« 新年会で思うこと | Main | インフルエンザラッシュ☆ »

チョコ→溶かしチョコ→チョコ

はい!バレンタイン前の休日を迎えました。

毎年恒例

キッチンが甘い香りに占拠され

冷蔵庫の中の食材が

すみに追いやられる3日間が始まっちゃったわけです。

5人が5人とも作るので(しかも友チョコだとかでかなりの数を作る)

3日間誰かしらが朝から夜までキッチンを占領です。

実はかぁたん、ダーリンに

手作りチョコをあげたためしがアリマセン。

理由は中学生時代

ダーリンが昔付き合っていた彼女が

毎年くれていたという

昔話を遠い目で語ったことです。

意地でも作らんわい!!

そう心に決めて早数十年

彼と結婚してから私は一度も作ってません!!

手作りって言ったって

溶かして固めるだけでしょうが。と

嬉々としてチョコを流し込む娘たちを横目に

かなりナナメに構えております。

|

« 新年会で思うこと | Main | インフルエンザラッシュ☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/13853507

Listed below are links to weblogs that reference チョコ→溶かしチョコ→チョコ:

« 新年会で思うこと | Main | インフルエンザラッシュ☆ »