« なぜなに症候群 | Main | 飲んでマス »

色々な思い

我が家は夫婦で建築業を切り盛りしています。

どうして私も仕事に参加するようになったのか。

それはダーリンの愛。なんです。

ダーリンに万が一のことがあった時

子供5人がきちんと成人できるまで

今の商売を私一人でも切り盛りできるように、

時給数百円のパートに出なくてもいいように。

そこから私の営業参加が始まっています。

ダーリンという優秀な講師がいて

ダーリンの現場面のバックアップがあって

やっと私自身は職人さんたちの段取りを取ったり

見積を取ったり、打ち合わせが出来るようになっているんです。

でも世間の見方は違います。

建築業界、とくに職人ってのはとってもふるい人種。

『自分でやらないでおかーちゃんを出してくる』程度にしか

見ないんだなぁ。

あげく『おかーちゃんがやり手だから(会社)切り盛りできてるんでしょ』

そんな口さがない人もいます。

『べつにそんな言葉気にしてないよ』

オマエが経験をつむのが大事だから、と

ダーリンは男の面子をつぶしてでも

積極的に私を前に出してくれます。

そんなダーリンの思いを考えると本当に涙出ちゃうんだな。

周りがあれこれ言えないくらい

私自身がもっとプロになって

会社の力をつけて

『夫婦ですが、それが何か?』と対応できるようになりたいなぁ。

|

« なぜなに症候群 | Main | 飲んでマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わかります、わかります。うんうん。
業界は違えども、夫婦で仕事してるといろいろと言われますよねー。
仕事に関して、ちょっと考えることあったけど、やっぱりがんばろう!そう思いました。
かぁたんさん、ありがとう☆

Posted by: ハチ | June 22, 2006 at 07:24 PM

ハチさん、大変な時なのに
コメント本当に有難うです。
プライベートも仕事もパートナーが一緒って
色々あるけれど
これほど信頼できるパートナーも
いませんよね。
会社も子供と一緒。
手がかかる分可愛いですよね。
ハチさんがんばれ~☆
きっと出来るよ!ハチさんなら。

Posted by: かぁたん | June 24, 2006 at 07:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/10629069

Listed below are links to weblogs that reference 色々な思い:

« なぜなに症候群 | Main | 飲んでマス »