ダーリンの存在

今、恐怖の大王が30人くらい

いっぺんに降って来ているような感じです。

コレでもか!!というくらい

トラブル・クレーム・事故の連続で

精神的にも肉体的にもホント参っちゃってます。

そんな中でダーリンの存在がホント大きい。

『大事の前の小事で住んでるんだから』

『命までとられるわけじゃないから』

『オマエががんばっているのは俺が一番分かってるから』

毎日のようにワタシを勇気付けてくれます。

今日も一緒に打ち合わせに行った帰り道

『青空、きれいじゃん。大丈夫。きっと上手く行くから

雨はもう降らないから。

もうこれ以上悪いことなんて起きないから』・・・

・・・本当に・・・空が青い。ものすごく高く澄んでいて綺麗。

そうだよね、雨の日もあれば晴れの日もある。

光がさしてきたんだから信じてやっていくしかないな・・・と

妙にうれしくなってしまったひと時でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

結婚記念日・・でした(^^)

2/14はバレンタインデー

3/14はホワイトデー

4/14・・・何の日だかご存知ですか?

『オレンジデー』というそうです。

して、その意味合いは・・・・・

お互いの愛を確かめる日!!

なんですって。

ちなみにこの4/14は私たち夫婦の結婚記念日だったりします。

もう結婚していい加減たつし、長女も大学生

いつまでも赤ちゃんだと思っていた5女も3年生・・・

それでも、こうして毎年年輪を刻むのはうれしかったりします。

当日はお互いのお小遣いから心づくしのプレゼントをして

『また今年一年よろしく』と乾杯したりします。

060414_1935 毎年

プレゼントに添えて

必ず薔薇の花をくれるダーリンです

(^^)

そしてこれが

どんな高価なプレゼントよりも

本当にうれしかったりします♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今年も行こうと思っています

めてダーリンと二人きりで旅行に行ってから

もう1年たっちゃいました。

この春も卒業・入学でなかなか忙しいさなかなのですが

せっかくの思いを一年限りにするのは忍びないので

今年もお金と時間の都合をつけて

行ってきちゃおうかと思っています。

今年の候補は富士五湖近辺。

去年使い勝手のよかった【楽天トラベル】 でまたまた検索中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バレンタインディ

去年もすごいことになっていましたが

今年もまたまたすごいことになっていました。

なにって「バレンタイン」

今年は5人とも!!手作り友チョコなんぞを作っていて

冷蔵庫の中の食材がとても肩身の狭い思いをしていた

ここ数日・・・

c1

こんなのとか・・

c2

こんなのとかを

c3

こんな調子で入れ替わり立ち代り

キッチンや居間を占領。

家中チョコレートの香りが続く、続く・・・うえっ。

チョコレート大好きなかぁたんですが

さすがにここ数日は香りだけで胸焼け・・・・

今年こそ(人生初の)手作りチョコをダーリンに・・と

思っていましたが、すでに挫折です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

VIVA☆女の子

昨日は義母と入院している叔母のお見舞いに行って来ました。



実は幾度も入退院を繰り返して幾度も危篤状態に陥っています。

持病+年も年なのでいつお迎えが来てもおかしくない状態。

【きちんと話が出来るうちに】

と、かなりしんみりした心持でお見舞いに行ったのですが・・・・・・



10年前、つれあいを無くし、さぞや心細いであろうと思いきや

行き帰りの車中で義母に話を聞いてびっくり☆



・・・・・・この10年の間に・・・・・



■美容整形

■ホストクラブに入れ込んで

■若いツバメちゃんに1000万以上貢いで裁判沙汰

■数ヶ月前10ほど年下のヒトと再婚

・・・・・と・・・・・・・

しっかり【女】を満喫しています。



お見舞い最中も義母や私が話しかけても

「病人・病人」していたのが

新・ご主人が来たとたん

しゃきっとベットの上に座り

ぱあぁぁぁっと【満面の笑み】です。



叔母の娘さんの心情を考えると、むむむっ・・となるし

女と考えると【おお!ブラボー☆】と思えるし・・・



うーん・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これでいいのか!バレンタイン!!

昨日はもの凄いことになっていました。

台所は姫達に占拠され、ちっちゃくなってご飯の支度をする始末

家中に甘~~いバニラとカカオの香りが充満して
至る所にチョコがくっついてる!!!

5人とも手作りチョコを作るなんて反則です(涙)

しかも、それぞれ作っている量が半端じゃない!

v2v1

何でも、義理チョコならぬ「友チョコ」を作っていたんだそうだ。
ちなみにこれ、一人の姫が作っていたところをぱちり。
これ×5。たまりません。

ほとんどの姫達が、クラスの仲良しの女の子に
「友チョコ」をあげるらしい。

何なんだ!友チョコ!!

その中で男の子にあげるのは彼のいる姫だけ。

しつこいようですが何なんだ!友チョコ!!

今日は好きな人に告白する日でしょうが~~!!

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

娘の彼がやってきた

本日娘の彼がやってきました。
実は、ダーリンが「正月くらいうちに呼べ」とずーっと言っていて
いざ、予定を立ててみたら、結局ダーリンは仕事でした。
やっぱり父親は娘のボーイフレンドが気になるんだな。

私は会うのは2度目。一度目は、保護者会の帰りに3人でお昼を食べて
なかなかの好青年ちゃんだな、って印象でした。

そのころダーリンには姫がボーイフレンドの存在を
カミングアウトしていなかったので
私も言えず・・・

実はダーリン、何でも自分が一番じゃないと、特に娘の事はすねちゃうのです。
だから、ずーっと姫に言い続けて
やっと自分のクチからカミングアウトさせました。

で、晴れて親公認のおつきあいになったのですが
「顔ぐらい見せておくもんだ」とずーっと言っていたのです。

さて、一番そわそわしていたのは末姫
実は彼女はよく、こぶ付きデートに連れて行ってもらっていて
姫の彼大好きなのです。

お昼はダーリン以外全員いたので
手っ取り早く「もんじゃ&お好み焼き」

プレート2つでどんどん焼いていく様に
ちょっと彼はびっくりしていたようでした。

また、食事中に音声多重であっちでもこっちでも
個々に話しているかと思えば会話がクロスオーバーして
マシンガンのように矢継ぎ早に対応している私たちに
「・・・ついていけねぇ」と苦笑

それなりに「かぁたん家」を堪能してくれたようでした・苦笑

10代の恋だから、このまま続くか、どうなるかは解らないけど
親ばか半分にしても、とてもほほえましいカップルです。
このまま仲良くつきあってくれればいいなぁ。


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚式に行ってきました

はとこの結婚式に行って参りました。
はとこといっても、年が離れているのでどちらかというと
姫達の方が年が近い。

場所は横浜のすっごいおしゃれなチャペル
白亜の教会でクリスマス色一色の会場でした。

24才同士のカップルは、そりゃもぉ初々しくって可愛くて
思わず目を細めてしまう

今回の結婚式は二人で企画してやったもので
友人だけ呼ぶなら、可愛くてちょっとおしゃれでいい感じでした。
・・・・・・が!!

出席者のほとんどが青森からの親戚筋
お年寄りやおじさん、おばさんがいーっぱいです。

会場は高台に有って、建物の内部も階段が至る所につながっていて
移動はぜーんぶ階段だったり
テラス(外)での待ち時間が多かったり
ずーっとマライアキャリーが大音量で流れていたり
前倒しで行ったハワイでカメラマンが取って編集した
二人のバカップル、べたべたぶりを延々ワイドスクリーンで流したり
料理もイタリアン・・と来れば
おじさん・おばさん達はぶーぶーです。

まぁ、そんな席で「焼酎ないの~」と全く動じない
おじさんもいましたが(^^;

結婚式・披露宴の考え方は色々だと思う。

二人の門出を心から祝福するつもりで、皆出席していると思う。

だけど、招待する面子を考えると
それなりのTPOも有るんじゃないかなー・・と
思った昨日でしたっw

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

違法ソフト??


ダーリンから要請があったwin mx。どうやら音楽とか、映像とかを
ダウンロードするソフトらしいのですが。

姫のボーイフレンドがものすご~~くパソコンに強いので
聞いてもらったところ、

「ママ~・あれ、違法ソフトなんだって。捕まっている人もいるらしいよ」

な・なんですと!!!

でも、ヤフーカテゴリーに載っているサイトで
親切丁寧にダウンロードの仕方から何からぜーんぶ解説している。
カテゴリーだよ!カテゴリー!!!

ヤフーに過敏になっている私が声を上げたところ
姫が苦笑しながら

「でも、色々やり方は有るらしいから、今度メールしてもらうね♪」
とのこと。

姫のボーイフレンド、実はコンピューター言語が分かる少年で
自分でいろいろなプログラムを組める人なのです。
どうやら、無限ループや、モザイク除去などお茶を飲んでいる間に作れるらしい。

「コンピューター言語って0.1.01.・・・ってヤツだよね、
ゼロと1で成り立ってるんでしょ」

「うん、実際作業している姿見てたけど、何やっているかさっぱりだった」

うーん、凄い。凄すぎる。

かといって、オタク青年でもなく、いっぱいバイトして、姫と遊んでいて
学年でトップを貫いている。

何故姫とこの少年がつきあっているのも謎だけど
話してみるとどうやら性格的なところが似たものの二人

出来ればずっと仲良くして欲しいなぁ・・と思わせる好青年ちゃんです。

。・。・。・゜☆。・。・。・゜★。・。・。・゜☆。・。・。・゜★。・。・。・゜☆。・。・。・゜★。・。・。・゜☆。・。・。・゜★
子だくさんでもかねまっくす

 子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 
在宅ワーク 副収入  ネットでお小遣い がテーマのホームページです
。・。・。・゜☆。・。・。・゜★。・。・。・゜☆。・。・。・゜★。・。・。・゜☆。・。・。・゜★。・。・。・゜☆。・。・。・゜★

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ダーリンと私の関係・2

パピルス様コメント有り難うございますww

こういったお題になると、俄然男性のご意見を聞きたくなる私・笑
もしごらんになって頂いた男性の方がいらっしゃったら
どんどんコメントお寄せくださると嬉しいです・笑

知り合いのご家庭で旦那様が浮気を繰り返している所があります。
中学・高校生のお子様がいて奥様は仕事をもってばりばり働く
輝いた奥様です。
彼に言わせると、自分が浮気をするのは奥様が悪いんだそうです。
奥様は自分に全く興味ないし、子どもと仕事があればあいつは良いんだ。
とうそぶきます。
だから自分も好きなことをするんだー・・と。

で、その話をダーリンから聞いた後、うちの会社主催の忘年会に来た彼は
「今の彼女」とか言ってほかの仲間に「写メ」なんぞを見せている。

テーブルの下・割り箸をそのままぶちおりそうな勢いで
私の手はぷるぷるしていました。
私はこーいった男性は大嫌いです!
もちろん私も大人で仕事上のつきあいだから、笑いもすれば話もする。
しかーし!!
この「奥様のせい」にする根性が気に入りません。
ええ、全く持って気に入りません。

長いこと一緒に暮らしていると愛情の形も変化しやすい。
それはわかる。
でも、それとて、お互いが信頼といたわり合いをもって
生活していれば、どちらか一方が悪いなんて言い切れないと思う。
そんなんじゃ一緒に夫婦で家庭を営んでいる意味ないじゃん!
とぷんぷんしている私に
「もし俺が彼みたいなヤツだったらどうする?」と聞いたダーリン。
すかさず「コロス」と答えた私。
「俺もだなぁ」と答えるダーリン。
我が家の場合は「パートナーへの裏切り」は即生き死にの話になります。笑

「しろいうさぎとくろいうさぎ」
恋人同士や夫婦ってこういった思いで一緒にいるのでは・・
と思う、私の大好きな絵本です。
しろいうさぎとくろいうさぎ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