« 戦後60年・・・・・ | Main | お墓参りだったりします »

禁欲的日々

毎日・毎日毎日・・・

仕事ばっかりしています。

いや、平常月の状態ならいいんです。

日中コドモがいて、ご飯の支度やら喧嘩の仲裁、

朝から流れるアニメ番組(ケーブルなので24時間アニメ視聴可能)

「ママ、あそぼおぉぉ」攻撃

平常時なら3時間で出来ることが

半日かかってしまうジレンマが一番疲れる原因だと思います。

自分の時間をひねり出すことが出来ない(ToT)

ダーリンはアウトドア仕事

毎日暑い中でお仕事してくれています。

それを考えると日中エアコンを極力つけたくない私

子供たちにもとーぜん強要します。

ダーリンと私が暑い思いをして仕事しているのに

なんであんたら涼しいところでぷらぷらさせにゃならんのじゃ!!

暑いならシャワー浴びて扇風機にかかってなさい・・ってなもんです。

そんなわけでかなり疲れています。

ああ、レジャーしたい・・・

今手がけている仕事が終わらないとお盆まで返上しなくてはならない

四面楚歌状態を元気に乗り切りたい・・乗り切れるはず・・多分・・

|

« 戦後60年・・・・・ | Main | お墓参りだったりします »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わかります~(ToT)

>平常時なら3時間で出来ることが
半日かかってしまうジレンマが一番疲れる原因だと思います。

コドモがいると
「しなくていい用事」が増えますね…
説教とか くだらない質問への返事とか(^^;

ここ2~3日で 3回も飲み物をこぼされて
ちょっとイラついてる自分ですが;
お子さんの多い かぁたんさんの方が明らかにガンバッテるので
コチラも頑張りたいと思いマス!

Posted by: パトリス | August 11, 2005 at 08:08 AM

パトリスさん書き込み本当に有難うございます♪

そうなんです!
夏休みはいつにもまして
夕方あたりになると自分の怒鳴り声で
ますます疲れてしまう状態で(苦笑)

いやいや
コドモの多い・少ないにかかわらず
【コドモってそんなイキモノ】なのですよね、きっと。
割り切ってカレンダーを
一日一日消化していくしかないのかな・・・と。
もう勢い【何かの修行?!】の様相を呈しております(^^;)

Posted by: かぁたん | August 12, 2005 at 08:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/5374868

Listed below are links to weblogs that reference 禁欲的日々:

« 戦後60年・・・・・ | Main | お墓参りだったりします »