健康診断

本日健康診断に行ってまいりました。

うーん・・・血圧高め

体重キープ

とりあえず、血圧以外は問題なさそう。

血液検査、ガン検査 等々の結果が出るのが

もうちょっと先。

ああ・・・今年も何事もありませんように(^^;)

Banner_br_choco_4

| | TrackBack (9)

男性更年期??

最近とみにキレやすいダーリン

いや、私もだからダーリンばかりを攻められないんだけど。

何気ない会話ですぐけんかになるのって

ものすごくめんどくさい。

娘たちも呆れ気味・・・

「パパ、また始まったの??」

娘たちの前で「もぉパパめんどくせー!」と

露骨に言葉に出しちゃうワタシも悪いんだけどさ。

ええい!!今日はストレス解消で掃除するぞっっっ!!!Cocolog_oekaki_2009_05_31_09_43

Banner_br_choco_4

| | TrackBack (0)

免許の更新

昨日免許の更新に行ってまいりました。

仕事柄、車には毎日乗るのですが

先般1度進入禁止の違反を経ての更新。

つまり、ばっちり2時間講習があるわけで・・・

いやぁ

しびれました。

眠さとの戦いもさることながら

講習ビデオのつらいこと、つらいこと・・・・

かの里見幸太郎さん主演の

「飲酒運転をしちゃうとこんなに幸せだった家庭が

こんなに悲惨に崩壊する」ってな内容で。

見ながらなんだかずーんと気分がロー・・・・

ワタシの犯した違反は大きな環状道路からの

「右折はいいけど左折は駄目よ」という

ちょっと通常ではありえない都心の道

今まで右折で何度も入って(これは違反じゃない)

反対方向からナビどおりきたらパトカーが止まっていて

地元の民じゃないとちょっとわかりづらい

状況的には「おまわりさんのえさ場」のようなところでの違反。

そりゃ、違反は違反で認める。

でもさ

こんなどろどろビデオを見て反省しなきゃいけないほどなのでしょーか・・・

うむむ・・・Cocolog_oekaki_2009_05_29_08_36

Banner_br_choco_4

| | TrackBack (0)

わんこの病院

今日はこれからわんこを病院に連れて行きます。

0580000

相方が死んでこの1ヶ月、ずーっと食欲も無くて

散歩もままならなかったのですが

やっと少し回復してきました。

それでもえさを手からでないと食べない。

朝晩の散歩とえさやりの時間が今までの3倍

かかるようになりました。

人間と一緒で年をとると、あっちこっち病気がちに

なりやすい。

これで彼女、白内障だったりします。

ちゃんと病院まで歩いていけるかな。

車でつれて入っちゃったほうがいいかな??

Banner_br_choco_4

| | TrackBack (0)

まとめて作る日

本日土曜日☆と言うことでまとめて作る日です。

今ほど忙しくなかった頃は

朝、夕飯の仕込をして、かなり手がかかる料理も

よく作っていましたが

最近では朝はお弁当を作るのが精一杯

(7時には家を出てしまう)

夜も7時半頃帰ってくる日々でそこから煮込み料理なんて

まず無理・・・・

「ママの作った○○食べたい」←出来合いはヤダという

お嬢たちのために出来るだけ土曜日に色々仕込みます

たとえば

■ハンバーグ

作って焼いて冷凍しておく。

最近は煮込みハンバーグがマイブームなので

食べるとき煮込むだけ

■鶏肉あれこれ・・・

冷凍2キロ入り業務用を解凍して

照り焼き用に漬け込んだりから揚げ用に漬け込んだり

あとは焼くだけ、煮るだけ、あげるだけ状態で

タッパに入れて振り分ける

■チャーシュー、モツ煮込み、スジ煮込みなどの

おつまみ系も作ってタッパに

食べるとき小分けで出します

■野菜下ごしらえ

ほうれん草などの葉ものを4~5束ゆがいて

切ってタッパに

味噌汁、ゴマ汚しや酢味噌和え、お弁当にも

・・・などなど・・・・

なにせ、7人分の食なのでこの下ごしらえをやっておくだけでも

その日の夕食がずいぶん楽なんですよ~

ただひとつ問題が・・・・

我が家で唯一ぽっちゃり系のムスメ(高3)が

家にいる頻度高し!!

