「中学受験」で検索してくださった方へ

実は私親ばかです。って話を散々書いていますが

今日も馬鹿っぶりを見てやってください(^^)


「お金をかけないで中学受験」をして
中高一貫の6年間を過ごした娘。

その後も特別な予備校に行くわけでもなく
すべて学校の勉強とほんの一寸の
通信教育 だけで
ここ 合格しました(^^)

ok_0760001











今、中学受験のコンテンツをまとめなおしている処です。
6年間でかかる費用やその間に
中高一貫だから出来たこと。
色々な思いがつまった6年分の資料をもとに
また、今現行中学・高校(中高一貫教育の私学)に通う
ほかの娘たちの事例を下に
色々再編しています。

4月くらいにはオープンできると思いますので
これから中学受験(その先の高校や大学)を
考えている親御さんの参考になればなぁ・・・と
思っています。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

お金をかけ(たく)ない大学受験

以前の日記で大学受験もあったりする・・と書きましたが

中学受験ほど親の出る幕のない大学受験。

かかるのはお金だけです。ハイ。

この夏からゼミに通うことになって、さらに教育費が倍増です。(汗)

もともと「学びたいなら最大限バックアップはする」方針の我が家ですが

むこう半年、さらに月に5万の出費はやはり痛いです(ToT)

あはは~

もう笑うしかない(苦笑)

姫たちよ

パパとママのすねがもつまで大放出してさしあげましょうぞ。

これで遊んでばかりの大学生になったら

目も当てられません(ToT)

みーんなこうやってアタリマエのように学校行かせてもらって

大きくなっていくのかなぁ・・・

かぁたん自身、高校までの学歴です。

大人になって子供をもうけて仕事をして

通信制の大学には入学しましたが、やはり全部を両立・・は

続きませんでした。

だからこそ大手を振って学べる今を大事にしてほしいんだけどなぁ・・・

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだ半分ですが・・

出来た物から順にアップということで・・・

お金をかけない中学受験あっぷしました。

残り半分のコンテンツは

実際の金額を織り交ぜながらなので

これは間違いがあっちゃならない~

今当時の領収書などを整理しつつやっております。

実際小学校3~4年生くらいから始まる中学受験対策

のんびり、まったりペースでの更新になるかもなのですが

お受験準備は生活の一部

本番は滅多にないお祭り気分でやっていた我が家なので

それがうまく文章に出来るかなぁ・・と言ったところです。

さてさて、見積もりを作成しなければ・・・
ではっ

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)