あったかい格好で

久しぶりに午前中一杯、事務所にいることが出来ます♪

ああ・・・やっぱりインドアのほうが好き☆

好きな音楽を聴きながら事務をしたり見積もりをしたり・・

午後は銀行めぐり

久しぶりに自転車で回ってこようと思ってます♪

あ、つかれきった体のための接骨院もね☆

このところめっきり寒くなってきたので

あわてて秋・冬物を出しました。

かぁたん家は衣料品すべてをたんすに収めているので

衣替えいらず

手の届く場所の引き出しを入れ替えるだけです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

1時間の贅沢

毎年、毎年この時期になると騒いでいますが

決算準備のため

毎日が事務所に缶詰です・・・ううっ・・・

肩はこりこり、目はしょぼしょぼ・・

そんな中で毎日『1時間』だけは自分のためだけに時間をとっています。

ズバリお風呂♪

ペットボトルを持ち込んで半身浴です。

ものすごい勢いで汗・出ます

浴槽に浸かって発汗しだしたら

ひたすらお風呂の壁を磨いたり、床を磨いたり・・

ちょっとした運動効果もあるようで

まるでシャワーを浴びているがごとく

だくだくと発汗。これがまた気持ちいい♪

幾度も幾度も洗い流しお肌もお風呂もぴかぴかです。

忙しい日常24時間のうち1時間を自分のためだけに使う。

とんでもなく贅沢な時間です。

そんな中小さな姫たちが入れ替わり立ち代り入ってきます

(さすがに子供ですから1時間も入っているとのぼせちゃうので)

学校のこと、友達のこともゆっくり聞いてやる時間になっています。

こんなことに『贅沢』を感じられる自分も

たまらなく幸せだなぁ・・と思う今日この頃(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲んでマス

年とともに慢性疲労が抜けません~。

ビタミン剤やら栄養ドリンクでごまかしつつも

どうにもならなくなってきました。

本当は仕事量を減らしてもっとまったりするのが

一番なのでしょうが、そうもいかないのが辛いところ。

そんなわけで根本からどうにかしなきゃ・・・と思っているところに

母からもらいました。

【ポイント5倍】養命酒 1L

子供のころは『シロップみたいで美味しい』と思っていましたが

オトナになってから飲んでみると

『漢方の味』・・・うう・・・まんまやん・・・

ごくりとのどを通る旅に漢方の香りが

鼻喉を通してやってきます。

見方を変えれば『なんだか体によさそう』な感じの味。

とりあえず1本。

がんばって飲み続けてみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キター━━ΣΣ(゚Д゚;)━━香港A型

昨日からチビ姫発熱。

みるみる熱が上がり39度に。

病院の診断結果は「インフルエンザ!!」

大学受験の姫筆頭に

今年は家族総出でワクチン接種したのに・・・

エマージェンシー状態の我が家では

全員マスク着用で家中をうろつく始末

かなり怪しい様相になっています。ううっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな時いつも我が家で借り出されるのは

