オークションしてみる?

メインサイトの方でも

オークションで内職・・という話はいくつかあるのですが

オークションを使ったちょっとした内職のこつをお話しますね。

まず自分が一番興味のあるものを

オークションサイトで検索します。

その中で「自分が扱えるもの」を探し出すんです。

たとえばかぁたんはお裁縫が好き。

お裁縫+ニーズが多いけど全体相場が高く

物流の少ないもの・・・なんかを作って売っていたわけです。

それらを調べるにはもっぱらこちらを利用させていただきました(^^)

たとえばお買い物が好きで子供服の目利きがある人は

子供服を仕入れて売ってみたり(自分の子供と同じサイズなら

万が一売れ残っても使えますよね)・・と

なるべく持ち出し金を抑えて、お小遣いにすることも

可能なんです。

オークション・してみる?

Yahoo!オークションをはじめよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤフーオークション三昧

今日から仕事始めの我が家です。

さぁ♪2006年は更なる飛躍の年にするぞっ!!っと。

で、年末休暇中大掃除と共にいらなくなったものたちを

次々オークションに出してみました。

オークションっていうのは、買うのも楽しいけど

出品するのもかなり楽しいのです。

だってね、

何人が見てくれて

何人がウオッチリストに入れてくれて

入札金額が上がっていく楽しみや醍醐味。

この冬休み、どこにも出かけなかった我が家の

ちょっとしたお楽しみでした。

捨てちゃうのは簡単。でもそのモノをほしいと思って

使ってくれる人がいる。

そんなのもうれしいじゃないですか(^^)

ゲームのソフトや衣料品など計30点近くを出品。

そのうち引き取り先が決まって年末年始に発送したもの15点。

出品したいものはまだまだあります。

家中が整理できて大満足のオークション。

あなたもはじめてみませんか?

超簡単です♪

Yahoo!オークションをはじめよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恐るべし!ぷらら

昨日お取引先の設計事務所のセンセのところに

ホームページの納品に行きました。

こちらで作って、圧縮ファイルをメールで送ってあるので

後はセンセお使いのプロバイダのFTPに

ダウンロードさせてちょいちょいっ・・・といじってオーケー♪

と、思っていたのですが・・・・

センセは「ぷらら」を使っています。NTT系列らしいのですが・・・

会社のホームページもぷらら提供のURLを使っています。

ホームページビルダーにての作成です。

・・・・・かたや・・・・・

私は直接タグを打っていく派です

大胆にもFTPに直接書いていきます

(なのでバックアップを取っていないと取り返しのつかない事になります)

・・・・で・・・・・・・

ぷららのFTPの入り口を

探せども探せども探せども探せども・・・・・

無いんです!!!直接入る入り口が!!!

必ず作成ソフトもしくはFTPソフトを通してじゃないと

サイトを作れないなんともややこしいつくりになっています。

私自身Niftyを使っていて、ちゃんとNiftyにはあったし

こういったホームページアドレスを提供しているところはすべて

直接タグをいじることが出来るもんだと思っていました。

いや、それが出来ないって一体何なんだ!?

ホームページスペースを提供しているのに

直接タッチできないってどーいうことよ!!!

いや、10歩下がって私が入り口を見つけるのが下手だったとしよう。

・・・にしても・・・・

やっぱり私のスキルでは探せない・・・・・(ToT)

ナビゲーションバーもない

サイト内検索しても出てこない

・・・・・あううう・・・・・完敗だ(ToT)

こちらをお読みのぷららユーザーの方

よろしかったら入り口をご指南ください~・・・・ううう・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)