« July 2007 | Main | September 2007 »

小学校スタート♪

都内某地域では昨日小学校の始業式

そんでもって

今日からお給食がある。

長かった「給食のおばさん」生活が

やーっと一息つくわけで・・・

今日からお仕事も本格始動できそうですww

結構ね、きついんですよ

毎日昼に家に帰り食事をさせまた仕事って。

時間が細切れにしか使えないので

その分朝5時ごろから動いて子供と勉強する時間をとってみたり。

夜ご飯を食べさせてからまた事務所に戻ったり。

まとめてさくって集中して出来れば

そんなでもないんですけどね。

なかなかにハードな夏休み期間でした。

ビリーズブートキャンプもはや5日目

慢性筋肉痛ではありますが

確実に体が引き締まっている感じ♪

体重も1キロ減だったりします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと暑さが

和らいできました。

ここ数年そうなんだけど

夏の日差しがきつい・きつい・・・

もぉ焦げちゃう・・って感じです。

アウトドア仕事が多いので本当にしんどい

ものすごーく焼けちゃったし。

このまま涼しくなってくれるとホントいいんだけどなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早すぎるよね

うちの2姫の同級生のママ

私と同年代のものすごぉく元気で働き者のママさんでした。

先日久しぶりに2の姫のお母さん仲間と

街角でばったり。

で、色々話していたんですが・・・

「○○君のママ、知ってる?」

「うん、うちの娘がよくしてもらってたよ」

「亡くなったんだって、しかも過労死」

・・・絶句です・・・・

言葉になりませんでした。

いつもはつらつとして仕事をバリバリこなしていた

そんな印象のママさんでした。

まだ中学生のお子さんもいます。

この話を2の姫にしたら

「ママも休める時にはちゃんと休んでね

このところの仕事量、半端じゃないよ

朝早くから遅くまで毎日じゃない」

・・・娘からこういわれて

言葉が出ませんでした・・・

仕事って家族の為に、家庭の為にしているんだけど

仕事の為に仕事をしている側面も否めない

結構考えさせられた一言でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑中お見舞い申し上げます

長い長い梅雨が終わったと思ったら

とたんに暑い!しかも夏休み!!!

皆さんバテていませんか?

私はもぉ駄目

へろへろです(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »