« March 2009 | Main | May 2009 »

ないてばかりもいられない

昨日、ペットの火葬・埋葬をしてくれるお寺に

逝ってしまった子を連れて行きました。

本当に最後のお別れ。

こちらの地方は朝から雨。

涙雨かな・・・と家族皆で話しながら・・・・

もう苦しいことから開放されて、のんびりしてね。

そんな思いで送り出してきました。

我が家にはもう1匹犬と猫がいます。

生きているこの子達に死んでしまったこの分まで

最後のときまで精一杯できることをしてあげたい。

| | TrackBack (2)

わんこ 逝きました

昨日もいつものように夕方病院にお迎えに行き

血液検査の結果、ずいぶん数値がよくなってきているので

今後の治療方針をどうしようか・・・と先生と相談していた時

奥から看護婦さんが「先生、ちょっと・・・」と声がかかりました。

心肺・呼吸停止でした。

ちゃんとお迎えに行くまでがんばって待っていてくれました。

子犬のときに拾ってきてたくさんたくさん色々な思い出をくれた子でした。

食べることとお散歩が大好きだった子でした。

せめて最後に大好物のちくわをおなかいっぱい

食べさせてあげたかったな・・・・

| | TrackBack (0)

わんこのこと

今12歳なのですが、この1週間が峠。

とても珍しい(らしい)病気を患っています。

お水くらい好きに飲ませてあげたいのに

とてもほしがるのに、飲むと戻してしまう。

毎日、点滴・投薬で通院していますが

あれだけ元気だった子が、いきなり立てなくなり

ものも食べられず、苦しそうに肩で息をしている。

そんな姿を見ているのが切ないです。

飼い始めたときから、人より寿命が短いのは解っていたけど

それでもあともう少し・・・・

そうやって思うのは人間のエゴなのでしょうか・・・・・

| | TrackBack (0)

髪・染めました

超・超・超~久しぶりに淡い栗色に。

しかし美容院ってどうしてこうリラックス&眠くなっちゃうんでしょう(笑)

そういえば・・・

私 子供のころ、美容院を称して「パーマ屋さん」と

呼んでいたのですが

専門学生の姫に

「パーマ屋なんて呼ばないで!昭和の香りのするネーミングだよ」と

ムキになって言われました(^^;)

我が家の日常会話のなかでよく登場する「昭和の香り」

年代を感じる瞬間だったりします・・・笑

| | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »