« クレーマー・クレーマー | Main | もすかう »

地味なイベント 父の日

昨日は父の日でしたね~

昔っから感じていたのですが

どうも母の日に比べると今ひとつ盛り上がりにかけるイベント『父の日』

週末、立ち寄ったお店でも父の日ブースは母の日の半分以下

コンビニにも特別ブースを見つけることが出来ず・・・

末姫がぽつりと

『なんか、おとーさんってかわいそぉだねぇ・・・』

・・・・本当に・・・

一生懸命働いているお父さん

家族思いのお父さん

そんな父たちに感謝するべきはずのショップの祭事ブースが

ワールドカップ関連グッズであふれ返っている。

・・・確かにね・・・・

感謝できないようなオヤジ化したおとーさんも

巷にはごろごろいらっしゃる。

常日頃、オヤジばっかり相手に仕事をしているから

より一層思うのかもしれないけど。

だけどさ、

日本のおとーさんたち(おかーさんもだけどさ)が

がんばって、今の日本経済を支えていたりするわけで。

・・・なんて書き方すると『オットには経済的存在価値』しか

認められないのかってお叱りの声も届きそうだけど

そんなこと、ないですよ~。少なくとも我が家の場合。

ダーリンがいてくれないと、私、生きていけませんもん。

|

« クレーマー・クレーマー | Main | もすかう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/10593367

Listed below are links to weblogs that reference 地味なイベント 父の日:

« クレーマー・クレーマー | Main | もすかう »