とりあえず予約

12巻がやっと出ます。

なにって・・・これ

【予約】 鋼の錬金術師 (12) 初回限定特装版

ああっ。忙しさのあまり、現実逃避気味です(ToT)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鋼の錬金術師~シャンバラを征く者~

うっふっふっ♪





ただ今帰ってまいりました♪



今日は午前中仕事

午後はちび姫サービスで映画に行ってまいりました。



そう。タイトルにもある鋼の錬金術師の映画【シャンバラを征く者】を

見てきたのです。

●劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者<初回仕様限定盤> CD(2005/7/20)

結構本編終了後の映画って期待はずれのことが

多いんだけど、これはよかった♪本当に(^^)



ちゃんとテレビシリーズのその後って作りになっていたし

あっちとこっちの世界のクロスオーバーも見事。

御馴染みのキャストもほぼオールで登場してくれて、

アームストロングを拝めたのもうれしかったなぁ

一番変わったのは、グラトニーッ!!∑( ̄□ ̄;)



・・・・思うに・・・・

これは絶対子供向けアニメじゃないです。

テーマ深すぎ&重すぎ

ごらんになったことが無い方はぜひぜひ

兄弟愛や親子愛にむせび泣いてください♪

■鋼の錬金術師過去記事1

■鋼の錬金術師過去記事2

今Yahoo!でテレビ放映1~9話まで無料で見ることが出来ます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オタクエリートへの道??

先日車で走っていたときのラジオで小耳に挟んだ情報

「オタク検定試験」8月実施へ

オタク知識度”を認定する「第1回全国統一オタク検定試験」が来月実施される。

アニメ、ゲーム、同人誌など東京・秋葉原で人気の“アキバ系”ジャンルに関する

設問を中心に出題され、合格者には認定証を発行する予定だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・あうぅぅぅぅ・・・・

オタクには鉄道、プロレスなど多数のジャンルがあるが、第1回試験では同人誌、ゲーム、アニメ、コミックマーケット(コミケ)など、秋葉原などで人気の「アキバ系」ジャンルに関する設問が中心となる。同誌編集部は「今やオタクは日本が世界に誇る文化。新世紀は『オタクの時代』と言っても過言ではない。正しく美しいオタク知識を身に付けた人物『オタクエリート』の育成とオタク文化の発展を目的として、開催することにした」と実施理由を説明した。

試験問題例題はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あはは~

なんにでも順位をつけたりして「エリート」とそうじゃない人を分けたがるのは

「日本人だなぁ」とラジオを聴きつつ大笑いしちゃったんだけど

・・・・本当にいいのか、これでいいのか日本・・・・

年金問題やニートの問題と無関係ではないのにどこ吹く風の世代の人々

ああ・・・今日も憂いつつ仕事します。

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鋼の

以前からちらほら日記に見え隠れしているとは思いますが

私、アニメやゲームにやたら詳しかったりします。

いや、音楽やファッションも色々なジャンルを知識としては知っています。

これこそ「各年代の子供がいるから」なせる業。

・・・だったりします・・・・

さて、小学生たちが大好きな鋼の錬金術師←公式ホームページはこちら

(いや、正直に書きます。私も大好きです。)

7月に映画公開するのですが毎年夏に行っていたのは

「アンパンマン」でした。

今年はアンパンマンをけって鋼の錬金術師を見に行きたいそうな。

兄弟愛や家族愛が根底のテーマの漫画なので

思わず大のオトナの私もじ~んとくる作品です。

音楽も ものすごくいい。

・ポルノグラフティ

・クリスタル・ケイ

・L'Arc~en~Ciel

・COOL JOKE

・ASIAN KUNG-FU GENERATION


・ソエル・・・などなどもう染み渡るようなヴォイスのアーティストが

勢ぞろいなのだ・・漫画なのに(笑)

しかもYahooブックスでこんなのも見つけてしまった。

もし鋼の錬金術師を知っている方、いらっしゃったら見てください。

笑えます。

で先日行われたイベントで限定発売されていたのがこれ・・なのですが

違うでしょぉぉぉぉ

鋼の錬金術師なら、懐中時計でつくるべきでしょぉぉぉ!!

と、こんな突込みを入れるあたり

やっぱり私はオタクなのかも知れません(苦笑)

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いいひと。

完治していない体に電気を当てに

今日も接骨院に通う私・・・・

そこで今読んでいるものが「いいひと」

いいひと。 全26巻 高橋しん作

この主人公のいいひとっぷりがたまらなくいいのです。

「上司が・同僚が」とか

「こんな仕事じゃ」とか与えられた環境にヒトは愚痴をいいがちだけど

この主人公は「どこにしても俺は俺ですから」と

自分の信念にのっとって

だけど肩に力をいれずに人生のすべてを楽しんでいる。

いやぁ、見事です。

サラリーマンさんや会社務めの方には

ぜひ読んでもらいたい。

こんなヒトばかりだったら

きっと職場も生活も楽しいだろうなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

魂のふるさとに帰れ!

