« いざ☆新学期 | Main | 怪談??? »

グレイトなオバサン

現場周りをして帰社する途中

右折レーンで右折信号を待っていたワタシ

前には1台フォルクスワーゲン

・・・って!・・・・

いきなり前のワーゲンが
左ウインカーを出してきたと思ったら
バックしてきた!!

急なことでクラクションを鳴らす私
お構いなくバックしてくるワーゲン

そしてワタシの愛車マーチボレロ(通称マチ子)の
前バンパーに追突してきやがった!!

突然のことで呆然としていると
前のワーゲンから下りて来た
齢60前後のおばちゃん!!

いや、ここは右折レーンだからさ
とりあえず右折して
車を止めるべきでしょ!
と声をかけようとしたら
ものすごい勢いで

『アタシ、道間違えて向こうに行こうと思って。
車、御宅の車傷ついてないから
もう行ってもいいでしょ!!』

まくし立てた。

・・はぁ?・・・・・


まず『ごめんなさい!!』が先だろうが!!!

こんなオバサンは怒鳴っても
埒が明かない
なので冷静に

『警察呼びますから』 の私の声に

オバサンはさらにエキサイト

『アタシ急いでるのよっ』

どっちが悪いんだかわかりゃしない


確かにのろのろしたスピードで
バックしてきたから
車もワタシも大丈夫

でも、そんなモンじゃないでしょうが!!

ああ・・・
ホントにこんな人は運転してほしくない
車は走る凶器なんだからさ

|

« いざ☆新学期 | Main | 怪談??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/14640144

Listed below are links to weblogs that reference グレイトなオバサン:

« いざ☆新学期 | Main | 怪談??? »