« May 2005 | Main | July 2005 »

デートしてました

私、月に一度は意識的に時間をつくり

ダーリンとデートしています。

子供が小さい頃は出来なかったけど

長女ももう18歳

そろそろいいよね。って今年はじめからの習慣です。

二人で映画を見たり、カラオケに行ったり美味しいものを食べたり。

その分、お金も時間もかかりますが

やつぱり「ものより思い出」でしょう。

一緒に仕事をしているとお互いの状況は分かっているので

ともすれば「仕事」優先にしがちなんですが

それでも強行に休みをとって時間を作ります。

長いこと夫婦やっていると意識して「男」と「女」タイムを作らないと

どんどん「畳と夫は~」な状態になってしまいがち。

(ホントの諺は「畳と女房は新しいほうがいい」です・失礼よね!!)

昨日はおかげさまで

思いっきり心と体の洗濯をしてまいりました。

さぁて。今日からまたがんばるぞぉ!!!

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (2) | TrackBack (0)

またまたまた・・・もおっ

一気に寝苦しい日々がやってきました。

ここにも書いたように夏は一気に寝不足が加速されます。

・・・・・で・・・・・・・・・・・

本日は朝から仕事が詰まっています。

・・・・・なのに・・・・・・・・

「今日も犬の散歩行ってないんだ~

暑くてさぁ、シャワー浴びたらもう行くの嫌になっちゃってさぁ」

だと?!

あのねぇ

私も遊んでばっかりじゃないんですけどー!!!

我が家のわんこたちはもう私と同じくらい

おばさん犬なんだけど

やったら元気!!

めちゃめちゃ力が強く彼女らに引っ張られての散歩は

かなりハード。

私も仕事に行く前にまたシャワーを浴びないと

どーにもならないじゃないかー。

大体ダーリンは朝早く(4時ごろ)から

起きているんだから、早朝の涼しい時に行ってやってくれってば。

・・・・うぐぐ・・・・

てなわけで今日も行って来ます(ToT)

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もぉ・もう・もーっ!!!

月曜日って週の中で一番好きな日です。

土曜・日曜で子供たちを怒鳴りつかれ

王様ダーリンが出勤し

ぐったりしている心と体を休める

実質私の休養日。

今日は仕事を午後に回して午前中はサイトをいじろう♪

ごみ捨ても洗濯も布団干しも終わったし、シャワーも浴びてすっきり♪

・・なんて思っていたら・・・・・

今、ダーリンから電話が来ました。

公衆電話なんておかしーなぁ。バッテリーが切れちゃったのかしら・・・と

思っていたら

「携帯忘れた!!」って・・・なんですと!!!

商売道具の一つでしょうがー!

私が忘れて営業出ちゃうと、鬼の首とったように怒るじゃないかー

しかも「あ、今日犬の散歩(当番制)もしてないからさ」

・・・・ってアンタっっっ!!!

これから犬の散歩に行き、現場に携帯を届けてきます。

今日午前中はこの業務で確実につぶれます。

ああっ

あたしの月曜日がっっっ!!!

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熱いあなたを募集中!

私を入れて5人のママたちで

子育てについての疑問や思ったことなんかを書き綴っている

「子育て支援を考えよう」というブログがあります。

読んでくださった方がいるかもしれません。

かぁたんも今週に一度記事をアップさせていただいています。

ただいま追加人員を熱烈歓迎募集中!!!

子供がいる方なら男性・女性・年齢は問いません。

子育てに対して熱い思いをお持ちの方

大・大大募集しています。

こちらのフォームにてご連絡くださいね

ホント

待ってます。

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こう雨がつづくと・・・

ああああ・・・・

まったくもってゆううつです。

雨が続くと仕事になりません。

洗濯物も膨大です。

子供が家でうだうだします・・・あああ・・・・

我が家の洗濯物は量が量なので

衣類乾燥機が必需品ですけど

少人数の家庭でとっても便利なのがこれ

NATIONAL デシカント方式除湿乾燥機 F-Y60Z2-P ピンク

コンパクトで持ち運びできる乾燥機です。

部屋の中で洗濯物を干してスイッチオン!

部屋の湿気ごと衣類の湿気も取ってくれるという代物です。

いつも夜中エアコンで苦しんでいる私なので

今年はもうちょっとお小遣いをためて買おうかなって思っています。

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (2) | TrackBack (0)

でーきたっ♪

ああ、、ここ数日悩んでいた仕事が上がりました。

Continue reading "でーきたっ♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダーリンと私のリモコン争い

むしむしむし・・と暑い夜をすごしています。





実はダーリンは蒸し暑い夏になると

無駄にいらいらし始める。



私は多少暑いのはぜんぜん平気

っていうよりむしろエアコンが大の苦手。

かえって体がだる~くなってしまうんです。



で、私たち夫婦はダブルのベットで寝ているんですが・・・





・・・・・・・最近夜中やたらと寒いので目が覚めます・・・・



寝ぼけながら見るとダーリンがエアコンのリモコンを握り締めて寝ています。





しかも設定21度!!





こいつは絶対「でんこちゃんの敵」です。

京都議定書を知らんのか・・・まったく・・・



寝ているダーリンの手からそーっっっとリモコンを奪いつつ





「ぴっ」・・・



消します。









またまた寒くて目が覚める。時計を見るとまだ2時間しかたっていない。







私が枕の下に入れたリモコン



またダーリンが握っています!!







あまりに腹が立ったので設定を28度にして消して再度眠りに付きました。



いきなり「おいっ!!!」と起こされたのが

午前3時





「暑いじゃないかっっっ」と怒るダーリン



「うるさい!!寒いんじゃ!!!」とリモコンを引ったくり

握り締める私









てな感じの抗争が夏の間は毎晩繰り返されます。





ああ、早く涼しくならないかな





子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鋼の

以前からちらほら日記に見え隠れしているとは思いますが

私、アニメやゲームにやたら詳しかったりします。

いや、音楽やファッションも色々なジャンルを知識としては知っています。

これこそ「各年代の子供がいるから」なせる業。

・・・だったりします・・・・

さて、小学生たちが大好きな鋼の錬金術師←公式ホームページはこちら

(いや、正直に書きます。私も大好きです。)

7月に映画公開するのですが毎年夏に行っていたのは

「アンパンマン」でした。

今年はアンパンマンをけって鋼の錬金術師を見に行きたいそうな。

兄弟愛や家族愛が根底のテーマの漫画なので

思わず大のオトナの私もじ~んとくる作品です。

音楽も ものすごくいい。

・ポルノグラフティ

・クリスタル・ケイ

・L'Arc~en~Ciel

・COOL JOKE

・ASIAN KUNG-FU GENERATION


・ソエル・・・などなどもう染み渡るようなヴォイスのアーティストが

勢ぞろいなのだ・・漫画なのに(笑)

しかもYahooブックスでこんなのも見つけてしまった。

もし鋼の錬金術師を知っている方、いらっしゃったら見てください。

笑えます。

で先日行われたイベントで限定発売されていたのがこれ・・なのですが

違うでしょぉぉぉぉ

鋼の錬金術師なら、懐中時計でつくるべきでしょぉぉぉ!!

と、こんな突込みを入れるあたり

やっぱり私はオタクなのかも知れません(苦笑)

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょうもいっそがしいぞ2

今日ももうすぐお仕事で外出です。

メーカー10年保障をお客さんに出すための書類のチェックと

昨日もらってきた見積もり・・・

・・・・この見積もりがめちゃめちゃ難しいのです。・・・・

はぁぁぁぁぁ・・・・・

 

 

以前から書いているとおりかぁたんは建築関係の仕事をしています。

お施主さんは一生に何度も買うわけじゃない

おーっきな買い物なのに

ビジュアル的なことで外壁材を決めてしまうことが多い。

 

 

もちろんお施主さんの意向を最大限実現するのが

現場の仕事なんだけど

 

「建物にいい仕事」と「建物をいじめる仕事」ってのが確実にあって、

今回のお施主さんのご意向から行くと

建物をいじめる結果になってしまうかもしれない。

 

そうならないように色々なプランをご提案するつもりなので

ますます見積もりが難しくなっていく・・・・うむむ・・・

 

金額から考えると30年以上は使うよね。住宅って。

メンテナンスは5~10年に一度はしてやらなきゃならない。

そんな長期スパンで考えるとデザイン優先でやってしまうのも

いかがなものかなーと現場の人間として思ってしまう。

 

目先の金額ではなく「買ってよかった」「ここを使ってよかった」と

10年後、20年後も思ってもらえるような仕事とサービスを

提供するのが一番のお客様サービスだと思うから・・・・・

 

今日も気合を入れて行って来ます!!

