« June 2007 | Main | August 2007 »

やさぐれぱんだ

やさぐれぱんだ

今ちょっとはまっています

実写版DVD見たい~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休みプチ短歌

■非日常

そりあんたらはそうだろうよ

だけど仕事は待ったなしなの

■毎日のように「どこかにつれてって!」

しぶしぶ出向くは健康ランド

■暑いよね

毎日ホントに暑いよね

なのにどーしてへばりつくかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休みな日々

毎年恒例行事とはいえ

ホント疲れ夏休み

毎日、毎日そうスペシャルなことなんてないわけで

子供たちがぶぅぶぅと暇をもてあます・・ううっ

てなわけで

今の気分

■夏休み こんなのいらん!と思う日々

昔は心待ちだったのになぁ

・・・そぉ

今私はプチ短歌にこっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またやってくる夏休み

今日は終業式

んでもって夏休み!のスタート・・・ダ

明日から1週間は朝6時30分からのラジオ体操

んでもって

仕事はお盆まで休みなし

3食ご飯に追われる日々のスタート・・・ああ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ日光☆

4の姫
今日から日光に出発。

先日誕生日を迎えた4の姫
ついこないだ生まれたばっかりのような
気がするんだけど
もう12歳なんだよなぁ

どんどん少女になっちゃって
生意気になっちゃって
子供の成長ってホント早い

お弁当もOK
支度もOK
あとは3日間
天気が持ってくれるのを
祈るだけ

楽しい思い出
いっぱい出来ますように

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末♪

TUTAYAの半額セールで借りたDVD

やーっと明日見ることが出来ますww

土曜日は家中掃除して

ぴかぴかになった家で

ちび姫たちとお菓子を焼いたりパンを焼いたりしながら

まったり映画を見るのが最近の過ごし方。

今週のセレクトは『ブラザーズグリム』デス

その後近所のお花屋さんへ。

野菜の苗を買ってきたり

玄関先に飾るお花を買ってきたり。

そのお花屋さんは多少痛んでしまった苗を

『ご自由にどうぞ』と

くれちゃったりする。

そんな苗ももらって帰って手入れして植え替えてやると

ほんとに見事に再生します。

あ、これもちび姫たちと一緒♪

花屋さんに行く途中小さなカフェがあって

そこでおやつを頂くのも習慣になっています。

なんだかまったり、いいすごし方でしょ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水道光熱費

昔住んでいた近所に年頃のムスメ3人をもつ
面倒見のいいおばさんがいた
彼女のおかげで
引っ越してきたばかりの私は
ずいぶん助けられたものだった

とある日
『水道光熱費』の話になって
子供5人乳幼児ありの当時の我が家より
明らかに多い彼女の家
『贅沢してるなぁ、電気だってこまめに消せば・・』
等など思っていたものだった・・・が!

年頃のムスメ3+予備軍2の
現在の我が家

いや~

もんのすごいことになってます

1回使うと洗濯機行きのバスタオルやタオル
年中着替えて出る洗濯物
1日2回のお風呂&シャワー
夜中過ぎまで起きて何かしている娘たち

電気代も
水道代も
乳幼児がいるときなんて
目じゃない!!

あわわわ・・・で
ございます!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »