« March 2006 | Main | May 2006 »

いまどきのコドモ

ああ・・・昨日は死にました。

東京・千葉・埼玉を車で走りっぱなし。

朝一番の船橋を基点に計7つのお客さんをいっぺんに回る。

ホントだったら、見積もりを済ませた後

午後に最低限回るはずだったのになぁ・・・

現場サイドからの要望で

急遽もう1現場詰め込まなきゃならなくなって

しまったので大わらわだ。

職人さん遊ばせるわけにはいかないし。

そんな状態でくたくたになって帰って来たのが午後7時過ぎ・・

・・・なんですが・・・・

大きい子から小さい子まで雁首そろえて

『お帰り~』って・・・・テレビ見てるよ・・オイ・・・

お風呂を沸かすわけでもなく

洗濯物を取り込むわけでもなく

お米をといでおくわけでもなく

散らかした物をかたづけるわけでもなく。

『あのさぁ・・・言いたかないけど、最低限あんたたちできることくらい

やっておいてくれたらどーなのよ!!!』もう爆発ですってば。

その上小学生たち『宿題は?!』

・・・オイオイ、やってねーよ!!!・・・・・

基本的に『6時までにママが帰って来てなければお風呂の支度と

米とぎと洗濯物の取り込みはやって置くように』って指示している。

にもかかわらず。

これがね、小学校低学年の子だけでお留守番しているなら

私だって何にも言いませんよ。

でも小学校高学年、中学生、高校生がいて

この状態はないでしょう!!

切れまくった私は、むっとしつつ、怒鳴り散らしながら

すべてをこなし、さっさと酒を飲み始めちゃいました。

娘たちよ!!あんたたちがしっかりしてくれないと

ママはワーカーホリック&キッチンドランカーになっちゃうからね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

企画を練ってみる

このところ、本業が多忙を極めています。

もぉあっぷあっぷ・・・・

見積もりでしょ

営業でしょ

現調でしょ

請求でしょ・・・・・

・・・・・うううう・・・・・

いまが踏ん張り時って分かっていても

どうにも人手不足は否めないデス

そんな中、取引先のK部長から『これ、どーにか売れないかなぁ・・』

むむむ・・・・かなり手ごわい商材

とりあえず規格案を練って紙に落としてみたんだけど

なんだかイケそうな感じ♪

後はリストとコスト計算でしょ・・・

・・なんて書いている最中にもたった今!現場から呼び出し

(ただいま午前8時半)

畜生!!日記ぐらい書かせてくれ~!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生協の白石さん

この1週間は本当にばたばたしていました。

いや、今日も家庭訪問があるのでこれから大掃除をしなければ~

うっうっ・・・・

ところで皆さん、この本、ご存知ですか??

生協の白石さん

数年前までは姫の通う大学の職員さんだったらしく

姫の学校の生協に『平積み』状態でおいてあったそうな。

『ママ、生協の白石さんって知っている?』

おお、知ってますとも!!

本屋さんで立ち読みして危うく声を出して笑うところでしたもの。

硬い本も好きだけど

こういうのも大好き♪

その後思わず姫とインターネットで読みふけってしまいました

『がんばれ生協の白石さん』

いい味出してます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

結婚記念日・・でした(^^)

2/14はバレンタインデー

3/14はホワイトデー

4/14・・・何の日だかご存知ですか?

『オレンジデー』というそうです。

して、その意味合いは・・・・・

お互いの愛を確かめる日!!

なんですって。

ちなみにこの4/14は私たち夫婦の結婚記念日だったりします。

もう結婚していい加減たつし、長女も大学生

いつまでも赤ちゃんだと思っていた5女も3年生・・・

それでも、こうして毎年年輪を刻むのはうれしかったりします。

当日はお互いのお小遣いから心づくしのプレゼントをして

『また今年一年よろしく』と乾杯したりします。

060414_1935 毎年

プレゼントに添えて

必ず薔薇の花をくれるダーリンです

(^^)

そしてこれが

どんな高価なプレゼントよりも

本当にうれしかったりします♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

TUTAYA半額!!

近所にあるレンタルビデオ屋さんTUTAYA

今年に入ってから出来たのですが

ここ、ものすごいポイントがたまって、お得です。

まずローソンでお買い物してもポイント

本を買ってもポイント

和民の飲み食い代金もポイント

ガストやピザハットの代金もポイント

そのほかにも楽天ポイントやりそな銀行のポイントと

交換できちゃうんです。

ほかにもたくさんポイント提携しているところがあります。

んで、そのたまったポイントでまた本を買ったり

ビデオが借りれちゃう。というわけ。

Shop.TOL

TUTAYAオンラインで登録しておけば

今どのくらいポイントがたまっているかすぐ分かるし

気になっている新曲の試聞もできるのです。

今日・明日はレンタル半額デー♪

ちび姫たちとアニメを借りてきます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

姫たちに告ぐ!

ママ、ケーキ好き?

いきなり末姫が聞いてきた。

ハイ。大好きです。

今はダイエット中なので

めちゃめちゃ我慢しております!!

あのね・・内緒だけどおねえちゃんたちがね、

みんなでお小遣い出し合って母の日に

ケーキをお取り寄せしようって言っているんだよ(^^)

ママ、何ケーキが好き?

・・・・・・姫たちよ・・・・・

うれしいけど、ママはとっても辛い。

スイーツ一覧

こんなの見せられた日には、もう、たまらんのです(ToT)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年こそ!ダイエット(笑)

昨晩、ダーリンがぽつりと・・・・・


『ずいぶんおっきくなったねぇ・・・』



私のウエスト周りを見てしみじみ言ったんです!



・・・・・失礼でしょおぉぉぉ!!・・・・・





20代の頃はね~

コドモを産んでも確かに維持していたんですよ



身長155センチ

体重43キロ

ウエストサイズ56センチ

小さいながらもモデルさん体系で

ぽっこりお腹なんて無縁でした。



もちろん、努力もしていましたケド・・・・



それが30代を越えた頃からどんどんたまっていく一方で(苦笑)



40代を目前にして『今年こそ!!』と思っております。

どうしても車で動くことが多くて明らかに運動不足。

家庭で出来るストレッチと食後必ず しそ酢!!

今からやれば夏までには間に合うかなぁ

【しそジュース】500mlTVで実証!しそ酢を飲んで食べながらダイエット4本お買い上げで送料・代引...

| | Comments (4) | TrackBack (0)

卒業写真

この春大学生になった姫

卒業式の当日にアルバムはもらったのですが

昨日郵送で卒業写真が届きました。

6年間ほぼ入れ替えなしですごしたクラスメートたち。

そのほとんどのお子さんの顔と名前が一致します。

親子で見ながら

『○○ちゃんは○○大学に決まったんだよ』とか

『△△ちゃんはアメリカの△△大学に留学するんだ』とか

一人一人姫が解説してくれました。

うーん。

中学入学の時はみんな小さくて

制服も貸衣装みたいだったのに

気がつけば女の子はみーんな年相応の綺麗なお嬢さんになり

男の子たちはみんなごっつくなっている(^^;)

・・・頼もしくなったなぁ・・・・と思っていたら!!

今日大学の講座抽選の日(人気のある講座は抽選なんだそうだ)なのに

しっかり寝坊した姫!!

おいおい!しっかりしてくれよ!!

もう、すべてが自己責任って言ったでしょ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新学期はじまりましたね♪

昨日からお給食も始まり

週明けには全員が平常ペースになる予定・・・・

と、思ったら!!

大学生のお姉ちゃんは12日からなのだそう・・・とほほ・・

なんにつけてもお昼の支度をするのが

土曜日、日曜日だけになったのは本当に

ありがたいです(^^;)

さあて♪

今日は展示会と営業です(^^)

行ってきます♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

東京ぶらり電車ツアー

昨日の『営業行脚』で激しく疲労困憊しています。

なにせ

『深川』→『新橋』→『秋葉原オタク街』→『上野』

を約半日歩き詰めで回ってきたのです。

しかも最後の秋葉原~上野間は徒歩

(電車に乗ってプラットホームを行ったりきたり)しているのと

大して時間、変わらないんですよね。

新橋と言っても三田の近くで東京タワーのすぐ近く。

桜に彩られた東京タワー。綺麗でした♪

仕事じゃなかったら・・・・

姫たちが一緒なら・・・・

すかさず『蝋人形館』に直行・・・って距離です♪

そんでもって上野。

仕事じゃなかったら・・・

姫たちが一緒だったら・・・

すかさず上野のお山に遊びに行くのに。

秋葉原名物『おでん缶』をなぜか

上野の駅前で売っていたのが不思議。

新学期が始まってやっと仕事に専念できるのに

こんなことを考えている私は

やつぱり親ばかかもしれません(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

優柔不断なお客さんにぼこぼこにされる2

ただいまです。

今朝は7時半から動いて今帰ってきました。

ああ、今日は始業式で早く帰ってくるから

家にいたかったんだけどな(ぐすん)

昨晩新規開拓したお客さんから1本の電話

『見積もりの内訳をもっと細かくうたってよ』

・・・むむむむ・・・・・・

このお客様が言っているのは

たとえばレストランに行ってハンバーグを頼んだとします。

そのハンバーグのひき肉構成比から

内容物すべてのグラム数と単価と原産地と仕入れ値!

それと人件費まで細かく分けてメニューに出せって事。

『・・・んなもん出せるかい!!!』

そんなことしたら我が社の粗利率からどこでいくらでこれを買っているって

ぜーんぶ分かっちゃう。

もっと安くなんないの?とか

材料、これ使ってよ。って言うならわかる。

でも、こんなん出す業者なんていないってば!

・・・かなり頭にきたので・・・・・

ものすごい見積もりをもっていきました。

もちろん企業秘密はきちんとカモフラージュして。

なのでどのへんがものすごいのかも秘密♪

そのご説明を2時間ぴっちりしてお客さんも納得した様子。

ですが、こんなことをするのは『これが最後ですよ』って

啖呵切って帰ってきました。

ああ、年間200棟のお客さん、吉と出るか凶とでるか。

ちゃんとお付き合いできたらいいのですが・・・ねぇ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実家との距離

やーっと長い長い春休みが徐々に終わります。

『え?春休み、短いじゃん』と思うでしょぉー。

・・・・・ところが・・・・・・・・

我が家ほど子供の年齢に幅があると

早い子は3月頭から試験休みという名目で家出ごろごろ・・・

してガッコウの始まりは遅い子で12日から

、と実に1ヶ月半近くなんです!!!

ずーっとご飯ばっかり作って

ずーっと誰かがしゃべっていたり喧嘩してたり

本当に疲れまくるったら・・・・

まぁ、そんな中

入れ替わり立ち代りワタシの実家にとまりにいく姫たち。

・・・・でね・・・・

気がついてしまいました。

『アタシ15年近く、実家で寝てない!!!』

実は近いんです。実家。

車で15分くらい。

これだけ近いと、『家帰ってねるわっ』って

気になっちゃうんですよね。

うーん。実家に泊まるなら母を旅行に・・とか思っちゃうし。

あら。泊まるだって。

実家には『ただいま~』って帰るんですけどね(^^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

桜をめでる

今朝、急遽思い立ち、近所の大きな公園に

花見&魚釣りに行って来ました。

日差しがぽかぽかで、風が気持ちよくって

ちび姫たちはおおはしゃぎ。

060404_1148 魚も8匹つれました♪

春休み終盤

こんな一日もいいなぁ・・・

(疲れちゃって晩御飯の支度を

する気力がないけど・・(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モノポリー

いきなりやりたくなるゲーム『モノポリー』

姫たちが大きくなってなかなか頭数がそろわず。

もしくは一緒に遊んでくれなくなりました(ToT)

一人でも遊べるコンピューターゲームのものを

買おうかどうか検討中・・・なのです。

・・・・・で、見つけました。お試しできるところ。

30日間無料でモノポリーなどが

今なら30日無料トライアルでゲームが遊べます!

となってます。

春休みが終わったら早速ひとりこっそり・・・(笑)

で、具合がよかったらコンピューターゲームを

買おうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜桜をめでる

昨晩のこと

『夜桜が見たい~』と珍しくぐずる末姫

なんと延々30分泣きました。

彼女は大家族の末っ子なのであまりぐずったり

わがままを言うことがなかっただけに

今回のぐずりには、本当に面食らいました。

『寒いし、もう夕飯の支度しなくちゃだし・・』の

ワタシの声もまったく耳に入らず、ただただ泣いてぐずる姫。

・・・・うむむ・・・・第二次反抗期かな・・・・

泣かせておくのも面倒なので車に乗せ、近所の桜の名所まで

30分ほどドライブしてきました。

車の中から見たライトアップされた桜・・・・・

『きれいだねぇぇぇぇ。明日は雨だから桜散っちゃうし

今年は今日が最後だよねぇ・・・・・』

・・・・・こんな子供の心をちょっと大切にしてあげなきゃなぁ・・・と

反省しきりです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »