« なかなか書けなかったわけ | Main | 入学のお祝い »

花散らしの雨

このところ天気も良くって

桜がものすごく綺麗・・だったのに

今日は寒くて雨。

今日散っちゃうかな?

いつもこの頃になると

一緒にお花見をした家族を思い出す。

Mちゃん一家

旦那様と息子ちゃんが2人

とってもほんわかあったかくて

優しいMちゃん。

私は彼女が大好きだった。

彼女とお花見をしてもう7年たつ。

『毎年やろうね』

その約束は果たせないでいる。

なぜなら彼女はもういないから。

享年36歳

まだ早すぎる。

今でも私は彼女がいないのが信じられなくて

『引っ越しちゃっただけ』のような気がしてならないの。

お葬式にも行ったのにね。

お墓参りもしたのにね。

でもなんだか街角でばったり会えるような気がする。

|

« なかなか書けなかったわけ | Main | 入学のお祝い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/14503422

Listed below are links to weblogs that reference 花散らしの雨:

« なかなか書けなかったわけ | Main | 入学のお祝い »