お別れ会と秋葉フェア

明日・明後日と秋葉原でメーカー展示会

明日は地方巡業(とおぉぉい現場回り)で
一日つぶれちゃうので
明後日!!と思っていたら
1時半から小6の姫のお別れ会がある

朝一番に顔を出して地元にとんぼ返りだな、こりゃ。

で、そのお別れ会

今までこの小学校で3回(ちなみに2回卒対委員をやっている)
この席についているのですが
今年の役員さんは一体何を考えているのか
まったくもって分からん!!!

6年生お別れ会って言ったら

■子供が今まで教えてくれたセンセに感謝する
■子供がここまで育ててくれた親に感謝する
■もうすぐ中学生になるという自覚を持たせる

これ、必須コンセプトでしょうが!!と思うのですが

今年はね

「親から子供たちにプレゼント」と称して
歌を歌うんだってさ!!
そのためのリハーサルとかしちゃってるよ、オイオイ
そんなに度々学校行けないよ、仕事しているんだから。

これ、絶対違うでしょ!!

親は「立派にここまで成長したわが子」を
会食しながらうるうると眺めているもんだと思う。

思えばこの子達の代の6年間は
ホント馬鹿親が多くて問題多発で
学級崩壊寸前だもんなぁ

はあぁぁぁ

娘ともどもつぶやく

「早く中学行きたい(行って欲しい)」

| | TrackBack (0)

携帯小説

今高校生の姫がはまってます

恋空

私もさくって読んだけど

・・・・うーん・・・・

共感しきれないのは

私がもうオバサンだから?????

| | TrackBack (0)

産んでくれてありがとう☆

昨晩、いきなり1姫から言われました。

「産んでくれて有難う」

・・・・・・・!!!!!?・・・・・・・・・・・・・・・・

ど、どーしたの?一体??

今20歳の姫

私が彼女の年に、彼女を産んでいるのですが

そのことをしみじみ思い

今自分が妊娠したら・・・と思ったそうで・・・

「今の私が妊娠しても産めるか育てられるか分からない

もし、ママが産んでくれなかったら・・・」

・・・ちょっと照れくさいけど嬉しいひと時でした

| | TrackBack (0)

学校説明会です

本日小6の姫の学校説明会でこれからお出かけですww

都立中学&すべりどめ(?)というか

本命というか・・・の私立中高一貫校。

一番上の姉が卒業した学校です。

この学校は、ホント面倒見が良かった。ってのは

姉の時で実証済み。

しかも姉が通ってる時、ずっと学年主任だった先生が

今教頭先生だったりする。

個人的にも、この先生にはずいぶんお世話になって

色々相談に乗ってもらってかなり信頼しています。

小6の姫もここに通いたい!という気持ちを持っているらしい・・・

あとはお勉強だけ・・かな?

姉が入学した8年前よりかなりレベルが上がっている・・らしい。

| | TrackBack (0)

個人面談2連ちゃん

子供が多いと個別の学校行事で

がぜん忙しいのです~

昨日も二人分の個人面談で学校に☆

はうぅぅ

それぞれ学校では、友達関係も学校生活も順調な様子

家庭でも取り立てた問題はないので

個人面談自体はさっくり終了~

・・・にしてもさ・・・

平日のこの中途半端な時間をあけるのは

本当に至難の業です。ふぅ・・・

何はともあれ無事お勤め終了~

| | TrackBack (0)

短歌に必要なもの

小学校6年生の姫
来年受験で
土曜・日曜はほとんど付きっ切りで
受験勉強しているのですが・・

国語の問題で

■「俳句には必ず入れなければならないものがあります。
それは何ですか?」

の問に

A,「の」

・・・と書いた姫・・・・・

※その下に例題として松尾芭蕉の
草の戸も住替る代ぞひなの家
とか
夏草や兵どもが夢の跡
なんかが数句載ってたのです

私的には大好きな回答で
思わず花丸をあげたくなったけど
○・・・つけられないし・・・苦笑。

| | TrackBack (0)

やっと落ち着いてきました

新学期が始まり早数日

やーっと落ち着いて仕事が出来るようになって来ました

今月は決算月

気合を入れて頑張らねば・・・

今日はわけあって都心にお出かけです

| | TrackBack (0)

小学校スタート♪

都内某地域では昨日小学校の始業式

そんでもって

今日からお給食がある。

長かった「給食のおばさん」生活が

やーっと一息つくわけで・・・

今日からお仕事も本格始動できそうですww

結構ね、きついんですよ

毎日昼に家に帰り食事をさせまた仕事って。

時間が細切れにしか使えないので

その分朝5時ごろから動いて子供と勉強する時間をとってみたり。

夜ご飯を食べさせてからまた事務所に戻ったり。

まとめてさくって集中して出来れば

そんなでもないんですけどね。

なかなかにハードな夏休み期間でした。

ビリーズブートキャンプもはや5日目

慢性筋肉痛ではありますが

確実に体が引き締まっている感じ♪

体重も1キロ減だったりします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休みプチ短歌

■非日常

そりあんたらはそうだろうよ

だけど仕事は待ったなしなの

■毎日のように「どこかにつれてって!」

しぶしぶ出向くは健康ランド

■暑いよね

毎日ホントに暑いよね

なのにどーしてへばりつくかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休みな日々

毎年恒例行事とはいえ

ホント疲れ夏休み

毎日、毎日そうスペシャルなことなんてないわけで

子供たちがぶぅぶぅと暇をもてあます・・ううっ

てなわけで

今の気分

■夏休み こんなのいらん!と思う日々

昔は心待ちだったのになぁ

・・・そぉ

今私はプチ短歌にこっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