 

 

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いいひと。

完治していない体に電気を当てに

今日も接骨院に通う私・・・・

そこで今読んでいるものが「いいひと」

いいひと。 全26巻 高橋しん作

この主人公のいいひとっぷりがたまらなくいいのです。

「上司が・同僚が」とか

「こんな仕事じゃ」とか与えられた環境にヒトは愚痴をいいがちだけど

この主人公は「どこにしても俺は俺ですから」と

自分の信念にのっとって

だけど肩に力をいれずに人生のすべてを楽しんでいる。

いやぁ、見事です。

サラリーマンさんや会社務めの方には

ぜひ読んでもらいたい。

こんなヒトばかりだったら

きっと職場も生活も楽しいだろうなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

これが僕の響きなぷりきゅあ

昨日は千葉県松戸というところに仕事に行ってまいりました。



仕事が終わった午後5時。まだ少し帰宅まで時間があるなぁと思い

以前から気になっていた松戸駅前「バンダイミュージアム」



姫たちを連れてくる前に早速下見です。



で・・一歩入ると

mf_037





こんな

懐かしいおもちゃを

展示していたり

mf_032

はいっ☆









ぷりきゅあちゃんたちが

お出迎え~









それ以外にもさすがバンダイ



嫌ってほどガンダムに力を注いだガンダムミュージアム

(従業員ちゃんたちがガンダムコスプレでお出迎えしていた)

などなどを「うむむむ・・・・ふうぅぅぅん。ほおぉぉぉ」と

見ていた私。



最初に書いたとおり仕事帰りなものだから

スーツにビジネスバック

館内にいる親子連れやガンダム大好きなこみけ系の

方々とはちょっと違う



・・・はっきり言って浮きまくり。

しかもあちこちで写真をとって

絶対怪しい人です・・・・(汗)



そそくさと全館を回り、さて、帰ろうとした瞬間

じゃーんと「ふせあきら」の曲が館内に流れ

「ちびっこのみんなぁぁぁ

もう響さんとは握手したかなあぁぁぁ」

お姉さんの黄色い声がこだまするほうへ行って見たら・・

mf_040















仮面ライダー

響さんじゃないですかっ。





しかも周りを見回してみると

「ちびっこ・・・

いない・・」



しきりに写真を撮っているのは

秋葉系の青年と

私だけだ。



うむむむ・・・



お姉さんの声がさらに響き渡る。

「ちびっこのみんなぁっっ。ヒビキさんとイブキさんに

元気にさよならって手をふりましょおぉぉ!

さよぉならあぁぁ!!」



いや、このステージ前にいるのはいかにも仕事帰りの

私と秋葉系青年だけなのだ。



秋葉系青年と思わず目をあわせた私。

彼も口元がひくひくしている。

私も相当にひくひくしていたことだろう。



(すまない!ライダーさん!ちびっこじゃなくて・・・)

胸元で小さく手を振る青年と私・・・・





ちょっとつらいこの出来事を帰宅してからダーリンに話したら

「やっぱ松戸は柴又(今回の仮面ライダーの舞台)と近いから

平日にこれたんじゃん」・・・って

ちょっと視点ずれてますけど・・・・・

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まあまあなんて太っ腹企画

もおおぉぉぉ

ハチさんってば情報早いですねー

私も早速・・・

bannar_blog【サハラ・死の砂漠を脱出せよ】6/11公開

なんと今なら自分のブログにバナーを張って

紹介するだけでペアチケットがもらえます。詳しくはこちら

「あたります」じゃなくて「あげちゃいます」となんとも太っ腹なこの企画。

あなたもブログにバナーを張って紹介して

ペアチケット・いただいてしまいましょう♪

私は、ダーリンと行きますよーもちろん♪

デートに行く口実が増えるのってうれしいですww

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (4) | TrackBack (0)

