« March 2005 | Main | May 2005 »

春は家電買い替えの・・ってもお、嫌あぁぁぁ(涙)

新しいパソコンが届きました。


ダーリンはにこにこ。私はひくひく・・・・。




・・・・・・・で・・・・・・・・


いやな予感が当たりました。

家電って、やたらと壊れるときはいっぺんに壊れます。
まるで「使用期限タイマー」がついているかのごとく
次々と壊れていきます。

・・・・で・・・・・・・・・・・






・・・・・・洗濯機がっ!!!!・・・・・・・・・・・・・・

子沢山といえば洗濯。年間365日2~3回活躍の
すでに私の分身のような存在。

ああ・・・明日は家電量販店に行って来ます。


もぉ、いやあぁぁぁぁぁ?!!!(TДT≡TДT)?!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海外アニメの魅力

子供の頃から海外アニメが大好きだった私。

日本のアニメが今みたいにきれいでものすごいことになる前のことで

テレビのチャンネルがテレビ本体についていて

手動でかちゃかちゃ回すテレビ。

そんな時代には幾度も幾度も

「トム&ジェリー」トムとジェリー 仲良しは素敵 編や「チキチキマシン」チキチキマシン猛レース 魔のハイウェイ猛ダッシュ 編なんかを見ていたものです。

昔は今ほどアニメが量産されていなくって

幾度も幾度も繰り返し再放送が行われていましたっけ。笑

海外アニメ好きは実は今も変わっていません。


本サイトのトップを飾る「スポンジボブ」スポンジボブ★バススポンジもそうだし

「キムポッシブル」【GBA】キムポッシブル2:ドラッケンズデマイズなんかもだーいすき♪


なんてったって海外アニメの魅力はその
単純明快さにあるのだと思うの。

正義のヒーローや、まじめな主人公が事件に巻き込まれて解決する。 
もしくは悪いことをたくらんでいるキャラクターが毎回必ず失敗する。
また、キャラクターがもんのすごくポップでかわいい♪
全体の色使いもものすごくかわいい。
日本のアニメグッズを子供がほしがっても
頑として買ってやらなかった私ですが
海外アニメのキャラクターグッズだけは思わず自分がほしくて買って与えちゃう。

★パワーパフガールズ★アクセサリーポーチね。めちゃめちゃかわいいでしょう♪

以前はやった「パワーパフガールズ」です



で・・・ここでご紹介したい一押し海外アニメは「ピンキー&ブレイン」「カウ&チキン」「ジョニー・ブラボー」
これらを放送しているのは「カートゥーン ネットワーク / Cartoon Network」 
ケーブル局やスカイパーフェクトTVで放送しています。
ピンキー&ブレインなんか、「世界征服をたくらむねずみ」ですよ!ねずみ!!

実に国産アニメにはありえない発想ですよね

ぜひチャンスがあったら見てください。本当に面白かわいくてお勧めです!!





子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなにいいお天気なのに・・・

本日内勤デーです。

こんなにいいお天気なのに・・・
ずっと書類と格闘しています。
なぜって・・・


・・・・・個人的にはなくても全然かまわない・・・・・


・・・むしろないほうがいい・・・・


ゴールデンウィークが目前だからですっっ


おかげで閉め日は2日も繰り上がるわ
請求も繰り上がるはわ
急ぎの見積もりはあるわ
税務署に提出する書類もあるわ・・・で


・・・・・泣きながら仕事しています・・・・・

肩はこりこり・目はしょぼしょぼしています。


最近どーにも疲れやすさが抜けません。

交通事故後、ずっとこんな調子です。

どれも期日が今日中、明日中の代物ばかり・・ああ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

世の中うまくできているもんで・・

先般、パソコンが昇天しました・・・と書きました。

早速ダーリンは「どれにしようかなぁあ♪」とうれしそうに

いろいろなサイトを訪ねてスペックや金額なんぞを調べている。

あああ・・・・

こうなってしまったらダーリンはてこでも買わないと納得できない

「恐怖、消費大好きちゃん」なのです。

多分自分で好きなようにいじれるパソコンがないと

だめなんだと思う。

私に負けず劣らず立派なネット中毒者だ。

私も今使っているノートちゃんをお釈迦にされてしまったら

サイト更新はもちろん、仕事にも多大な影響が及ぶ。

・・・・・・で・・・・・・・頷いちゃいました。

週末あたりには新しいデスクトップがやってきます。

幸いオークションの売り上げがあるので

きれいにそちらに充填です。はうっ・・・・・

私のへそくり受難はまだ続くのかな(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とんでもなくハードでした・・

わはは

今日はもう死んでいます。

先般日記に書いたオークションの件。

おかげさまで10万円を超える金額で落札していただきました。

・・・・が・・・・・

落札者さまが、なんと近畿の方!

昨日夜行バスで早朝新宿に着くとのこと。

ならば新宿までお車お持ちしましょう。。。と

朝5時に家を出発。そのまま帰りはダーリンとプチデートを

してくる予定だったのに・・・・

途中で「・・・ぱすん・・・・・?(゚Д゚≡゚Д゚)?」」・・・

エッ・・エンジン・・・・止まってしまいました。

Σ(゚д゚lll)
・・・・・・・・・はうっ!!!・・・・・・・・・・・・・・・・

もうパニックです。今までこんなことなかったのに!!!

「なんだろう、ダイナモか、電気系統か、バッテリーは新品だ

いったいなんだ!!!」

とりあえず車とダーリンを残し、電車で新宿の待ち合わせ場所へ。

走った、走った。ここ最近まともに動かしていなかった体

ぜーぜーしながら「すっ・・・・すみませんっっっっ」

かくかくしかじか・・・と事情を説明し、立ち話も何なので

目の前のホテルのラウンジで朝食でも・・・とお誘いし、入っていったものの

Σ(゚д゚lll)

・・・そうだ、ここは観光地の高級ホテル

外国人ばっかりうじゃうじゃしていて、朝っぱらから蝶ネクタイを締めた

給仕さんがいすを引いてくれたり、とんでもないおしゃれなグラスで

水が出てくるようなラウンジ。

コーヒー一杯800円するようなところなのだ。

背に腹は変えられない。

・・・・・・・・・・・で、ご落札者さまが本当にいい人だった

怒ることなく、「じゃあ、見るだけ見ましょうか」・・・と。

実は今回の落札者さまは自動車の整備のお仕事をしている人だった

その後また電車で移動

すったもんだの5時間のすえにさくっと車を治して乗って帰られました。

無事取引できたのもすごいが、朝の4時から動いて10時には帰宅。

ああ、スタートが早くて本当によかった。

午後はリンクシェアの見本市に。

もうこの時点でナチュラルハイです。

(リンクシェアのお話はサイト作成日記のほうにアップしました。)

さて、よろよろしつつ

本日の業務をこなしてまいります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春は家電買い替えの季節??

あああ・・・やられました・・・・

やってくれました・・・・・・

先般から調子が悪かった自宅のメインパソコン

昨日電源を入れて画面をオープンすると・・・

ガガガガッ・・・・・ガガッ・・・・・・・・ガッ・・・・・・

と不吉な音がすると思ったら・・・・・・・・

とうとう昇天しました。

ちびちびと私のノートにいろいろな資料をお引越ししていたのですが

在庫表や自作のデータはまだ引越し終了していなかったのです。

ううっ。泣くに泣けません・・・・・・・・

サポートセンターに電話していろいろやってみましたが効果なし。

とりあえず、リカバリーをして起動させて見ましたが

この固まりっぷりといい、いきなりWEB画面が何十件も勝手にオープンしたりと

とんでもない有様です(|||ノ`□´)ノ

姫の彼に出動要請をかけたので近いうちに原因は判明すると思います。

~姫の彼はプログラマーのパパの仕事を手伝ってプログラムを

作成できるほどの腕前です~

デジカメも買い換えようとしていた矢先

いたすぎるったらありゃしません・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春は注射の季節

我が家には2頭の犬がいます。

柴犬のシヴァと雑種のチョビ。かれこれ彼女ら(メスです)とも

10年来の付き合いになります。

毎年春になると保健所から「狂犬病予防接種」のお知らせがきます。

もよりの公園や神社で出張獣医さんが予防接種をしてくれる、という

ものなのですが、その会場に連れて行くまでに

毎年どえらい苦労をしています。

車が大嫌いな彼女たち。車に乗せたとたんに暴れたり

そそうをしたり・・と運転に支障がでるような有様なので

毎年ぽてぽてと歩いて参ります。

会場近くになると、ほかの犬の悲鳴(?)からかやたらと臭う消毒薬のにおいからか

彼女たちはいきなり「伏せ」をしててこでも動かなくなってしまいます。

そこで、おやつで釣ったり、半ば虐待じゃないかといった

強引な手法でずるずると会場まで引きずって行きます。

ほんの数メートル・・・これを三十分以上かけていくのですから

通りすがりの人が見る見る・・・ああ・・・恥ずかしい。

会場についてからも一頭ずつ抱きかかえながら注射を受けます。

・・・暴れるんだ、これが・・・・

よそのお宅のお子さんたちはおとなしく注射を受けているっていうのに・・

ううっ・・・・

そんなわけで鞭打ち悪化覚悟で本日行ってまいります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

転校

中学生の姫の友達

とても成績優秀で人なつっこくて可愛いお嬢さんでした。

彼女は「入学金・1年間の授業料免除」という特待生で入学したのだが

この春から授業料がかかるようになる・・といった状態だった。

姫達の通う私立中学の親御さんの面子を見てみると約半数が自営業や

何かしら経営しているご家庭。あとの半数はサラリーマン家庭さんだ。

姫の友達のお宅はフランチャイズの店舗を経営していた。

折からの厳しい経済状態の中

やはり進級以降のお月謝まで回らなかったようだ。

姫はものすごく落ち込んでいた。

なにしろ一番の仲良しだったのだ。

自営というのは本当に難しい。

我が家だって人ごとじゃない。

今の仕事が上手く回らなくなったら・・・という不安は常に有る。

なんてったって会社の売り上げがあろうと無かろうと

かかる経費はかかる。

家庭内だって同じ事。

かかるものはかかる。

いじめや不登校などでの転校で無いだけに

なんとも切ない気持ちでいっぱいだ




| | Comments (0) | TrackBack (0)

接骨院での楽しみ

毎日の様に接骨院に通っているおかげで

やーっと腕が上がるようになってきました。

それでもまだまだ完全回復とは行かないようです。

やたら疲れやすいのは事故の後遺症なのか年のせいなのか・・・

・・・・うーむ・・・・・

接骨院に通うお楽しみはとにかく漫画本がたーくさん有ること

今回の通院で「金田一少年シリーズ」やら「なにわ金融道」やらを

次々制覇しました。

その中でもぴかいちなのは「NANA」

少女達の心のひだをものすごく巧みに表現してあって

さすがに社会現象を起こすだけのことは有ります。

読んでいるうちに、「ああ、こんな感覚わすれていたなぁ」とか

「そーそー。こうやって悩んだんだっけ」と

昔の自分がぶわっと戻って参りました。

・・・・・え?・・・・知らない???・・・・・・・

図書館で取り寄せでもいいからぜひ読んでみてくださいな

少女の自分に戻れること請け合いです

なんと漫画だけじゃなくゲームや音楽CDなんかも出ています


| | Comments (0) | TrackBack (0)

しいたけ出来てきました

以前の日記に書いていた椎茸が早数ヶ月を経て

やっと収穫と相成りました。

じゃーん!!t_110            椎茸ちゃんです。

肉厚でふっくらしています。

早速収穫して魚干し網に。

椎茸って生で食べるより干した方が

ビタミンが増えるんです!!!

長期保存できるので私は好んで

干し椎茸を使いますww

ノーブランド 魚干しあみ [581690]で、これが魚干し網。ホームセンターや釣り具店で売っています。

これが結構便利。

アジやサンマが特売だったら開いて塩水につけてこの網で干しちゃう

自家製開きのできあがりです。

そのほかにもハーブを乾燥させるのに使ったりしています。



子どもの頃ワーキングマザーだったかぁたんの母はとにかく忙しい人でした。

お恥ずかしい話、餃子やシュウマイ、塩辛なども手作り出来ると知ったのは

ダーリンと結婚してからなのです。

それまでずっと出来合しか食べたことが有りませんでした。

だからなお、手作り・自家製のものを家族に出したい願望が有るのかも

知れません。





子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オークションが熱い!!!

オークション歴4年ほどの私ですが

最近、面白い市場が有ることをしりました。

オークションと言うと不要品を出品したり、

自分で作ったものを出品したり、趣味のものを買い付けて出品して

残ったら自家使用でいいや・・って感覚でした。



それはそれでお小遣い程度になっていたので楽しみをかねて。

って感じです。


が。

その市場はめちゃめちゃ熱いのです。

「1円スタート下限なし」

(この出品の仕方が好きなのです。値段を付けるのが苦手なので

お客さんに値段を付けてもらう感覚ですww)

今夜が締め切りなのですが

アクセス総数: 1861
友だちにメールを送った総数: 2
ウォッチリストに追加した総数: 104

って、これは何だ!衣料品では考えられない総数です。

現在入札24件 まだ上がるでしょう。

さて、この市場は何でしょう・・・・・・・・


正解は







中古車なんです。


実は先般知り合いから車をもらいました。

もちろん、お譲りするものなので点検整備したり

交換したものも有るので

多少元手はかかっていますがそれでも今現在入札金額からすれば

微々たるものです。

実際オークションで車を売るのはこれが2度目です。

買い換えの時、廃車手数料がかかる車を

ものは試しでオークションに出して、その熱さを知ったのです。

やっぱり、質問が沢山来たり、ウオッチがいっぱいついていると

本当に嬉しいww

最終的にいくらになるかは今夜決まります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春のガーデン

春です

この家に住んで早4年になりますが、ここの家を気に入った一番の理由

それは中庭が有ること。

外の通りから一切見えないお庭です。

小さな小さなお庭なのですが子どもの頃から大好きだった花々を植えています

t_112 今はレンギョウと雪柳が真っ盛り

ついこの前までは桜と桃の花が綺麗でした

もうすぐ小手毬も花をつけます

春先から秋まで色々な花が楽しめるように

ちょっとずつ時期のずれた花のつく木々を植えています

でね。綺麗なだけではないんです。

t_111 実は我が家の桜は「佐藤錦」だったりします。

毎年かなり実をつけてくれて、

姫達が自家製サクランボを楽しんでいます。

桃も「桜桃」です。去年は鳥さんに食べられてしまいましたが、今年はちゃんと袋をかけてリベンジ(なんのだ)

今の家に来る前はベランダで鉢植えだったこれらの木々

鉢でも十分楽しめる木々達です。

綺麗なだけではなくて、美味しい樹木たち。

手間は草花よりもかかりませんのでお手軽に楽しめるガーデニングです。

ぜひ試してみて下さいね。


子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚記念日でした

2月14日はバレンタインデー

3月14日はホワイトデー

てなわけで

4月14日に入籍した私たち夫婦



例年「二人だけで夕食でも食べに行きたいね」と言いつつ

姫達が盛り上がってお祝いしてくれるので

毎年お祝い事もおうちでご飯です。

買ってもらった指輪はお直しが済んでいないのでまだ届きません(涙)

で、姫達からもらったプレゼントご披露しちゃいます

皆様に幸せのお裾分けですww

t_108 おそろいの冷酒用グラス

早速昨晩頂きました♪

  t_104t_102t_105

  こんなに可愛いチョコ達

t_106t_103実は私の大好物です

うふふ

可愛くて食べるのがもったいないですww



でもね、何をもらうよりも姫達がすくすく育ってくれている

それが何よりの姫達からのプレゼントだったりします

それが私たち夫婦の年輪だから






子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べるなら洗え!

毎日姫達がお弁当を持って通学する日々が始まりました。

t_037 毎朝、こんな感じ(笑)

結構な量でしょ(^^)

もともとダーリンはお弁当派で姫達のお弁当が増えたところで

1つ作るのも、5つ作るのも大差ないんだけど

やっぱり作るのは楽じゃないの。



姫達には「自分のお弁当箱は自分で洗え!」と

昔から言っている。


だって、自分で食べた食器くらい自分で洗うのは当然でしょう。



最近バイトが忙しい2の姫

昨晩もお弁当箱をリビングに放置してあったので

私は知らんぷりして、彼女の分は今朝おかずだけ皿盛りしておきました。


出がけにそれを見て、逆ギレした姫

「ママ!なんで洗っておいてくれないの???」

「自分の弁当箱でしょ。自分でやんなよ!」

すると逆ギレして別のタッパにおかずだけ詰めてもっていきやがりました。




朝、洗面所で30分以上自分をいじっている時間があったら

弁当箱の一つや二つ洗う手間、なんだってーのよ!

これって厳しすぎるんでしょうかねぇ・・・・・・・



  

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リンクシェア見本市

リンクシェアの見本市が来る4月24日の日曜日に開催されます。

本日、抽選おしらせメールが届きました♪

ご招待頂けるようですww

交流しているサイト運営者さん達はもちろん

あこがれのスーパーアフィリエイターさん達の

お顔を拝見出来るかも・・・・と

期待と不安で今からドキドキしています(笑)



行かれる運営者様~

会場で見かけたらどうぞ仲良くしてやって下さいませ♪

くわしくはこちら

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (2) | TrackBack (0)

金持ち母さん貧乏母さん

夕食の支度をしていたときのこと。

小学2年の末姫が

「ママ、うちってお金持ちだね」と言い出した。

「どうして?○○ちゃん?」

「だってさぁ、車いっぱいあるでしょ、お姉ちゃん達私立行ってるでしょ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・末姫よ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




車いっぱいあるから、貧乏なんだよ~!

