« 暑中お見舞い申し上げます | Main | やっと暑さが »

早すぎるよね

うちの2姫の同級生のママ

私と同年代のものすごぉく元気で働き者のママさんでした。

先日久しぶりに2の姫のお母さん仲間と

街角でばったり。

で、色々話していたんですが・・・

「○○君のママ、知ってる?」

「うん、うちの娘がよくしてもらってたよ」

「亡くなったんだって、しかも過労死」

・・・絶句です・・・・

言葉になりませんでした。

いつもはつらつとして仕事をバリバリこなしていた

そんな印象のママさんでした。

まだ中学生のお子さんもいます。

この話を2の姫にしたら

「ママも休める時にはちゃんと休んでね

このところの仕事量、半端じゃないよ

朝早くから遅くまで毎日じゃない」

・・・娘からこういわれて

言葉が出ませんでした・・・

仕事って家族の為に、家庭の為にしているんだけど

仕事の為に仕事をしている側面も否めない

結構考えさせられた一言でした

|

« 暑中お見舞い申し上げます | Main | やっと暑さが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/16054434

Listed below are links to weblogs that reference 早すぎるよね:

« 暑中お見舞い申し上げます | Main | やっと暑さが »