダーどおり

よくもわるくも

2019年6月14日 (金)

うさんくさいイイ人と本当の幸せ渦中の間

目に見えているものがすべてじゃない

嘘だと思うんならこれ観て

「現実だと思っている思い込み」を手放すと本当に欲しいものややりたいことを引き寄せることができる。


むしろ「現実だと思っている」ものがリミッターになり、足枷になり、無理だと思っている限り願望は宇宙に届かない。


そんなこと、知ってるんだよね。
知っているのに出来ない→自分ダメじゃん  のループで
スピリチュアルをこじらせることがある。

これやると、嫌って程「ダメじゃん」が降ってくる。


私もそう。


ダメじゃんを打ち消そうと違うことを考えたり色々やってみたが
上書きだと残っているからくすぶる。


くすぶっていることを上書きして行動すると、途端に「うさんくさいイイ人」が出来上がる。
なんかこう、笑っているのに腹の中何考えているかわからない・・って感じのヒト

こういう時はアクセルとブレーキ一緒に踏み込んでるからうまくいかないことが多かった。


スピリチュアルを語るとき、「善人発言」ばかりになるのも同上(なんで分かるのかって、アタシがそうだから)


本当に幸せの渦中にいるときは、あったかくって、気持ちがよくって、うっかり寝てしまいそうになる。
イメージ春のお花畑・・って感じ。

自分の中でどれだけ幸せお花畑に行けるスイッチやきっかけを持っているか。

もう発動条件のように自分に刷り込んでおくと少し楽。

 

ワタシ、期限を切ってこうなるってオーダーしたからね。

だからそうなる。

その時までよりよくなるヒントをたくさんくれってオーダーしたからね。

よりよいヒントがわんさか降ってくるね。きっと。

お茶を飲んで、のんびり、その日、その時がくるのをまつのもいいね。

せっかちだから動かないと不安になるなら、動けばいい。

タイムラグもあるだろう。でも心配いらない。

必要なものは全てあるし、欲しいものは必ず手に入る。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

2019年6月 6日 (木)

面白いほど問題が山積・・・

いくら、過去の自分がオーダーしたとはいえ、


「こりゃ、ないんじゃない?」てな問題が山積している。


ほんの数か月前


「いやだ、逃げたい、辞めたい」こんな事ばっかり思っていた。


そして、嫌な、逃げたいような、辞めたいような問題が積みあがっていく。


もう限界と思った時にこの「引き寄せの法則」に出会った。というか再開した。


思えば10代の頃「思考は現実化する」(ナポレオン・ヒル著)には出会っていた。


出会い、行動し、日々の流れにかまけて、忘れていた。


肌から、毛穴からしみ込むほど繰り返せば、日常や習慣になる。って


頭では理解しているが、ご多分に漏れず、理解しただけで実行していなかった。


知っているつもりだけじゃ、先には進まない。


 


ネガオーダー(ネガティブな願望)を次々こなすうちに


今までいろんなこと、あきらめてきたよなぁ・・・もう無理。とか思って。


これを消化しないと、今出しているポジオーダー(かなえたい願望)が始まらないんだよなぁ・・・


それでも願望があり、それに向かって動けばそこにたどり着く。


ずっとそこを見て進み続ければ進み、手に入れることができる。


ドS宇宙の小池さんが


「宇宙はドラマティックがお好き」と言っていたがまさにそうなんだろう。


日常の小さな奇跡はどんどん積みあがっている。


毎日ありがとうな事柄が増えていく。


嫌な事があってもそれは願望をかなえるためのプロセスですわ。


そう言い聞かせて進む。


 


エイブラハムの感情22段階も自分の立ち位置を知るのにものすごく役立つ。


今自分の感情がどのレベルの波動なのか、分かるのはとてもありがたい。


1-22までの中で数字が少ないほど(ボルテックス)に近い波動。


********************************************


1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝


2.情熱


3.興奮/没頭/幸福感


4.ポジティブな期待/信念


5.楽観


6.希望


7.満足


8.退屈


9.悲観


10.フラストレーション/イライラ/我慢


11.圧迫感


12.落胆


13.疑念


14.心配


15.自責


16.挫折感


17.怒り


18.復讐心


19.憎しみ/激怒


20.嫉妬


21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値


22.恐怖/悲嘆/絶望/無能


***********************************************


こう見てみると数か月前は9-22ばかり考えていた。


だもん、こうもなるわな。


もちろん日々これらの下位感情たちもふつふつと湧いてくる・・・が。


それを無理に打ち消してもなんか、こう、もやっとする。


無理に打ち消すんじゃなくて「ああ、今絶賛22番中だ」と、確認できるだけでもほっとします。


自分の立ち位置がわかれば、行きたい先はどの方向かわかります。


「22番、嫌だな」「じゃあ、自分どうなりたい?」そして「そうなるためには何がしたい?」


とシフトしていく。


いい気分でいることが最重要課題。簡単だと思うのも大事。なにせ思考は現実になりますから。


 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

2019年5月28日 (火)

パワーストーン

物質世界に存在するすべてのものが
突き詰めるなら「波動」というのなら
パワーストーンも波動。
自分に合う波動を身に着けるのは有効と考えます。
何より、自分用にカスタマイズした波動が合う石たちをつけていると
それだけでテンションが上がるから不思議。

つけて4日後、「香港・マカオ3泊4日の旅」もらいました。

取引先のキャンペーンで期間中売り上げの伸び率が上位だった景品です。

通常の売り上げでは考えられない数字でした。
ホテルも5つ星。普通に考えたら17-8万相当の旅です。
香港は大好きなのでタダで行けるなんてものすごくうれしい。


5日目 長いこと回転寿司になっていたヤフオクの商品が売れました。

在庫処分なので売れれば大助かりです。


9日目 誕生日でしたが、ものすごく贅沢な花束もらいました。
舞台で俳優さんがもらうようなすごいボリューム!
ものすごく贅沢な気持ちを満喫させていただきました。
もう、パワーストーン様様です。


石自体が云々なのか、自分に合っている石だからなのかはわかりませんが
そんなのはどーだっていいんです。
持って つけて いいことがある
そう認識できること自体に価値があると思います。


そんな中、手持ち現金は300円ほどです。
普通預金にはぶっちゃけお金全く入っていません。
あと数日このまま生活です。


それもこれも1か月ほど前自転車操業で
借金の支払いを延々と続けている自分を「幸せの王子」みたいだな・・と連想したゆえなのでは・・と。
(オスカーワイルド著、自分を耳ぐるみはいで貧しい人にどんどん施していってしまう銅像の王子の話)
思考はどんどん現実になっている事を感じますのでかなり怖い話です。(苦笑)


オーダーと気づかぬまま宇宙にオーダーしていることほど怖いものはない・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ

にほんブログ村

アドセンス