週末♪

TUTAYAの半額セールで借りたDVD

やーっと明日見ることが出来ますww

土曜日は家中掃除して

ぴかぴかになった家で

ちび姫たちとお菓子を焼いたりパンを焼いたりしながら

まったり映画を見るのが最近の過ごし方。

今週のセレクトは『ブラザーズグリム』デス

その後近所のお花屋さんへ。

野菜の苗を買ってきたり

玄関先に飾るお花を買ってきたり。

そのお花屋さんは多少痛んでしまった苗を

『ご自由にどうぞ』と

くれちゃったりする。

そんな苗ももらって帰って手入れして植え替えてやると

ほんとに見事に再生します。

あ、これもちび姫たちと一緒♪

花屋さんに行く途中小さなカフェがあって

そこでおやつを頂くのも習慣になっています。

なんだかまったり、いいすごし方でしょ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイケルごっこ

再びLOSTネタ

いや、それだけかぁたんがはまっているものなのです。

・・と、言うより娘たちとはまっている・・が正しい。

沢山の登場人物が出てきますが

特に子供思い(なのか?)なマイケル。

息子を探すシーンの多いこと、多いこと。

そのたびに(しつこいくらい)息子の名を絶叫します。

それがとっても印象的。

なので(複数の)姫を呼ぶときに

『ウォルト~!!』と叫ぶといるコドモが反応。

そこから探し物をする時にはなぜか『ウォルト~』と

声掛けするのが定着。

引き出しの中、ゴミ箱の中、処かまわず

『ウォルト~』

我が家の中のあちこちで

ウォルトの探索がいまだ続いております

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOST

はまってます

はまりまくっています。【LOST】

謎の飛行機事故、無人島に生き残った人々のサバイバル

その中で謎が謎を呼ぶ これだけでも

はまる要因 大 なのに

細かな演出があるある状態で(^^;)

さりげない複線や設定がもののみごと。

以前『トリック』なんかもその複線でやられちゃったドラマなんだけど

LOST

たとえばシーズン2の

おでぶちゃんが夢で牛乳を飲んでいるシーン

牛乳パックのミッシングチャイルドの写真が

さらわれてしまったウォルトだったり

ケイトがパパに詰め寄るシーンで後ろのテレビのニュースに

サイードが出てたり・・・って

分かる人にしか分からない話なんだけど

そんな『ウォーリーを探せ』状態で楽しめるんです。

んふふ

早くシーズン3やらないかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パイレーツオブカリビアン2

ううう・・・悩む~

【予約】パイレーツオブカリビアンベーシックフィギュアウェーブ2 4種【2006年8月3日発売】

ものすごく、ものすごーく楽しみにしていた

パイレーツオブカリビアン2!!

『夏休みに一緒にいこうね♪』と安易に約束したものの

字幕スーパー・・・ダヨネ

5年生の姫ならともかく3年生の姫はうむむむ・・・

どうかなぁ・・・・

高校生の姫はもう彼と見てきたっていうし

下の姫たちも連れて行かないとひがむだろうし・・うう。

(毎年夏は映画に連れて行くのが恒例なのです♪)

ゲド戦記・・・じゃだめかなぁ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スキマスイッチvsピタゴラスイッチ

長女の彼は妹たちに高感度抜群の男の子。

末姫はバレンタインにチョコを送るほど

姫彼(Aくん)が好きだったりする。

久しぶりに姫が全員そろった食卓。

MTVを観ながら夕食の支度を皆でわいわいやっていたときのこと。

末姫がかかっていたスキマスイッチの曲を口ずさみながら

ギター弾き語り スキマスイッチ Songbook

『ねーねー、姉姫ちゃん、Aくん、スキマスイッチ好きだよねぇ』

『うん、好きだよ』

・・・・『じゃあさ、ピタゴラスイッチはすき?』

・・・・・・・・ピタゴラスイッチって・・・・

<これ・・・・?>

いつもここから/NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう

『うん。好きだよ♪』

・・・・って!!!・・・・

我が家は幼児はいません。

いるのは児童と思春期の子供たち。

でもなぜか皆知っていてその後しばらく

「おとうさんスイッチ」だの「アルゴリズム体操」だので

わいわい盛り上がっている。

・・・・・重ね重ね書きますが我が家は幼児はいません・・・・・

なぜ皆知っている????

しかもAくんまで。なぜ知ってる????いつ観ている???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

またまたジョニー・ディップinシザーハンズ

以前から書いていますが

私、ジョニー・ディップ大好きです。

・パイレーツオブ・カリビアンジャック・スパロウ スタチューStatue: Jack Sparrow

ジャック・萌え~!!夏のパート2が今から楽しみ♪

・チャーリーとチョコレート工場チャーリーとチョコレート工場 リアルアクションヒーローズ ウィーリー ウォンカ 【2006年3...

ワンカさん、めちゃめちゃいい!

ほかにもお気に入りは多々あるんだけど

忘れちゃいけないのは『シザーハンズ』

20世紀フォックスホームエンターテイメン シザーハンズ 特別編

小学生の姫たちに「両手がはさみのエドワードくん」の

切ないラブストーリーの概要を話したところ『観たい~!!』の声。

昨日はおりしもTUTAYA半額レンタルデー真っ最中なので

早速借りてきました。

きらきらと降る雪を見るたびに映画のシーンが目に浮かぶ

私にとって、そんな映画なんです。

穢れを知らない純真無垢なエドワード君

見終わった後、優しい気持ちになれる。

派手なハリウッドアクション映画も好きだけど

コドモと観るならやっぱり心があったかくなる映画がいいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アテーションプリーズ!!

火曜日のお楽しみのドラマです。

上戸彩ちゃん扮するキャビンアテンダント訓練生(スチュワーデスとは言わないのね・・知らなかった)が繰り広げるばたばたドラマなのですが

実は我が家の姫の一人が

上戸彩ちゃんによく似ていたりします。

あの顔、あの体系、あの表情・・と

やたらに姫とかぶる。

(親ばか度は度外視して)

ドラマを見ながら『ねぇねぇ、あのふてくされた顔、○○そっくり!!』と

夫婦でわいのわいの言いながら見ています。

特にこの役柄のキャラが被って、被って・・(苦笑)

して、私自身飛行機という乗り物は国内・国外の

国内線、国際線含めて6社ほどしか乗ったことしかないのですが

キャビンアテンダント単体とすれば国内線・国際線ともに

日本の航空会社の『キャビンアテンダント』(言いにくい・・・)が

一番気配りがあったような気がします・・・が。

なんだかお高くて、声をなかなかかけづらかった思い出が。

海外のやたらフランクな航空会社の客室乗務員さんのほうが

親しみやすくていいな。

カナダの国内線のとある会社なんかは制服が『ポロシャツ』だったり

男性のスチュワードなんかもたくさんいたし。

また、おばさんのスチュワーデスさんもたくさん活躍していました。

航空会社のサービスを考えると日本が一番なんですけどね。

機内食美味しいし。

オーバーブッキングなんかの対応もいいし。

で、ドラマのタイトル『アテーションプリーズ』

これ、機内で聞いたことがないんですけど、

聞いたことのある方、いらっしゃいますか????

| | Comments (2) | TrackBack (0)

TUTAYA半額!!

近所にあるレンタルビデオ屋さんTUTAYA

今年に入ってから出来たのですが

ここ、ものすごいポイントがたまって、お得です。

まずローソンでお買い物してもポイント

本を買ってもポイント

和民の飲み食い代金もポイント

ガストやピザハットの代金もポイント

そのほかにも楽天ポイントやりそな銀行のポイントと

交換できちゃうんです。

ほかにもたくさんポイント提携しているところがあります。

んで、そのたまったポイントでまた本を買ったり

ビデオが借りれちゃう。というわけ。

Shop.TOL

TUTAYAオンラインで登録しておけば

今どのくらいポイントがたまっているかすぐ分かるし

気になっている新曲の試聞もできるのです。

今日・明日はレンタル半額デー♪

ちび姫たちとアニメを借りてきます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春休みの過ごし方

毎日うるさい小学生姫たち。

あまりに家の中でどたばたうるさいので

昨日はDVDを借りてきました。

そして久しぶりに見た『マスク』

【新品】 MASK(マスク)(DVD)

コドモと安心して(?)見ることの出来る映画の一つです。

初めて見た姫たちは余りに奇想天外なビジュアルに

大声を上げて笑いつつ

どんどん映像に引き込まれていった模様。

終わってからもしばらく興奮冷めやらず

『マスクごっこ』と称して私のパック

ゲラン イシマパーフェクトホワイトCスージングブライトニングマスク 6セット @5250

を顔にのせ、きゃあきゃあはしゃいでおりました。

ああ・・・・うるさいことには代わりがないのね・・・・

しかもそれ、高いんだってば!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ドラマ夜王が終わって・・・

昨日最終回を迎えた『夜王』

原作の漫画も読んでいて、もう最初から突っ込みどころ満載だったのですが

まず遼介くん。

どーして

夜王(8)松岡昌宏くんなの??

ビジュアルもさることながら

彼は4.5年前テレビ朝日の深夜枠のドラマ

『おまたかおる』(コミックをドラマ化・作者は白鳥玲子でございますの鈴木由美子さん)

の小俣くん役しかイメージが無いものだから

ナニを言っても『小俣君』。

そして聖也がどおして北村一輝

大奥華の乱の柳沢様、もしくは大奥第一章の殿!!

大奥 第一章 スペシャル ◆20%OFF!やはりナニを言っても

『柳沢様じゃん!!』と、素直にドラマに入れない~

と、なかなかに毎回うるさく突っ込みながら見た

ドラマでした。

確かに漫画の遼介くんはカッコよすぎるのだけど

あんなに原作をいじっちゃわなくてもいいのになぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)