« 爆発! | Main | 事故車 »

メイド喫茶とメイドさん

昨晩ダーリンと見ていたテレビ「金スマ」

秋葉原オタク文化の特集だったのですが

その頃仕事の話でお互い半ばけんか腰(よくある)で

現場の収まりがどーの、材料の拾いがどーのとやっている中

モニターから

【萌え~】

・・・・・一気に脱力して思わず笑っちゃいました・・・・・

今、オタク文化が熱い時代です。

数年前、よくメイド服を作っていたけどあのまま続けていれば

もっと売れていたかもしれない。うん。

・・・にしても・・・・

メイド服ってどーしてあんなに可愛いのでしょう。

コスチューム キャンディメイドやっぱりオーソドックスに黒。

パフスリーブ(袖がふわっと膨らんでいる)で

すそからパニエ(スカートを膨らませるinスカート)のレースが

ちらりと見えるのが可愛い。

欲を言えばロングスカートの方が上品で好きだけどなぁ。

きっとおぢさん達がキャバクラで女の子との会話を楽しみたいように

ヲタ青年達もメイド喫茶でメイドさんたちとの会話を楽しみたいんだろうなぁ

うん。実によく出来た商売だ。

メイド服のデザイン画もたまっているし

生地やレースも腐るほどあるし

来週時間作れるかな・・・・

・・・・・などと一人で考えていたら・・・・・

「オマエ、また作ろうかななんて、考えてるんでしょ」

・・・どき・・・・ダーリン鋭い。・・・・・・

いいじゃないか!私が着るって言っているわけではなくて

可愛いもの作るの好きなんだから!

|

« 爆発! | Main | 事故車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いいえ、“私が着て”ください。
ダンナさまも、そうすれば癒されます、きっと。

Posted by: さ~や☆ | November 26, 2005 at 03:51 PM

さ~や☆さまも一緒に着て下さるなら
ちょっと考えます(^^;)
でも癒されますかねぇ・・ダーリン・・

Posted by: かぁたん | November 26, 2005 at 05:04 PM

こんにちは
御年還暦のるるママは,人形にコスプレにはまっています。
メイド服は作ってないけど,ゴスロリとかアリス服とか犬夜叉とか新撰組とか巫女さん白拍子とか牛若丸とか・・・実に楽しそうです。(^m^)

かぁたん様,エマというコミック御存知ですか?
メイドヲタが興じて発展したらしいのですが,
本格ビクトリアンメイドワールドコミックです。
面白いですよ。

Posted by: るる | November 28, 2005 at 11:53 AM

るるさん♪ども♪
るるママさん!いいですねぇ~
私の老後の理想です(^^)
ゴスロリとかコスプレ衣装って
レースをたっぷりつけたり
ボリュームばーんと布を使って
作るのって本当に楽しいんですよ(^^)
キャラコスももちろん作りましたよー♪
【エマ】小説で読みました(^^)
メイド・メガネっ子と
萌えキャラなエマちゃんですね♪

Posted by: かぁたん | November 29, 2005 at 07:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/7322137

Listed below are links to weblogs that reference メイド喫茶とメイドさん:

« 爆発! | Main | 事故車 »