お姉ちゃん達私立行ってるから家計が苦しいんだよ~!

いっぱい稼いでるけど、いっぱい使っているの

・・・・と、収入が多ければお金持ちでは決してないこと

いっぱい持っているからお金持ちではないこと

等々色々教えたのだけど

こりゃ真面目にお金の教育をしなくちゃ・・・と考えました。



私自身、きちんとお金を考えるようになって

自分自身を教育したのが、大人になってから。

それまでは消費一辺倒だったのです。

当時試行錯誤して、自分を教育してなかったら

今のこの生活は無いと思う。多分。



消費がだーい好きなダーリンとそれと日々戦う私

【ものをもっているのが豊かなのではない】こと

【稼ぐと使うのバランス】

【よい買い物、悪い買い物】

子ども達にどれだけ教えてやれるかが私の課題です






子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

姫はお年頃

姫の一人で私にと~~ってもよく似た姫がいます。

姿、形だけでなく、体質もよーく似ている。


体質的に太らなかったり、いいところも似ているのですが

とっても頑固な○○も似ています。


・・・・・・・・・その頑固な○○・・・・・・・・


女性に多いです。

吹き出物の原因にもなります。

食欲が落ちます。

さて、ここまでで大体わかりますか?


2週間も苦しんでいる姫のために、久しぶりに「センナ茶」をご購入

やっぱり年頃の女の子には買いづらい品物ですよね。
そこはそれ、熟年になって(なおかつ、自分の買い物じゃないと)ばんばん
店員さんに質問しちゃう。
総合的に考えて、やっぱりお茶の方がいいかなって思って買ってきました。


早速煎じて今日飲んだ姫

明日はすっきりしているといいなぁ(笑)

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

若草萌ゆる

何年ぶりでしょう。

家族で花見に行ってきました。

t_080 我が家から徒歩10分くらいのところに

都内屈指の桜スポットがあります。

昨日はあったかくってよい天気で

「こりゃ、いくっきゃない」

午前中病院に行った後、急ごしらえのお弁当を作ってGO!です。

ぽかぽか外で食べるご飯って、なんであんなに美味しいんでしょう♪

ダーリンと小さな姫達とで、釣りをしたり、バトミントンをやったり

ごろごろしたり。。。。と

アウトドアを楽しんできました。




子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々ミシン♪

ここ数日、久しぶりにミシンをしています。

子供たちの雑巾を縫い出したらもう、止まらない(笑)

自分のティアードスカート、子供のファブリック、カーテン

ちょっと半端にあまった生地でキッチンファブリック・・・

先般ご購入したワッフルとギンガムで作ってみる

お友達が「まっすぐ縫うだけだけど楽しいのよぉ」と言っていた意味が

よくわかった♪

いや、これは楽しい。

あっと言う間にコースターとランチョンマットが

出来上がる。

ミシン様が優秀なおかげであつものもがんがん

まっすぐきれいに仕上がる。

何かを作るのってなんでこんなに楽しいんだろう♪

子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

喧嘩しています・・・

以前、夫婦げんかは、大体子どもの事で・・・と
書きました


実は昨晩から・・・また・・です。


女性ばかりのこの家で、ダーリンが大変なのも解るし
乙女心を介さないのも解ります・・・が!


娘達とダーリンの間に挟まっている私は
もう、本当にうんざりなんです。


年頃の娘はオヤジをうっとおしく思うものなんだよー

んでもって、オヤジは娘の一喜一憂を知りたいものなんだよー!

あとは勝手にあんた達で話し合え!!!

のどの奥まで出かかっています。


はう~~~

子だくさんでもかねまっくす


| | Comments (2) | TrackBack (0)

フルスロットル!!!

あ゛あ゛あ゛・・・・・


やーっと新学期始まりました!

長かった・・・本当に長かった・・・・・

3月から実質1ヶ月以上常に誰かがうろうろしている状態

明日、明後日くらいから皆本格始動します。


サイトの更新も出来ず、パソコンを何日も開けない日々

・・・・・・・・・・・長かった・・・・・・・・

やーっとスロット前開できるのが
こんなに嬉しいとは!!!

子だくさんでもかねまっくす


| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »