« May 2007 | Main | July 2007 »

土曜参観あとの月曜日

先週の土曜日は小学校の土曜参観

して、振り替え休日で月曜日が休み!!!

小学生だけ残して仕事に出るわけにも行かないので

午前中に最低限の仕事を終えて

上野に遊びに連れて行ってきました。

『なぜ上野??』

急な現場からの呼び出しにも対応できるのが

このあたりまで。

■万が一仕事の電話が入ったら帰るからね

この約束でまずはスイーツパラダイスへ♪

ランチを済ませていざ博物館!!と思ったら

月曜日・・・・お休みなんですよ~

動物園も美術館も博物館も!!!

今回国際子供図書館(旧帝国図書館)にも

連れて行こうと思っていたのに・・ううう・・・

この国際子供図書館は明治39年に建てられた

ものすごくレトロでおしゃれな建物

以前通常の図書館の時は確か子供NGだった。

今現在は児童書専門図書館として稼動している。

本もさることながらこの建物も見せてやりたかったのです。

単に私の趣味なのですが

こういったレトロな建造物大好きで、折さえあれば

よく子供を連れて行きます。子供は退屈みたいだけど(苦笑)

よーく見ると都内のそこ、ここに

そんなモダンな建造物、けっこうあるんですよ(^^)

早稲田大学の大熊講堂も可愛くポップに立て替えられちゃって

ものすごく残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おNew冷蔵庫☆

やーっと買いました。

今までこの大所帯でよくもこれだけ小さい冷蔵庫で

やってこれたもんだ。

ってくらい小さい冷蔵庫を使っていました。

新しい子は

勝手に氷を作ってくれる。すごい!!

(今時アタリマエらしい)

そして冷える

ちゃんと飲み物が冷たくなっている

(アタリマエだってーの)

うふふ

家電でも何でもそうなんだけど

おNewって嬉しいな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アウトドアで遊ぶ

毎年この頃恒例

近所の都立公園で今日も遊んできました。

小学生の姫二人

ダーリンと私

そしてワンコ2匹♪

釣竿とお弁当、レジャーシートをもって

出かけます。

徒歩10分圏内でこんな大きな公園があるのは

とてもありがたいこと。

だって、ここ、春~秋は

都内有数のレジャースポットで

皆さん車で連ねて『いざレジャー』と気張って出向くようなところ。

それをお散歩がてらに行けちゃう。

いつものスポットに腰を下ろして

ダーリンは娘たちと釣り

私は犬のグルーミング(拭け変わりの時期ですごいのです)

ご飯を食べた後そのままお昼寝・・・・

ん~

ものすごく贅沢な時間デス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家庭菜園

今年はすごいですよ~

去年、忙しさにかまけて

夏野菜の種まきや苗植えの時期をのがしてしまい

今年こそ!!!

のリベンジです。

今我が家のお庭にあるのは

トマト・ピーマン・なす・きゅうり・とうもろこし・オクラ

そしてサツマイモ!!

毎日大きくなる野菜たちの世話をするのが

今一番の息抜きかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと3回いで終了☆

・・・なにがって・・・

小学校の運動会の数・・・デス

今まで毎年、毎年、毎年・・・・

1年も欠かさず

通算14年間小学校の運動会をこなしている我が家

ビデオ・写真と大変なんですよ

在籍しているコドモが

一人、二人ならかなり楽なんだけど

3人以上になると

ずーっと撮影しっぱなし・・・に

近くなります(苦笑)

そんな小学校の運動会も

今年を入れてあと3回

今日は気合を入れてお弁当仕込んでおこうかな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »