« February 2006 | Main | April 2006 »

感慨無量!

明日、大学の入学式があります。

さすがにワタシは今回行きませんが

次女がついていくそうです。

いや、ジャニーズのおぼっちゃんが同じ大学で

入学式にあえるかも・・・とよこしまな気持ち満々なのが

見えていますが(苦笑)

明日から子供たちは新学年扱いに

会社も下半期に入ります。

気持ちを入れ替えて、がんばらなくちゃ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は小さい姫たちと単語帳をめくりながら

散々チキンと遊んでしまいました(^^;)

     ↓

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Let'sチキン

私は大の『スポンジボブ』好きだったりします。

スポンジボブだけ集めたブログなんかもこっそりひっそり

運営していたりします。

そのスポンジボブがアメリカで映画公開されたときの

タイアップスポンサー『バーカーキング』の

広告用WEBでこんなの見つけちゃいました

『サブサービエント・チキン』

文字通り『従順なにわとり』

ずいぶん昔のものらしいのですが

サイトのテキストボックスに命令を入力すると

その通りに動いてくれました。

可愛くない。実に可愛くない鶏。

なぜガーターベルト?

英語圏のサイトなので英語でしか入力できませんが

disco dance と入れればちゃんと踊る

watch televisionとすればテレビ、見てるよ・オイ(爆)

chicken sandwich・・・(チキンサンド)

ん?ちょっと意地悪なこのリクエストにも

快諾!!

ではチキンサンドに反して

vegan(菜食)では??・・・・・・もう爆笑です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行ってきます!!

ん~~~!

今日は書きたいことが山盛りあったのですが

私の使っている『ココログ』がまたまたメンテナンス(改造?)を

した直後でして

やたらに重くてどーにかこーにか

カスタマイズするのみで本日営業周りの時間になってしまいました!

ん!もおっ!!

でわでわ今日も張り切って行ってきます!

ひよこ、可愛いでしょ♪→

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春休みの過ごし方

毎日うるさい小学生姫たち。

あまりに家の中でどたばたうるさいので

昨日はDVDを借りてきました。

そして久しぶりに見た『マスク』

【新品】 MASK(マスク)(DVD)

コドモと安心して(?)見ることの出来る映画の一つです。

初めて見た姫たちは余りに奇想天外なビジュアルに

大声を上げて笑いつつ

どんどん映像に引き込まれていった模様。

終わってからもしばらく興奮冷めやらず

『マスクごっこ』と称して私のパック

ゲラン イシマパーフェクトホワイトCスージングブライトニングマスク 6セット @5250

を顔にのせ、きゃあきゃあはしゃいでおりました。

ああ・・・・うるさいことには代わりがないのね・・・・

しかもそれ、高いんだってば!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ドラマ夜王が終わって・・・

昨日最終回を迎えた『夜王』

原作の漫画も読んでいて、もう最初から突っ込みどころ満載だったのですが

まず遼介くん。

どーして

夜王(8)松岡昌宏くんなの??

ビジュアルもさることながら

彼は4.5年前テレビ朝日の深夜枠のドラマ

『おまたかおる』(コミックをドラマ化・作者は白鳥玲子でございますの鈴木由美子さん)

の小俣くん役しかイメージが無いものだから

ナニを言っても『小俣君』。

そして聖也がどおして北村一輝

大奥華の乱の柳沢様、もしくは大奥第一章の殿!!

大奥 第一章 スペシャル ◆20%OFF!やはりナニを言っても

『柳沢様じゃん!!』と、素直にドラマに入れない~

と、なかなかに毎回うるさく突っ込みながら見た

ドラマでした。

確かに漫画の遼介くんはカッコよすぎるのだけど

あんなに原作をいじっちゃわなくてもいいのになぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春休み 始まりました

あ゛あ゛あ゛・・・・

本格的に始まりました。

毎日『ご飯ばっかり作る』日々が・・・

それでも仕事は平常どおりなので

2倍3倍働いている感じ。

コドモが小さい時はいいんですよ。

皆時間帯がそろっていましたから。

・・・・デモネ・・・・・・・・・・

これだけ、ばらばらな年頃だと皆活動時間が違う&

毎日の動きがばらばらだと、どうしても全員分

把握し切れません!!

朝7時、全員をたたき起こし「今日の予定はっっ?!」と

確認して回る状態です。

早く来い~!新学期♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お彼岸inお墓参り

昨日は家族総出でお墓参りに行って来ました。

実は我が家のお墓、とっても遠いんです。

車で片道160キロくらい・・・(^^;)

・・・・・・で・・・・・・・・・・・・

いるんです。

車に弱い娘が!!

この娘が車に乗ると、車中はシンガポールの様相を呈します。

シンガポール=マーライオン

   ↓

Merlion

本当にひっきりなしでマーライオンのように・・・うう・・・

だから我が家ではエチケット袋を「マー袋」と呼ぶくらい。

そこで今回はこれを飲んでから出発

エアミットサットF 12錠

「まずくなかった」と本人談(^^)

どうにか車中は無事に過ごせました。

これからのレジャーシーズン

乗り物に弱いお子さんには用意してあげると

いいかもしれません

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おでん缶を食べてみた

昨日一番大きい姫(高校を卒業し、大学も決まり、いまは優雅なプチフリーター)が

彼とデートで秋葉原に行ったそうな。

で、買ってきました。『おでん缶』

TV・雑誌で今話題の一品おでん缶(つみれ入り)

自動販売機以外でもいろいろな商店の店先で

「お土産用」として売っているとの事。

して、お味は・・・・・

『ほんとにおでん』

ちゃんとおでん・・・というか、ただのおでん。

『オタクの人たち、箸もないのにどうやって食べるのかなぁ』

の末姫の声に

『まずはこんにゃく(串つき)を食べないと次のものが食べられないんじゃない?』

などとたわいない会話をしたのですが

・・・・・お。そぉだ・・・・・・

この春サイト2周年になったりします。

その時のプレゼント企画に

『萌えおでん缶』(萌えキャラパッケージのおでん缶なのです)

こんなのいかがでしょう。

ご応募してくれる人、いるかな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子ぎつねヘレン2

いよいよ明日公開ですね~ 子ぎつねヘレン

先週末姫と試写会で見てきたのですが

いやぁぁぁ・・・

いいですよぉ。

ナニがって、北海道の綺麗な自然

色々な動物たちと触れ合う光景

何より見ていると何だか心がほんわか

優しくなる感じの映画です。

クライマックスの時に隣から「ぐすっ・・ぐすっ・・」と

鼻をすする声・・・・

末姫だわ。・・と、ティッシュを手渡そうとスクリーンから

視線をはずすと・・・

あっちでも、こっちでも目頭を押さえる光景が・・・

(とか言いながら私も少し泣いてしまいました(^^;)

親子でこの春休み、出かけてみてはいかがですか?

とってもピュアな気持ちになれること

間違いなしの映画です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年も行こうと思っています

めてダーリンと二人きりで旅行に行ってから

もう1年たっちゃいました。

この春も卒業・入学でなかなか忙しいさなかなのですが

せっかくの思いを一年限りにするのは忍びないので

今年もお金と時間の都合をつけて

行ってきちゃおうかと思っています。

今年の候補は富士五湖近辺。

去年使い勝手のよかった【楽天トラベル】 でまたまた検索中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DHCの太っ腹企画

またまたお得な企画発見!

DHCの超人気アイテム5種類が無料でもらえます。
 
 誰もが知っている毛穴の汚れをスッキリ落とす
 「DHC薬用ディープクレンジングオイル」。
 でも、実は使ったことがないという方は多いのでは?

 ぜひこの機会にトライ!

 サンプルの内容はとっても豪華!これだけでくすみのないキレイな肌に
 なれるかも!?

 

■サンプル内容
  DHC薬用ディープクレンジングオイル 2回分
  DHCマイルドソープ 1個
  DHC薬用マイルドローション 2回分
  DHCオリーブバージンオイル 1回分
  DHC薬用ミネラルマスク 1回分

 ■すでにDHC会員の方はお申し込みいただけません。
 ■サンプルのお申し込みは1回限りです。
 ■1年以内にサンプルの請求をされた方(同居のご家族を含む)には、
  お送りできませんので、あらかじめご了承ください。



DHCサンプル無料プレゼント icon

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セシールの太っ腹企画発見

セシールが子供服モニター募集中♪

子供服お試しモニターキャンペーン

100センチ~140センチのお子さんをお持ちのママさん。

チャンスです(^^)

なんてったって可愛い春夏子供服が無料でもらえます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ご応募はお一人様1回のみ有効とさせていただきます。

モニターに当選された方には

簡単なご感想をお寄せいただきます。

感想はセシールサイトやメールなどで紹介させていただく場合があります

応募期間:2006年3月26日(日)まで

当選発表:当選者の方には4月1日(土)~9日(日)の間に

メールにてご連絡いたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セシールの太っ腹企画でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子狐ヘレン

今まで忙しさにかまけて、あんまりお出かけしていなかった折

たまたま出かけたショッピングモールのくじ引きで

「子狐ヘレン」の親子試写会に当たりました!

親子試写会ってのは親子ペアって事。

うーん。

小学生組二人とも連れて行ってあげたいなぁ・・・と

思案していたら4年生の姫が末姫に

「ママと二人で行って来なよ。アタシお姉と留守番しているから」

おお、なんてお姉さんになったの4女よ。

ママと二人でお出かけなんて初めての末姫。

もう興奮しまくりです。

てなわけでそろそろ仕度をして行ってきます(^^)

子狐ヘレンオフィシャルサイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「中学受験」で検索してくださった方へ

実は私親ばかです。って話を散々書いていますが

今日も馬鹿っぶりを見てやってください(^^)


「お金をかけないで中学受験」をして
中高一貫の6年間を過ごした娘。

その後も特別な予備校に行くわけでもなく
すべて学校の勉強とほんの一寸の
通信教育 だけで
ここ 合格しました(^^)

ok_0760001











今、中学受験のコンテンツをまとめなおしている処です。
6年間でかかる費用やその間に
中高一貫だから出来たこと。
色々な思いがつまった6年分の資料をもとに
また、今現行中学・高校(中高一貫教育の私学)に通う
ほかの娘たちの事例を下に
色々再編しています。

4月くらいにはオープンできると思いますので
これから中学受験(その先の高校や大学)を
考えている親御さんの参考になればなぁ・・・と
思っています。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

卒業式でした!

ここ数日以上に忙しかった~

サイトの更新も、ずっとできていなかったほど。

いつも来てくださっている方、本当にごめんなさい(^^;)

実は昨日、高校3年生の姫の卒業式でした。

これに出席するためにスケジュールをつめて

いつもより仕事、がんばっちゃったりしていたわけで・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか卒業式って不思議です。

今までの思い出がぶわっとあふれて来ます。

特にこの姫は「貴重な青春を全部つぶして育てた」自負のある姫。

(20歳で産んでいますから)

幼少期はもちろんのこと

中学から今まで

■6年間お弁当作り続けたこと・・・や

■中高一貫の学校であった色々な出来事・・・や

■私学の学費を払いきった・・・など

なんだか『やりきった!!』という感慨がものすごーく強くて。

すぐに・・・とは行かなくても

どんどん自立への道を歩んでいくのであろう姫。

幸多かれと祈らずにはいられません。(^^)

さあっ!次々子供が待っています。

今日もがんばるデス(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »