« ・・・ヒロシです・・・ | Main | 子供の教育を考える »

だから保険屋さんって嫌

普段、車道楽しない私が
欲しくって、欲しくってやっと買った車、ボレロちゃん。
現在生産していない車で中古で手に入れたのです。

ワンオーナーでものすごく大切に乗っていたのが伺えました。


先般の追突事故で、事故現場からそのまま工場に持っていってもらっていました。


ディーラーは最初「そんなに時間はかからないから」・・・と
言っていたのですが・・・・・。

昨日℡が来ました。

・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)(どきっ)


「ひどいねぇ・・・・・」

(;゚д゚;)・・・・・・(どきどきどき・・・・)


「明日、保険会社の人間が来るから、きちんとした
修理査定代出ると思うけど・・・」


・・「買った金額と同じくらいかかると思う」


・・・・・・Σ(゚д゚lll)(ええええええっっっっっっ・・・・・!!!!)


・・・・・・ってそれ!!????

実はかぁたん家では
こういった止まっている状態で追突された
(10対0でまったくこちらに比がない状態)をすでに2回
経験しているの。今回で3回目です。←多すぎ!!


こういったパターンの場合
車は物損扱いになるんだけど
その規定たるや「時価総額」なのです!!
納得できないけど規定でそうなっているからの一点張り。

車なんて買ったとたん値が下がるもの


「ウッドパネル」にして「アルミ」履かせて「P7」履かせて
内装も、外装もぴかぴかにしてうーんと可愛がっていたって・・・・(実際やっている)


査定には、関係有りませんから~~!!な状態なのです!!


時価総額以上の修理費、保険会社は出しません。
それ以上かかる部分は自己負担でやるか
時価総額同等の車とチェンジするか
キャッシュでもらうしかない。


中古車市場なんて、本当に「あるものはある」けど
「ないものはない」世界


おんなじボレロちゃんを手に入れられるかどうかは皆無


体もホントきついけど
個人的には、そっちの方が大ショックです・・・・・

子だくさんでもかねまっくす

|

« ・・・ヒロシです・・・ | Main | 子供の教育を考える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

かぁたん!とんだ災難でしたね~お身体大丈夫ですか?10対0なんだから、ここは、何としても同じボレロを手に入れるまで、断固として戦うべきですぞ~保険会社に負けたらダメです。先方の保険会社なんだから、中古の査定がどうちゃらこうちゃら言っても「愛車を元に戻して~」かぁたんはこの姿勢で頑固に通して見て・・・・・
かぁたんは悪くないんだ~

Posted by: ひらリン | March 08, 2005 at 06:17 PM

ひらリンさん
コメント本当に有り難うございます♪
断固として戦おうとすると
「じゃあ、司法にゆだねますかっ」って
話になってくるのです。
今、現行の法のもとでは
「やられ損」なんですよぉぉ・・ううっ
そんな中でも保険屋さんとの交渉次第で
少しでも権利を勝ち取った経験が有りますので
そのあたりもコンテンツに・・って
・・もう、私の人生ネタまみれですね(苦笑)

Posted by: かぁたん | March 09, 2005 at 07:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/3203833

Listed below are links to weblogs that reference だから保険屋さんって嫌:

« ・・・ヒロシです・・・ | Main | 子供の教育を考える »