消毒用エタノール液 IP 500ml

こいつをスプレーボトルにいれ

手すりやドアノブ

手を触れるところをスプレーして歩きます。

結構細菌感染は手からの感染が多く

【うがい・手洗い】と言っても子供は徹底しきれないのも現実。

ホント便利なのでぜひ常備をお勧めです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪っぽいです

鼻はぐすぐす・・・・

目はしょぼしょぼ・・・・

気持ち悪くて食欲がない・・・・

・・・・ああ、風邪引いちゃったかもです・・・・

姫の一人が昨日発熱したので

いつものパターンでいくと

どんどん順繰りにかかっていくんだろうなぁ・・・ううっ・・・

そんなときの私の最強アイテムは

■栄養ドリンク

■ビタミン剤

■総合感冒薬

こいつらをまとめて一気に飲んで寝てしまうこと。

かなり力技ですが

大人にはおすすめです。

寝込んじゃいられないこの年末。

大人の皆さん、がんばりましょおぉぉぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロハスメディカル

先日たまたま病院ですごいものを見つけました。

その名も【ロハスメディカル】

病院で無料でもらえるフリーペーパーなのですが

記事内容が本当に【うんうん・そうそう・・ほおぉぉ・・・】な記事ばかり。

たとえば

■病院の上手な使い方とか

■診療時間の5分間の有効活用法・・・みたいな記事

診療時間の~では

■症状を辛い順から言う

■いつから、どのくらいの期間辛いのか言う

■今使っている薬の種類と期間を性格に・・・

などなど、

【なるほど~】と頭では分かっていても

いざ診察の時になるとなかなか上手く伝えられないことを

すぱっと書いてある。

確かに診察室に入ってから説明する事ってたくさんあるし

診察室に入る前に順序だてて説明できればその後の診察や治療が

スムーズなのも納得。

この本は病院で無料でもらえる小冊子です。

また、病院に行かなくても送料のみの負担で定期購読できます。

小さなお子さんがいると病院もたくさん行きますよね。

そんな折に知っておくと【うんうん・そうそう・・ほおぉぉ・・・】と

ちょっと便利かもしれません。

■余談ですが子供って【痛い・つらい】を自分の口から上手く

説明できませんよね。

そんな時私は

【1から5までで、5が我慢できないくらい一番いたいの。

今○○ちゃんの痛いのはいくつくらいの痛み?】と

言った聞き方をして、お医者さんに伝えました。

【オナカイタイ】には【オナカの中と外どっちがいたい?】など

応えやすい言葉で聞いてあげるとより診察もスムーズに行くと思います。

試してみてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日女性限定!

タイトルにもあるように

本日は女性限定のお話です。

男性はご遠慮くださいませ~

Continue reading "本日女性限定!"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

やっと前線復帰

皆様、本当に暖かいお言葉有り難うございます。

やーっとまともなご飯が食べられるようになり
ほぼ完全復帰です。

私が入院中&へぼへぼ中の間
かぁたんの母が手伝いに来てくれました。

毎日、通ってご飯から洗濯から掃除から
全部やってくれて、大感謝です。

大感謝・・・なのですが・・・・


かぁたん母はシングルマザーで若いとき苦労したヒト。
ばりばり仕事をして、しっかり節約して
自分で家まで建ててしまったしっかり母です。

でね、若いとき一杯苦労したもんだから

「苦労しなくて良くなった」今

とーっても豪快な母なのです!!!うう・・・

ざーっっっっと水を豪快に使う。

もちろん全室暖房がんがんです。

買い物なんかも思いっきり豪快によい食材を買ってきます。
もう子供達は大喜びです。

入院したときに「これを使って」と渡しておいた半月分の食費が
ここ7日あまりで綺麗に無くなりました(苦笑)

ああ、節約には、主婦の健康が一番大事だと
しみじみ思うここ数日です(涙)

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆


| | Comments (4) | TrackBack (0)

ちょっとお休みしていました

しばらく家を空けていました。
ああ、これがダーリンとの旅行だったらいいのですが
実は入院していました。

あああ・・・
サイトを見に来てくださっていた方々
いつもありがとう!!
掲示板に足跡残してくださった方々
本当にすみません。
ゆるゆるとレスをしますので今しばらくお待ちくださいね。
相互リンクを申し込んで下さった方々
本当に申し訳ありません。
ゆるゆる更新しますので今しばらくお待ちくださいませ。


あまりの腹部の激痛に病院にいったら即入院、検査です。
胆石はとっちゃっているのに、またあの激痛に襲われるとは
思いませんでした。
幸いたいしたことはなかったのですが
白血球値が落ち着かないと退院できない状態でした。

でたくさん検査したのですが、その間ずっと絶食。
でもって寝ているだけで退屈な私にダーリンがもってきてくれた本

ナチュラルスイートがおいしい。 心地いい暮らしがしたい ( 著者: | 出版社: オレンジページ )

昨日買ってきたばっかりだったろ
早く見たいと思ってさ

ああ・・心遣いが空腹につらい・・・
そんな日々でありました。




☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす
☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

適正睡眠時間

私の適正睡眠時間は8~10時間です。
3度のご飯と同じくらい私「寝るのが大好き」です。
朝自然に目が覚めると一日体も心も快適です。

で、現実。

4~5時間の日々が続いています。

眠い・・・眠すぎる!!!

姫よ・・・色々話してくれるのは有難いのだけど
10時頃帰ってきてそのままずーっと喋るのは勘弁です。
もう、うとうとしちゃって「話・聞いてませんから~~!!」

某営業ちゃん・・・お疲れ様です。御苦労様です。
こんな時間まで会社で仕事をしているのは本当に頭が下がります。
でもね・・・9時過ぎに電話をくれて
「明日朝一で見積り送って」・・・なんて
私・「もう一杯やっちゃってますから~~!!」

徹夜はお肌の大敵だし、思考が働かなくなるから
私の大敵なのに~
せっかく晩酌しても酔って気持ちよくばたんきゅ~・・なんて
夢の又夢です・・・うううう・・・

私、朝、5時には起きてます
7時に起きれば間に合う君たちにはついて行けません(T□T)

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)