« July 2006 | Main | September 2006 »

お仕事♪メモ

ものすご~~~く

忘れっぽいワタシ。

その場では分かっているのですが

次の瞬間『あれ??なにするんだっけ???』

・・・と・・・・非常にやばい状態です。

そんな私に欠かせないのがメモ。

■とにかく

■なんでも

■その場で

書き留めておきます。

パソコンのわきに1部

かばんの中に1部

台所にも1部

このメモ用紙はプリントミスした紙のうらです。

まとめて束ねてクリップボード

クリップボードH A4横 短辺とじ  ヨハ-H78にとめておくだけ。

持ち歩くとまたどこかにおきっぱなしにしてしまうので

所定位置から動かしません。

一日の終わりに日報や家計簿、スケジュール帖などに

それぞれ転記して、終了したものに線を引きます。

終わったものも書いておかないと

やったことすら忘れちゃう恐怖があるんです~。

その場でメモを取ることで

だいぶ『あっ!しまった!!』が減りました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月にまた時間を作って

1泊2日で命の洗濯ツアーに行きたいね♪と

思っています。

ここはメンバーになると直前予約でもかなり安いのです。

1泊『109円!!!』の宿も♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

素敵な方とお会いした!

以前からずっと

あこがれて、『心の師匠』としてきた方にお会いすることが出来ました。

その方は想像通りでとても穏やかに流れる

小川のせせらぎのように清涼感があり

ふつふつと流れる知識の泉がたまらなく魅力的。

私の都合で本当に短時間しかお話しすることが出来なかったのですが

(本当に自営業の切なさを感じました・・・ぐすん)

もっともっと沢山のことをお伺いしたかったなぁ。

私の中の予定では

■店内で川が流れるとっても落ち着いた雰囲気の

翠鳳(店員さんが皆チャイナドレス♪)でランチ

■旧帝国図書館(現在子ども図書館)を探索

など様々なプランニングがあったのですが

当日の仕事のアクシデントですべてぱぁです。。。ううっ。。

そんな中、面談くださった師匠に感謝♪

その方はあの

大・大・大御所サイトの管理人さん

パピルスさまです。

Minititle

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本に載ったりしてました

暑い中仕事三昧の私です。

7月に受けた取材が本に載りました(^^)

って言っても、本業のお仕事のほう。

年間定期購読オンリーの超業界紙

日経ホームビルダーです。

ものすごくマニアックな雑誌なので見ている方は

限りなく業界の方オンリーかと思われます。くふっ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

語学の師匠

Christina Aguileraちゃん

Image_file_url

歌唱力のある
目力ばりばりの美人さんです。



Shakiraちゃん

281x211
彼女のおかげで少しずつスペイン語を
お勉強中♪

数年前、SUERTEを聞いた時から一目ぼれデス

もともと私が英語に興味を持ったのも

気に入った曲を理解したうえで歌いたい!
こんな動機だったなぁ ・・・・
学校の英語は大嫌いだったし。
文法立てて書き出すのは今でも苦手。

そんなジャンクな学び方でも

英語圏に行ってどーにかこーにかコミュニケーションは取れます。

子供が多くても
仕事をしていても
家事が忙しくても

いくつになっても
学ぶことって出来る。これホント。
んでもって
せっかく人間に生まれてきたんだもん。
知らないよりは知ってたほうがいい。
分からないよりは理解していたほうがいい。

日本語の通じる人としか話せないなんてもったいない。

唐突にこんな事を言い出したのは

ただいま中学3年の姫に英語の宿題を

教えているせいなのです!うう・・・

なにせジャンクな英会話しか出来ないので

きちんとした文法に頭抱えています(苦笑)

ちなみにMusic Box
http://www.sonybmg.com/musicbox/mb2/home.html

全米チャートのミュージッククリップを見聞きできます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風水よ再び♪

昨日テレビでやっていたお掃除開運芸能人御宅訪問!

(いきなり黄金伝説)

『汚い家には幸運は来ない』をモットーに、多数の本も出版している
開運お掃除術のエキスパート、女優の松居一代!運気低迷中の芸能人のお宅を
突撃訪問し、キレイに掃除しながら開運へと導いてしまおうというこの企画。
そして部屋が汚いと噂の芸能人は…安田大サーカスのクロちゃん!!

いきなり黄金伝説HPから引用

って番組を見ながらいそいそと部屋を片付け始めた娘たち

さすがテレビの力は偉大だわ♪

いっくら口をすっぱくして『片付けなさい!!』と言っても

馬耳東風だったのに♪

こんなことなら連日風水特集をやってくれるといいのにな。

いっくら私が掃除したって

はしから散らかしていく人が一人でも減れば

もうちょっと綺麗を保てるはず(^^)

そんな私が今こっているのは『お風呂でデトックス』

湯船に浸かる→休憩→浸かるを繰り返して

発汗作用を促すものなんだけど

ここでただ1時間も入っているのはもったいない!と

お風呂掃除もかねて入っています。

水道のカランも床も壁もぴっかぴか♪

洗うものが無くなる勢いなものだから

最近では優しく手洗いしたい衣料品やスニーカーなんかと一緒に

スポーツドリンク片手に入浴しています。

びっくりするほど汗をかきます。

スチーム効果のおかげかな?

上がりにお水を浴びて調さっぱり♪

お肌もつるつるです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何してるの?

なんだかものすごーく更新が遅れています。

夏休みでチビ姫たちがごろごろしているのはもちろん

仕事でいっぱいいっぱい・・・うう・・・

雨が降っているか

馬鹿みたいに暑いか

そんな日々の中、仕事以外で最近やったことを羅列してみます。

■久しぶりにミシン発動

自分の分とチビ姫たちの3着分のティアードロングスカート作成中

まだ裁断&姫1人分しか出来ていません。

生地はさらさらのガーゼのしわ加工がしてあるもの

色、真赤デス

ボーダーレースやコットンレースを贅沢につけていると

またふりふり服を作りたい衝動が~(苦笑)

■10年ぶりに浅草花やしき

死にました。いや、暑すぎて・・・・・

末子のチビ姫とダーリンと私

なんとはじめての『3人でアミューズメントパーク』デス

懐かしい浅草の町並みも

民家に突っ込みそうなジェットコースターも

暑さの前では無力・・・

ぐったりと乗り物を制覇し、ぐったりと帰って来ました。

■庭の手入れ

伸びすぎた桃の木や桜の木をゼットソー→大工道具/ゼットソー 9寸目265(本体) で

ばっさばっさと斬りまくり。

のんきに素手でやっていたら毛虫が!

さされてとんでもないことになりました・・うう・・・・

■スーパーマリオブラザーズコンプリート

DSのゲームです。【任天堂DSソフト お得なセット販売!】『ニュースーパーマリオDS』&『NARUTO』 【NintendoDS】

4姫の誕生日に買ってあげたのですが

やってみたら『おお、マリオまんまじゃん!』

懐かしさにかまけてコドモが寝てからこっそり

一気にクリアしてしまいました

ああ、、こんなんでいいのかな。夏休み。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏の大掃除

ここ数日ちょっと涼しげな日々が続いています。

毎年かぁたん家では

今この時期に『大掃除』をしちゃいます。

普段出来ないような

・サッシのガラスを全部はずして丸洗い

・畳をあげて風通し

・照明のかさの丸洗い

・・・ナドナド・・・・

冬にやったら『絶対寒い!!』掃除の数々。

暑いこの時期にやれば

あっという間に乾いてさっぱりです。

子供たちもきゃあきゃあ言いながら

ホースで水をかけながらびしょびしょになって

それなりに楽しい様子。

今やっておくと冬の大掃除が小掃除程度で済むから

楽ですよー♪

ぜひぜひお試しくださいね

・・・・・・・お勧め食材宅配・・・・・

働く私の強い見方デス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休みな日々

毎日、毎日ご飯を作る必殺夏休み!

それ以上に今年は仕事で外出が多いのに

時間の制限(ご飯作り)があるために

1日で終わる仕事が2日かかってしまうこともしばしば・・・

って今が踏ん張り時なのかな。

もうちょびっと下の姫たちが大きくなれば

稼働率100パーセントでフルに動くことが出来る。

・・・・昔はね・・・・

長女姫が大きくなれば・・・・

って思っていたんだけど

現実大きい姫たちは学校だ、バイトだ、デートだって

毎日家に寄り付かない現実。

洗濯1枚たたむ様子もない。

ああ、育て方間違っちゃったかしら(苦笑)

・・・・・・・お勧め食材宅配・・・・・

働く私の強い見方デス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »