センサーライト設置

先般、不法侵入者が庭に入ってきた・・と書きました。

その時刑事さんが言っていたのが

■どんなに用心しても住宅地に泥棒は出没しやすい

■財布、通帳、キャッシュカードや印鑑は別々の場所に

■夜ライトや音で侵入者を知らせるものがあるとなお可

と言ったことでした。

早速お庭用に購入したのがこれ

太陽エネルギーだからとてもクリーンで地球にやさしい!面倒な電源工事はもういらない!ドコで...

ソーラータイプのセンサーライトです。

ソーラーだから電源不要。

つまり設置したいところに気軽に設置できるんです。

昨日、おとといとお天気があまりよくなかったのですが

ちゃんと野良猫ちゃんのお通りでも光っておりました(^^)

ベランダ用に購入する人が多いそうです。

と、言うのも、最近の泥棒は「マンション最上階」だろうがなんだろうが

お構いなし(言い方変ですね)

場所を選ばす゛、いたるところから進入しているそう。

かぎをかけるのはもちろんですが

個々の防犯意識で被害を最小限にとどめることが出来るんですよーと

刑事さんも言っていました♪

ああ、これでもう泥棒がこなくなることを願います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天気が悪いと・・

雨ですねぇ

天気が悪いと洗濯物が乾かない。

乾かないと地獄を見る。

なので乾燥機を使う。。。

な状況で、梅雨時と、秋の長雨シーズンはとにかく乾燥機がフル活動です。

だって、洗濯物の量が半端じゃないから。

電気代を節約・・これは無理なコンセプトです。

我が家はでんこちゃんもびっくりな50アンペアです。

つい最近まで30アンペアでがんばってみましたがもう限界です。

現在我が家の電気代の平均が月15000円

水道代の平均が2ヶ月16000円

「すてきな奥さん」とかを見るとなんだか「マジですか」な2000円台とか3000円台とか・・・

せめて1万円を切った数字を出してみたい今日この頃です。

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)