« カレーの王子さま | Main | またまたジョニー・ディップinシザーハンズ »

税金こんなに払うの??

政府がおこなおうとしている2006年度以降の税制改革。

いったい我が家の増税額は?

一発試算ツールを見つけたので貼っておきますね。

年収500万円の世帯で年間約20万円以上もの増税になるって何??って感じなんですけど。

いやね。子育て世代30代~40代の家計がきついのは

身をもって感じているのに「まだとるか!お上!!」って感じなんですけど。

不動産・自動車税・消費税・都民税・区民税・ガソリン税・事業税・酒税

これプラス年金や健康保険料やらで

とんでもない金額をお上に献上しているのに。

前々から言っているようにいいんですよ。

ちゃんとその集めた税金を福祉やら児童やら国民のために

ちゃんと使ってくれていれば。

でもね。違うでしょ。だから反感をもつの。

「なんで生活がきついのに一部の人間の私腹を肥やすために

納税せにゃならんのじゃ!!」って。

うーん・・・・納得いかない・・・・・

|

« カレーの王子さま | Main | またまたジョニー・ディップinシザーハンズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/10093949

Listed below are links to weblogs that reference 税金こんなに払うの??:

« カレーの王子さま | Main | またまたジョニー・ディップinシザーハンズ »