防犯ベルが来たよ

昨日末姫が「学校でもらってきたのー」・・・と

某大手新聞社のキャラクターつき防犯ベルを持って帰ってきた。

地域柄なのか時代背景なのか分からないけど

とにかくかぁたんの住むここ東京・下町地域は

夕暮れ時になるとパトカーをそこここで見かけ

各交差点ではおまわりさんが夜まであちこちでパトロールしている。

むむむ・・・普通に社会生活を営むにも

自己防衛が必要な地域なのだ。

もともと、プライベートでは以前から姫たち皆に防犯ベルを

持たせていた私。きっかけは5年前、近隣で少女暴行事件が

数件あり、姫がストーキングされたから。

その犯人は程なく捕まって安堵したけれどそれ以来全員に

防犯ベルを持たせるようにした。

学校でこうやって意識してくれることはありがたいです。

ちょっと悲しいけど・・・やっぱり自己防衛・・必要です。

ここでピカチューなどの可愛いキャラクター防犯ベルを扱っています。

子供たちは可愛いものだと抵抗なく持って行っていました。

ぜひお子さんにひとつ持たせてあげてください。

使い方などはやはり幾度も練習しないと、いざって時に

使いこなせませんから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千寿ねぎ!!

先日テレビで「野菜ソムリエがいる八百屋」なるものを

放送していたのです。

 

 

 

「野菜ソムリエ~??」 ってなんだ・・

と思っていたら、高級野菜ばかりを並べている店で

珍しい野菜なんかの食べ方などを教えてくれる人がいるらしい。

 

いや・・・問題はソムリエじゃない

 

その中で売られていた「千寿ねぎ」

 

世界の北野足立区のたけしでおなじみの

東京のはずれの方にある町千住。

そこのご当地品なのです。

実は私、生まれも育ちも千住。

ちゃきちゃきの下町っ子であります。

 

うんうん。見た見た。確かに小さい頃畑があったような記憶。

 

ほおぉぉぉ

高級品なの。んでもって料亭とかにしか下ろしてなかったの。

・・・と知らなかったばっかりに感心することしきり。

 

地元のものが・・って思うと本当にうれしさひとしおで

なんだか幼馴染がテレビに出ているような心持ちでしたww

 

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プチぷちオフ会したよ!!

むふふふ・・

先日とーっても好青年のサイト運営者さんと

日比谷公園でランチデートしてしまいました。

急に決まった話なのでほかの仲良くさせていただいている

サイト運営者さんたちにはお声がけもせず・・・

はっきりいって抜け駆け状態です(^^;)

午前の仕事を片付けて、新橋にてうなぎ弁当を購入。

ちょうど昼時なのでサラリーマンさんやOLさんがたくさんランチしていました。

日差しもまぶしくて、緑もきれいな噴水前のベンチで

うなぎ弁当をかっ込みつつ、たっくさん×2お話できて本当にうれしかったです。

その青年は想像していたとおりとーってもさわやか。

とってもまっすぐにサイトに向かっている姿勢にまたまた感激。

一回り下なのに「こんな息子がいたらいいな」と思ってしまったほどでした。

もう、ずーっと喋りっぱなし。

たくさんのヒントを頂いて、もう感謝・感謝です。

お話させていただいて、たっくさん刺激を受けて帰ってまいりました。

さて、その方のサイトはこちらです。

「ずる~い!!」って声が聞こえてきそうです(^^)

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (4) | TrackBack (0)

「人生経験値」

私が大好きでよくお邪魔しているハチさんの日記でご紹介されていた

Azusaさんの「人生経験値」・・むむ・・オクが深いぞ・・

とても面白いのでついつい私も(苦笑)

人生経験値

○001 入院 …8回
○002 骨折 …足、腕とあり
○003 献血 …貧血がひどくてまだ未経験
○004 失神 …吉野家にて一回、多分行き倒れと思われたに違いない・・
○005 点滴 …数え切れず・・だいたい寝ている
○006 救急車・・・4回。ここ数年の出来事。
○007 結婚
×008 離婚
○009 出産
○010 風俗・・・ホストクラブも風俗っていうのかな?
○011 しゃぶしゃぶ・・・大好き♪だけどめったに食べられない
○012 エスカルゴ
×013 万引き
○014 補導・・・子供の頃のほろ苦い思い出

○015 異性を殴る・・・ダーリンをぐーで殴った前科あり
×016 小説を書く 
○017 就職
○018 退職
○019 転職
○020 アルバイト・・・パスタ屋、喫茶店、おもちゃ屋、服屋
○021 海外旅行 ・・・大好き(*^^*)
×022 ギター 
×023 ピアノ 
×024 バイオリン
×025 トランペット
○026 仕事で徹夜 ・・・前回の決算では死ぬかと思った
×027 タンゴ 
×028 サルサ
×029 ワルツ
○030 メガネ・・・運転中はかけている
×031 コンタクト・・・あかんぼ姫のヘッドバットを食らいそれ以来×
○032 オペラ観賞 ・・・フィガロの結婚一回ぽっきり。もっと行きたい
○033 ミュージカル鑑賞・・・最後に見たのは「ロッキーホラーショー」
○034 テレビ出演 ・・・子だくさん番組
○035 パチンコ ・・・ビギナーズラックのうちにやめた
○036 競馬・・・毎週100円買います。可愛いもんです。
×037 競艇
×038 ラグビー
○039 ライヴ出演 …学園祭
○040 プロ野球観戦・・・主にドームに
○041 合コン ・・・20代の頃に、よっ!不良主婦
○042 北海道 ・・・家族旅行で
×043 沖縄 ・・・行きたいなぁ
○044 九州 ・・・修学旅行で
×045 四国 ・・・うどんたべたい
○046 大阪 ・・・仕事で。
○047 名古屋 ・・・仕事で。
×048 仙台 
×049 漫画喫茶 
×050 落語
○051 ネットカフェ
○052 油絵・・・もともと美大志望でした
○053 エスカレーターを逆走 
×054 フルマラソン 
○055 自動車の運転 ・・・私の足
○056 バイクの運転 ・・・原付なら
×057 10Kg以上減量・・・妊娠・・は除く
○058 エステ ・・・最近ぜんぜん行ってないけど
○059 交通事故 ・・・いまだ通院中
×060 電車とホームの隙間に落ちる
○061 お年玉をあげる …毎年大変
○062 ドストエフスキー
×063 大江健三郎 
○064 ゲーテ
×065 キャッチセールス・・駅前で説教したことも
×066 一万円以上拾う 
×067 一万円以上落とす
×068 徹夜で並ぶ
○069 金髪
○070 ピアス
○071 50万円以上の買い物 …家とか車とか
○072 ローン ・・・いっぱい
○073 両国国技館
○074 日本武道館 ・・・マドンナが最後
×075 日清パワーステーション 
○076 横浜アリーナ・・・米米クラブが最後
×077 ラブレターを貰う 
○078 手術 ・・・2回
○079 選挙の投票 
○080 犬・猫を飼う ・・・犬がいます
○081 ひとめ惚れ 
×082 幽体離脱
×083 前世の記憶
○084 ヨガ 
○085 OS再インストール …もうしたくない
○086 ヴォイスチャット
×087 海外生活
×088 先生に殴られる
×089 廊下に立たされる ・・職員室に呼び出されはしょっちゅうだった
×090 徒競走で一位 …かけっこ苦手
×091 リレーの選手
×092 メルヴィル・・・キルビルじゃないよね
○093 妊婦に席を譲る 
×094 席を譲られる 
○095 他人の子供を叱る
○096 20歳過ぎてシラフで転ぶ ・・・よくある
○097 コスプレ・・・うーん。ゴスやロリィタもコスの部類なら一応
×098 ジャケ買い
×099 同棲 
×100 ストリート誌に載る
○101 貯金100万円
○102 2m以上の高さから落ちる 
×103 ものもらい
×104 学級委員長 
○105 ちばあきお …キャプテン
○106 ちばてつや …ジョー
○107 岡崎京子・・・エンドオブザワールド
×108 南Q太
×109 恋人が外国人
×110 治験
○111 ナンパ
×112 逆ナンパ
○113 蒙古斑 
○114 コミケ ・・・服売ってました
○115 飛行機 
○116 ディズニーランド・・・大好き
×117 一人暮らし
○118 スキー ・・・カナダ行きたい
×119 スノボ
×120 サーフィン
×121 フジロック
×122 刺青
×123 異性に告白
○124 同性から告白される
×125 恋人が死亡
×126 中退
○127 留年
×128 浪人
×129 大学院
○130 喫煙
○131 禁煙
○132 酔って記憶をなくす …あるある(苦笑)
×133 出待ち
×134 飲酒運転
○135 胃潰瘍
○136 結婚式に出席
○137 葬式に出席
×138 親が死ぬ
×139 喪主
×140 保証人
×141 幽霊を見る
×142 UFOを見る 
×143 先生を殴る
×144 親を殴る
×145 犯罪者を捕まえる
○146 ケーキを焼く
○147 歌舞伎
○148 三島由紀夫
○149 尾崎豊
○150 ビートルズ 
○151 怪我痕
○152 10円はげ
○153 知人が癌
○154 サルトル
×155 スピリタス
○156 サイト運営
○157 キセル
○158 読経
○159 食中毒 
×160 無言電話・・・食らったことはある
×161 ピンポンダッシュ・・・食らったことはある
×162 決闘
○163 踊り食い ・・・白魚
○164 スラムダンク
×165 同人誌
○166 ドラクエ ・・・やりましたとも
○167 ガンダム ・・・赤い彗星

○が96.×が70

うーん。まだまだ未熟者って事で(^^;)

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょうはいっそがしいぞ!!

今日は飛ばします(^^)

朝一番から打ち合わせ・現場管理・営業で

午後から裁判所です。

実はひとつ小額裁判を起こす予定。

司法書士さんに頼んでも出来ますが

そんなに難しいものではなさそうなので自分でやってみます。

こういった訴訟系はもう銭金の問題じゃなく感情的な部分が

どうしても大きくなってしまいます。

不動産にかかわることなので近々そんなコンテンツも

アップできればなぁ・・って思っています。

さてっ。

張り切って仕事に行ってきます!!

子ださくんでもかねまっくす

| | Comments (2) | TrackBack (0)

授業参観を土曜日にやってくれるのはいいんだけど

本日授業参観です。

1時間目~4時間目まで好きな時間に行っていいので

病院に行ってから学校に行きます・・・

で、いーんです。

働いているご父兄のための配慮「土曜参観」は

今週休二日になっている公立小学校なりの配慮だと・・・

・・・・・・・・ですが・・・・・・・・・・・・・

「どーして月曜日が休みなのっっっ!!」

平日仕事でこれないから土曜日にやる行事

その代休を月曜日にとるって本末転倒だと思うのですが!!!

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またまた事故の話

昨日損保会社の人からまた、電話が来た。

前回の日記にも書いたけど

「この人は仕事で電話してきているだなんだ・・」と

念仏のようにとなえつつ対応する。

・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりだめだ!このおやじ!!!

「もう3ヶ月たちますし、示談を」といきなりきたから

「事故前の通常通りに体調が戻った時点で示談するものじゃ

ないんですか?」との私の問いに

「分かりました。病院の先生と話しますよっっ」と

電話を切りやがった。

その後病院に行ったら先生がどえらくご立腹している。

誰にって、その損害保険屋さんにだ。

どうも電話が来て、あまりの無礼っぷりだったようだ。

「まったく、やつら数字でしか見ていないからね。

かぁたんさんが被害者なのにあんな言い方はないだろうっ」って。

「なんて言っていました?」と私が聞くと

「3ヶ月を過ぎちゃうから

あと3日で直してください!だって。こっちはちゃんと直るように

施術しているし、かぁたんさんもちゃんと治療をサボらないで来ているのに

あとどのくらいかなって目安は立てられても

そんなの出来るわけないじゃない!!!」・・・

うむむ・・・このセンセイはえらく温和なセンセイなのだ。

「あんまり頭来ちゃったから、電話じゃなくてオマエがきて

現状を見ろって怒鳴って電話切っちゃったよ」って。

実物はかなりいかついセンセイなのだ。

すごまれるとちょっとこわいかも。

そんな状態なので、今日も治療に行ってきます。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1の次は2

よくダーリンに言われている言葉があります。

「1の次は2、オマエはよく三段飛ばしにするけど

それじゃいい仕事は出来ないんだ」って・・・。(●`ε´●)

もお

失礼ですよねー!!!

・・・と思っているところにたまたま昨日行った銀行で雑誌をぱらぱら・・・

すると、ちょっと気になる記事がありました。

「成績を上げたい子にはまず靴をそろえるように」

                    ??????????

記事によると物事をきちんと整理整頓することは習慣であり

それが理論的に物事を考えるベースになっている・・との事。

その話を昨晩したら

「ほーら。やっぱ、俺の言っているとおりじゃん。

いまさら気づいてもだけどさぁ・・・・・・・大体オマエは・・以下エンドレス・・・・」

・・・・・・・・いいじゃん!今頃気づいたって!!!・・・・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »