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2019年5月31日 (金)

頭の中のいじわるな声の対処法

待ちに待った今日。なのに不安が続々やってくる。なんてことが私はあります。

「頭の中のいじわるな声」とバム・クラウドさん(こうして思考は現実化する)は表現していたが

まさにそんな感じ。

今日願いが叶う。って知っているのに、ダメだった時の手段をどんどん考えている。

深層心理で、まだ不幸グセや自虐グセが残っているんだなぁ・・と感じる。

長いこと「自分はだめ」って自分をいじめていたからなぁ

こうやって気づきがあるだけ、大したもの・笑

ダメだった手段はそのまま投げておく。もう、電気のスイッチ、リモコンのスイッチを切るようにパチンと。

そして、ひたすら「ありがとう」をつぶやく。

自虐的思考が頭から消えてありがとうで一杯になるまで。

「今まで自虐に耐えた私、ありがとう。もう我慢させないからね」と思いつつありがとう。

「もっと楽に幸せになった自分、もっと楽にお金持ちになった自分」という

将来的になりたい自分を思い描き「ありがとう」

周りにいる人すべてに「ありがとう」

周りのものすべてに「ありがとう」

空も・雲も・鳥も・太陽も・・・って勢いのありがとうです。

 

面白いもので、私の場合、ありがとうをつぶやき始めてからというもの、

色々な事柄が好転している感じがあります。

むしろつぶやきたくてうずうずする感触。すでにつぶやくことすら楽しんでいる感じすらあります。

そして「ありがとう」をひとしきりつぶやくと心の中に

プレゼントを空ける前のどきどき、わくわく感が残るのです。

多分これが「前向きな刷り込み」であり「抵抗を手放した」状態に近いのだと思います。

最初は心で念じていましたが、声に出すとより鮮明に力強くなる気がします。

今日はとある願望を念じた期限です。

まるっとかなっているか(半分はかなっていることは知っています)

それとも残り半分は次回に持ち越しなのか。(それはそれで、うーんと利息をつけて宇宙がくれますから)

わくわく、どきどきです。

 

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