仕事から帰宅していざ使おうと思っていた食材が

無いときに、

いやぁ、腹が立つこと!!!

このときばかりは冷蔵庫に鍵をかけたいとマジ思う。

Cocolog_oekaki_2009_05_23_07_43

Banner_br_choco_4

| | TrackBack (1)

ブリザード!!

建築業界でご飯を食べている我が家

実は今

ほんっっっとーにどこも仕事が薄い状態

毎日毎日たくさんの職人さんから

「なんか仕事ないっすか?!!」と

電話が来る状態。

ってことは営業のワタシも毎日毎日日替わりで

色々な元受さんに「現場どーですか???」と

出歩く毎日。

どこに行っても誰と話しても

「やばいねー、やばいよー」が合言葉

もう業界全体でブリザードが吹いている感じ。

もう、こーなったら無いものは無いで

開き直って書類の整理やペンキ塗りなど

日ごろできなかった雑用をこなしちゃおうと

思いますっ

Banner_br_choco_4

| | TrackBack (1)

今年の誕生日

今年も誕生日がやってきます。

(って、当たり前なんだけど)

「ああ・・・またひとつ年をとるのかぁ・・」ってな

お年頃のワタシ

ダーリンに「誕生日、何ほしい??」と聞かれても

本当に今までこれといってほしいものが無かったんです。

だって、家庭の財布も会社の財布も握っているのはワタシ。

経済状況がわかっているから、なんだか自分が贅沢品を

ほしがっちゃいけないような気がずーっとしていたのです。

ここにきて、ずいぶん普段使いのお財布がくたびれてきていたので

「財布、ほしいなぁ・・・」と言ったら

いきなり「ヴィトンは今年は無理だよ」・・・いやいやダーリン

ヴィトン好きはあなたであってワタシじゃ無い

それでも○万円以内ならいいよ♪との言葉をもらったので

自分の中でも贅沢な部類のお財布選ばせていただきました♪

若い子向けのブランドなので

ちょっと派手かな~

可愛いので一目ぼれしちゃった品です

Banner_br_choco_4

| | TrackBack (0)

まとめ買いしたもの

昨日事務所で使うもろもろを買いに

ダーリンとホームセンターに行きました。

色々カートに入れてさて、お会計・・・と

なったとき・・・・

レジの向こうになぜか特売品であの品が・・・

某ブランド米が大特価!

ダーリンに「買っていってもいい??」

ダーリンが快諾してくれたので

思わず30キロお買い上げ♪

Cocolog_oekaki_2009_05_20_07_20

うちの4姫はお米好きで、おやつに白米を

食べてしまうような娘です。

その後に夕食もしっかり食べる。

スポーツをやっているからしょうがないんだけど

きっと男の子なみに食べているんじゃないかな?

しかもご飯がおいしい、まずいがちとうるさい。

安くておいしい大満足のお買い物です。

Banner_br_choco_4

| | TrackBack (0)

ビフォー・アフター??

大きな現場もひと段落しました。

はうぅぅ・・・

次に向けて昨日は新規のお客様を開拓しに

営業の旅に。

普段現場が絡むときは作業着

営業回りするときはスーツなのですが

4の姫が朝から

「ママ、どーしたの?普通のカッコして」

・・・いや・・・私的には作業着のほうが

普通のカッコなのですが・苦笑

それでもきちんとメイクしてヒールはいて

出かけるのは嫌いじゃないなぁ・・

そして最近のワタシ↓

Cocolog_oekaki_2009_05_19_07_46

Banner_br_choco_4

| | TrackBack (1)

息子とお風呂

久しぶりに息子をお風呂に・・

実はカレはお風呂が大っ嫌い

Ki 暴れること・暴れること・・・

結構お風呂は一苦労なのです

あんまりがしがし洗って拭くものだから

お風呂上りはあまり近くによってきません・笑

それでも夜枕元で私に顔をくっつけて寝るのだから

可愛い息子です(o^-^o)

Banner_br_choco_4

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