« わんこの病院 | Main | 男性更年期?? »

免許の更新

昨日免許の更新に行ってまいりました。

仕事柄、車には毎日乗るのですが

先般1度進入禁止の違反を経ての更新。

つまり、ばっちり2時間講習があるわけで・・・

いやぁ

しびれました。

眠さとの戦いもさることながら

講習ビデオのつらいこと、つらいこと・・・・

かの里見幸太郎さん主演の

「飲酒運転をしちゃうとこんなに幸せだった家庭が

こんなに悲惨に崩壊する」ってな内容で。

見ながらなんだかずーんと気分がロー・・・・

ワタシの犯した違反は大きな環状道路からの

「右折はいいけど左折は駄目よ」という

ちょっと通常ではありえない都心の道

今まで右折で何度も入って(これは違反じゃない)

反対方向からナビどおりきたらパトカーが止まっていて

地元の民じゃないとちょっとわかりづらい

状況的には「おまわりさんのえさ場」のようなところでの違反。

そりゃ、違反は違反で認める。

でもさ

こんなどろどろビデオを見て反省しなきゃいけないほどなのでしょーか・・・

うむむ・・・Cocolog_oekaki_2009_05_29_08_36

Banner_br_choco_4

|

« わんこの病院 | Main | 男性更年期?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/45122988

Listed below are links to weblogs that reference 免許の更新:

« わんこの病院 | Main | 男性更年期?? »