« 素敵な方とお会いした! | Main | お友達の退院 »

お仕事♪メモ

ものすご~~~く

忘れっぽいワタシ。

その場では分かっているのですが

次の瞬間『あれ??なにするんだっけ???』

・・・と・・・・非常にやばい状態です。

そんな私に欠かせないのがメモ。

■とにかく

■なんでも

■その場で

書き留めておきます。

パソコンのわきに1部

かばんの中に1部

台所にも1部

このメモ用紙はプリントミスした紙のうらです。

まとめて束ねてクリップボード

クリップボードH A4横 短辺とじ  ヨハ-H78にとめておくだけ。

持ち歩くとまたどこかにおきっぱなしにしてしまうので

所定位置から動かしません。

一日の終わりに日報や家計簿、スケジュール帖などに

それぞれ転記して、終了したものに線を引きます。

終わったものも書いておかないと

やったことすら忘れちゃう恐怖があるんです~。

その場でメモを取ることで

だいぶ『あっ!しまった!!』が減りました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月にまた時間を作って

1泊2日で命の洗濯ツアーに行きたいね♪と

思っています。

ここはメンバーになると直前予約でもかなり安いのです。

1泊『109円!!!』の宿も♪

|

« 素敵な方とお会いした! | Main | お友達の退院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/11698337

Listed below are links to weblogs that reference お仕事♪メモ:

« 素敵な方とお会いした! | Main | お友達の退院 »