« プチぷちオフ会したよ!! | Main | 防犯ベルが来たよ »

千寿ねぎ!!

先日テレビで「野菜ソムリエがいる八百屋」なるものを

放送していたのです。

 

 

 

「野菜ソムリエ~??」 ってなんだ・・

と思っていたら、高級野菜ばかりを並べている店で

珍しい野菜なんかの食べ方などを教えてくれる人がいるらしい。

 

いや・・・問題はソムリエじゃない

 

その中で売られていた「千寿ねぎ」

 

世界の北野足立区のたけしでおなじみの

東京のはずれの方にある町千住。

そこのご当地品なのです。

実は私、生まれも育ちも千住。

ちゃきちゃきの下町っ子であります。

 

うんうん。見た見た。確かに小さい頃畑があったような記憶。

 

ほおぉぉぉ

高級品なの。んでもって料亭とかにしか下ろしてなかったの。

・・・と知らなかったばっかりに感心することしきり。

 

地元のものが・・って思うと本当にうれしさひとしおで

なんだか幼馴染がテレビに出ているような心持ちでしたww

 

子だくさんでもかねまっくす

|

« プチぷちオフ会したよ!! | Main | 防犯ベルが来たよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/4482965

Listed below are links to weblogs that reference 千寿ねぎ!!:

« プチぷちオフ会したよ!! | Main | 防犯ベルが来たよ »