« センター試験終了☆ | Main | 新年会で思うこと »

私が父に出来ること

お久しぶりでゴザイマス。

いやぁ・・・

ハードすぎ。

毎日朝6時から夜7時まで働きづめで

今日は久しぶりにのんびり伝票整理でもしようかな・・と

思った矢先

いきなりの父の訪問でした。

かぁたんの父は肝臓を患って

週に3回人工透析をしています。

父が今一人で暮らすのは車で3時間以上はなれたところ。

なかなか行ける距離じゃありません。

何かもてなしてあげたくても

食事制限や水分制限のかかっている身です。

せめて・・・・

と、思い、白身魚や煮野菜、具沢山のダシ味ベースの汁物などなど

日ごろ一人では面倒で作らないと思うものを中心の手料理で

昼食を一緒に食べました。

『病院で出された食事の味だ』

うん・・・しょうがないんだよ

血圧も引っかかっているから

減塩・減カリウム食だと

どーしてもこんな感じになる。

お塩じゃなくてお酢や薬味で味を調えるんだから。

それでも『うまい・うまい』と食べた父。

お土産にふきのしそ酢あえと

サトイモの煮物を持って行ってもらいました。

なんだかちょっぴり切ないなぁ・・・・

|

« センター試験終了☆ | Main | 新年会で思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/13771761

Listed below are links to weblogs that reference 私が父に出来ること:

« センター試験終了☆ | Main | 新年会で思うこと »