« 今日Happyちゃんの動画を見た | トップページ | ありがとうな手帳 »

2019年6月 6日 (木)

面白いほど問題が山積・・・

いくら、過去の自分がオーダーしたとはいえ、


「こりゃ、ないんじゃない?」てな問題が山積している。


ほんの数か月前


「いやだ、逃げたい、辞めたい」こんな事ばっかり思っていた。


そして、嫌な、逃げたいような、辞めたいような問題が積みあがっていく。


もう限界と思った時にこの「引き寄せの法則」に出会った。というか再開した。


思えば10代の頃「思考は現実化する」(ナポレオン・ヒル著)には出会っていた。


出会い、行動し、日々の流れにかまけて、忘れていた。


肌から、毛穴からしみ込むほど繰り返せば、日常や習慣になる。って


頭では理解しているが、ご多分に漏れず、理解しただけで実行していなかった。


知っているつもりだけじゃ、先には進まない。


 


ネガオーダー(ネガティブな願望)を次々こなすうちに


今までいろんなこと、あきらめてきたよなぁ・・・もう無理。とか思って。


これを消化しないと、今出しているポジオーダー(かなえたい願望)が始まらないんだよなぁ・・・


それでも願望があり、それに向かって動けばそこにたどり着く。


ずっとそこを見て進み続ければ進み、手に入れることができる。


ドS宇宙の小池さんが


「宇宙はドラマティックがお好き」と言っていたがまさにそうなんだろう。


日常の小さな奇跡はどんどん積みあがっている。


毎日ありがとうな事柄が増えていく。


嫌な事があってもそれは願望をかなえるためのプロセスですわ。


そう言い聞かせて進む。


 


エイブラハムの感情22段階も自分の立ち位置を知るのにものすごく役立つ。


今自分の感情がどのレベルの波動なのか、分かるのはとてもありがたい。


1-22までの中で数字が少ないほど(ボルテックス)に近い波動。


********************************************


1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝


2.情熱


3.興奮/没頭/幸福感


4.ポジティブな期待/信念


5.楽観


6.希望


7.満足


8.退屈


9.悲観


10.フラストレーション/イライラ/我慢


11.圧迫感


12.落胆


13.疑念


14.心配


15.自責


16.挫折感


17.怒り


18.復讐心


19.憎しみ/激怒


20.嫉妬


21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値


22.恐怖/悲嘆/絶望/無能


***********************************************


こう見てみると数か月前は9-22ばかり考えていた。


だもん、こうもなるわな。


もちろん日々これらの下位感情たちもふつふつと湧いてくる・・・が。


それを無理に打ち消してもなんか、こう、もやっとする。


無理に打ち消すんじゃなくて「ああ、今絶賛22番中だ」と、確認できるだけでもほっとします。


自分の立ち位置がわかれば、行きたい先はどの方向かわかります。


「22番、嫌だな」「じゃあ、自分どうなりたい?」そして「そうなるためには何がしたい?」


とシフトしていく。


いい気分でいることが最重要課題。簡単だと思うのも大事。なにせ思考は現実になりますから。


 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

« 今日Happyちゃんの動画を見た | トップページ | ありがとうな手帳 »

奇跡?いやオーダーどおり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日Happyちゃんの動画を見た | トップページ | ありがとうな手帳 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ

にほんブログ村

アドセンス