お台場☆レポート2

お台場って一言で言いますが

見所や施設が沢山あり、周辺をきちんと見て回ろうと思ったら

1日ではとてもきつい!!

カップルでも親子連れでも丸々1日十分楽しめます。

Sw_108 Sw_107

Sw_106

今回は東京ビーチとパレットタウン

フジテレビを中心に回りました

んでもって海!こんな感じ

Sw_117 レインボーブリッジも

ばつちり見えます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤毛のアン

カナダ大好きな私が子育てをさくさく終わらせたら

絶対行きたい土地のひとつ、プリンスエドワード島。

おなじみ【赤毛のアン】の舞台になった土地であります。

どれだけきれいな土地なのかはここを見て!

ねっ。行きたくなっちゃうようなところでしょう?

カナダは10個の州、3個の準州からなっている広大な国で

その地域、地域で見せる風景が全然違う。

今まで行ったことのあるのは

こんなとこと、あんなとこと、ここあそこだけなので

老後は全州制覇がひそかな野望だったりします。

(くわしくはカナダ観光局のサイトで見てね)

【赤毛のアン】は幼少の頃から幾度も読み

スタジオジブリでおなじみの高畑勲監督アニメも

繰り返し見ています。

・・・・・・・・あと10年か・・・・・・・・・・・ふっ・・・・・

ならばせめてこれ

赤毛のアンのお料理ノート

思いをはせつつトーストに卵を載せてアンの世界にふけってみたいと思います

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カナダに住みたい

朝一番で営業で回って、先ほど帰って参りました。

変更につぐ変更でなんとか現場の調整がついてよかったあぁぁ

そして今経理は、まさに本決算前の慌ただしさです。ちなみに

これも私のお仕事だったりします。ううう・・・・

こう忙しかったり、疲れていると「カナダに行きたい病」が発作のように起こります。

もともと、スキーが大好きで、こんなに子どもが増える前はシーズン中
子連れで毎週のように行っていました。

もちろんカナダでも3カ所のスキー場に行きました。
気に入って幾度も行った土地はカナダだけです。

ツアーではなく往復のオープンチケットのみの渡航で、

現地で車を借りて泊まるのは安いB&Bか、モーターイン・・って感じで

貧乏旅行しかしたこと無いのですが・・

(当時は海外は家族を皆おいて一人でふらふら行っていた不良ママでした)

日本と違って、地元のスキーヤーは老若男女。

おじーさんもおばーさんも子どももびゅんびゅん滑っています。

日本みたいにちまちましてなくって、眼下に雲が広がるような

高い山から一気に無心で滑れる広いカナダのスキー場。

マイナス30℃の中で入る露天風呂・・・(マジです・めちゃめちゃ気持ちいいです)

ああ・・・それも今は昔、10年以上行ってません。

そして最大の問題は、夫が「寒いの嫌い」な事と

「30分以上禁煙出来ないヘビースモーカー」だって事です。

これじゃカナダはおろか、どの国際便にも乗れません。


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)