昨日ダーリンと話していて

何かの拍子に「昔の漫画」の話題になりました。

ダーリンと私は同い年。

なので世代間ギャップまったく無しなのですが

「漫画でさ、主人公が絶叫するわけよ

魂のふるさとに帰れ~~~って」

「??????!なにそれ?」

で、その漫画のタイトルが思い出せないらしい。

ダーリンは単行本を持っていたと言う。

で、ダーリンに聞いたその内容はというと

すっごくハンサムな妻子ある男が人生に悲観て自殺するけど失敗。

男は命こそ助かったものの顔はそのときの顔面強打の怪我で

どえらく醜くなるばかりか頭もいってしまい

「愛と真実のために」「正義のために」と愛の伝道師となるわけですが

そのよれよれの風体と行動で誰にも相手にしてもらえない。

息子にすら自分だということをわかってもらえず、

いじめられて「およょょょょょ」と泣いてしまう。

・・・・・・ってこれ、もうすでにギャグ漫画じゃないですから!!!・・・・・・

聞いただけでも読んでみたくなり、ダーリンをせっついて

タイトルを思い出させようとしましたが×

に、しても当時小学生だったダーリンはそれを読んで

何かを感じたのだろう。

今頃になって思い出すなんて、やはり幼少時の思い出で

強烈にインパクトあるものって

記憶の引き出しに入っているのだなぁ・・・

ああ・・・機会があったら読んでみたい(ToT)

いったいなんていう本なんだ・・・ああっ気になる!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師フォトコレクション第2弾【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】 -6月上旬発売・-

毎朝、ケーブルテレビでやっているもんだから


姫たちと一緒についつい見てしまう鋼の錬金術師というアニメ。



通常のテレビ放映しているときは、土曜日の夕方のこ忙しい時間にやっていたので

「おおっ。ヲタク好きしそうなアニメだな」程度にしか

見ていなかったのですが。


ちょっとこれ、深い漫画です。う~む。




ストーリーの中に「産んであげられなかった子供をどうしてもよみがえらせたい」

結局その代償でその母は内臓の半分を失い、

かつ、よみがえらせることができなかった。

ってくだりがあって、

思わずうるうるうる・・・・・・・

子供を失うなんて想像もつかないけど、(想像したくもないけど)

きっと私なら気がふれてしまうかも知れない。

「ママだったらどうする?」っていきなり小さい姫にふられて

「ママもおんなじことするなぁ、きっと」とさらりと口をつき、ふっと思った。



子供は授かりもので、ご縁だって言い切れるのもきっとそんな経験を

していないからだなぁ、とちょっとしんみりしてしまいました。


この夏映画になる鋼の錬金術師。姫たちと見に行こうと思っています。



子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海外アニメの魅力

子供の頃から海外アニメが大好きだった私。

日本のアニメが今みたいにきれいでものすごいことになる前のことで

テレビのチャンネルがテレビ本体についていて

手動でかちゃかちゃ回すテレビ。

そんな時代には幾度も幾度も

「トム&ジェリー」トムとジェリー 仲良しは素敵 編や「チキチキマシン」チキチキマシン猛レース 魔のハイウェイ猛ダッシュ 編なんかを見ていたものです。

昔は今ほどアニメが量産されていなくって

幾度も幾度も繰り返し再放送が行われていましたっけ。笑

海外アニメ好きは実は今も変わっていません。


本サイトのトップを飾る「スポンジボブ」スポンジボブ★バススポンジもそうだし

「キムポッシブル」【GBA】キムポッシブル2:ドラッケンズデマイズなんかもだーいすき♪


なんてったって海外アニメの魅力はその
単純明快さにあるのだと思うの。

正義のヒーローや、まじめな主人公が事件に巻き込まれて解決する。 
もしくは悪いことをたくらんでいるキャラクターが毎回必ず失敗する。
また、キャラクターがもんのすごくポップでかわいい♪
全体の色使いもものすごくかわいい。
日本のアニメグッズを子供がほしがっても
頑として買ってやらなかった私ですが
海外アニメのキャラクターグッズだけは思わず自分がほしくて買って与えちゃう。

★パワーパフガールズ★アクセサリーポーチね。めちゃめちゃかわいいでしょう♪

以前はやった「パワーパフガールズ」です



で・・・ここでご紹介したい一押し海外アニメは「ピンキー&ブレイン」「カウ&チキン」「ジョニー・ブラボー」
これらを放送しているのは「カートゥーン ネットワーク / Cartoon Network」 
ケーブル局やスカイパーフェクトTVで放送しています。
ピンキー&ブレインなんか、「世界征服をたくらむねずみ」ですよ!ねずみ!!

実に国産アニメにはありえない発想ですよね

ぜひチャンスがあったら見てください。本当に面白かわいくてお勧めです!!





子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちびちび更新

毎日ちびちび更新しています。
ちょっと見には全然変わったように見えませんが・笑

現在参加している懸賞やメール受信なども
かなり漏れているものがあるので
それらも追加したいなぁ・・・と思います。

面白かったり、簡単じゃないと長続きしないし
こつこつやっていると意外にたまるんですよー☆

たとえばこれ

Click Here!


広告アニメを見るだけのポイントサイトです。
ポイントは少ないのですが
HipでCoolな菅井君と家族石が無料で見ることが出来ます。
なんでももうすぐDVDも発売されるらしい。
これは必見です!
ああ、、、どうしてこういったシュールなアニメ好きなんだろう・・・苦笑


| | Comments (0) | TrackBack (0)