« September 2006 | Main | November 2006 »

そろそろ本腰入れる頃・・かな?

今現在高校3年生の姫と5年生の姫

本来ならこの2人に一番集中して

受験サポートしてあげなきゃいけないのですが・・・

このところ、本業ばかりかまけて

逆に家事を助けてもらっているのが現実・・うう・・

特に5年生の姫は

どーしましょ!!とあわてている間に

どんどん時間が過ぎてしまうので

今から模擬試験や学校見学スケジュールを

どんどん組み込みはじめています。

今週末も模擬試験デス

コドモがコドモの間にサポートできる時期は

ほんのわずか。

姉妹が多いと『オネーちゃんのときはやってたのにアタシだけ』と

言われるのはものすごーく困るの。

皆根にもつ姫たちなので、そのあたりは

かぁたん、ちょびっとがんばってマス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

解決!ビフォー・アフター!

昨日片付けていたら

たまたま10年前の免許証が出てきました。

見かけたチビ姫が

『ママに似てるねー・このおねえちゃん』

・・・・やばい!・・・・

この10年で華麗に変身を遂げるならいいんだけど

老け路線で変貌を遂げている!!

気持ちだけは若いんですけどねぇぇ

確かにあの頃より自分にかまけてないのは確かなんだけど

これはあんまりでしょおぉぉぉ・・・・

ママも若い頃はもてたのよー。って過去の栄光を

コドモに語ってもむなしいだけなので

さ~や☆さんハチさんを見習って

ちゃんと自分、磨かなくっちゃ♪

P.S

私信:昨日は電話本当にうれしかったです♪

声を聞いて、ものすごーく元気でました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あったかい格好で

久しぶりに午前中一杯、事務所にいることが出来ます♪

ああ・・・やっぱりインドアのほうが好き☆

好きな音楽を聴きながら事務をしたり見積もりをしたり・・

午後は銀行めぐり

久しぶりに自転車で回ってこようと思ってます♪

あ、つかれきった体のための接骨院もね☆

このところめっきり寒くなってきたので

あわてて秋・冬物を出しました。

かぁたん家は衣料品すべてをたんすに収めているので

衣替えいらず

手の届く場所の引き出しを入れ替えるだけです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ダーリンの存在

今、恐怖の大王が30人くらい

いっぺんに降って来ているような感じです。

コレでもか!!というくらい

トラブル・クレーム・事故の連続で

精神的にも肉体的にもホント参っちゃってます。

そんな中でダーリンの存在がホント大きい。

『大事の前の小事で住んでるんだから』

『命までとられるわけじゃないから』

『オマエががんばっているのは俺が一番分かってるから』

毎日のようにワタシを勇気付けてくれます。

今日も一緒に打ち合わせに行った帰り道

『青空、きれいじゃん。大丈夫。きっと上手く行くから

雨はもう降らないから。

もうこれ以上悪いことなんて起きないから』・・・

・・・本当に・・・空が青い。ものすごく高く澄んでいて綺麗。

そうだよね、雨の日もあれば晴れの日もある。

光がさしてきたんだから信じてやっていくしかないな・・・と

妙にうれしくなってしまったひと時でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

雨でほっ♪

久しぶりにゆっくり寝ることが出来ました☆

6時間ぶっ続けで寝ることの出来る幸せ♪

そして今日は雨なのでかなりゆっくり出来ます。

ホントは請求とか経理処理なんかはてんこ盛りあるんですけど

休める時に休まないと体が参っちゃう。

しばしの休息を楽しみたいと思います♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コドモって癒しデス

このところ『最大のピンチ』なトラブル中。

今まで積み上げてきたものが一気に崩れる感じで

でも最後までやり遂げなきゃ・・・って感じで。

そんな中、やっぱり一番の癒しはコドモ達。

ここ数日、寝顔しか見ることが出来なかったけど

今日は一緒にいられます。

・・・この笑顔を見ているとね・・・・

ああ、頑張ろう!!って思えるんですよね。

泣いてる場合じゃない、頑張ろう!・・って。

人生いいときもあれば悪い時もある。

ここで毒を出し切っちゃえばきっといいことあるよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新しやすくしました

ハイ☆久しぶりの日記です。

とにかく時間に追われまくっているので

愚痴ばっかりになっちゃうような状態。

日記も書いちゃ消して・・・の繰り返し・・・

その状態を打開すべく

トップの更新履歴をちょっと変更しました。

これで少しはやりやすくなるかな??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

も、どーでもいいわっ!

山積している問題はさておいて

『休みたい!!!』

もー仕事三昧の日々ばっかりは嫌だーーー☆

と、いうわけで

少し逃避しちゃおうと思います。

最近のかぁたんは楽しいことが数限りなく少ない日々

ホント土、日もなく仕事ばっかりだったのです。

月曜日、問題なかったらいくぞおぉぉ

携帯の電源を切って

ダーリンと逃避行。

どちらに行くかは内緒デス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

落ち着きません

んー・・・なんだかなぁ

土曜日はサイトページをせっせと作る日・・と

決めていたのですが

最近は本業で追われてその時間がなかなか取れない状態。

時間は作るものだと思うし

作れるものなのですが

心に引っ掛かりがあるとなかなか実行できないのが現状です。

これってナニ・・と申しますと

本業の決算。

これが終わらないとなんだか引っかかって・・・

もともと嫌なことは後回しにしたい

『夏休みの宿題は最終日に泣きながら』体質のワタシ

今年は(もうオトナだし・・苦笑)そんなことがないように

早めに支度を始めたのですが、どーしても能率が上がらず・・・

嫌々やることって、はじめるまでの腰が重いし

初めても間違ってばかりで遅々として進まないんです。

ご褒美(サイト更新とか好きなことをする時間)を後回しにしよう☆

と・・・がんばっていて、やっと光が見えてきた状態です・・うう・・・

掃除でも、仕事でもためちゃうと処理が大変☆

ためることのナイ、ちゃんとしたオトナに今年こそ・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

疲れてマス!!

サイトのリニューアル&更新がしたいっっ

日々苦悶しつつ決算真っ只中。

ああ、数字が私を追いかけてきます・・うう・・・

日々事務所で電卓をひたすらたたき

書類をまとめるか

現場管理で動くだけの日々。

土曜も日曜もない有様でかなり参っています。

今日も現場へ♪葛西まで行ってとんぼ返り・・

ディズニーランドが目前なのに。

明日も早朝から葛西です。

あさっては横浜・・・

どちらも観光のみで行きたい所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »