« VIVA☆お台場 | Main | 仕事のお供 »

5/30昨日は『ごみゼロの日』・・なんだって

お金はちっともたまらないのに

あっという間にたまるもの・・・それはごみ。

家族が多い我が家ではあっという間にそれはもう、すごい量に・・・(ToT)

そこでちょっと試してみているのが

『みみずコンポスト』

・・・はい、あの土の中にいるみみずです・・・・

庭の片隅に木箱を置いて

100均で売っている園芸用のココナッツやし繊維

(水に入れるとすんごく膨らみます)をしいて

釣具屋さんで売っている(正確に言うとつりをしてあまった)

しまみみずちゃんを放り込みます。

生ごみを入れていくと、みみずちゃんたちが

生ごみを食べてくれると言うシステム。

これがみみずコンポストです。

我が家の場合は庭に置けるので木箱でやっていますが

マンションのベランダなんかでやる場合

プラスチックケースやバケツなんかでも出来るみたい。

ちなみにはじめ方はこちらのサイトを参考にしました

みみず大作戦

興味のある方はぜひ。

|

« VIVA☆お台場 | Main | 仕事のお供 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/10323069

Listed below are links to weblogs that reference 5/30昨日は『ごみゼロの日』・・なんだって:

« VIVA☆お台場 | Main | 仕事のお供 »