« ひさびさMTV | Main | またまた労災? »

旅行したい!!

あーもー!!
土曜日、日曜日とびっちり仕事だったので
今日はゆっくり休みたいところだったのだけど
今日も一日詰まっています。

忙しすぎて多少壊れ気味になると
本当に旅行に行きたくて行きたくて行きたくて、どうしようもなくなります。

日本語が通じないところが大好きです。
日常、音声多重であっちからもこっちからも
「ママー!」と声がかかり、いっぺんに聞いては
次々色々大岡越前よろしくさばいていくからなのかな。
とにかく「日本語いやっ」となる時が有ります。

たとえばね、
今こうやって日記を書いていても
「ママー、体操着は?」「2階の子ども部屋!」
「ママー、このおかず苦手~」「一口はがんばって食べて!どーしても
ダメなら残して良いから」
「ママー、シャープの芯買うからお金頂戴」「昨日渡した交通費のおつりから買いなさい
レシート持ってくるのよ!」

等々・・を飛び交わせながら書いています。
頼むからいっぺんに言わないで~~

仕事にしてもそうで、ダーリンはダーリンで忙しい
それは解るの
でもね、休日返上で仕事しているのに
「冷たいの(アイスコーヒーの事だ)」
「新聞」「煙草」「昨日取ったビデオ」等々・・

単語で要求するのもむっと来るヽ(`Д´)ノ

それ以上に私、今仕事中ですからー!!!

ああ・・・・カナダ行きたい・・・・(T□T)

|

« ひさびさMTV | Main | またまた労災? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ははは~。 子だくさんなお宅をのぞき見した
気分です。 なんでカナダに行きたいんですか?

カナダはいいとこですけどね~。 
私ナイアガラの滝に行ったことありますよ~。
海外旅行の旅費稼ぎましょうね!

Posted by: 節約かあちゃん | February 01, 2005 at 01:47 PM

厳密に言うとカナダのユーコーン準州あたりが
お気に入りのスポットです。どえらい田舎。あんまりヒトがいない。日本人にもまずお目にかからない。さいこーですWW
海外旅行なんてもう何十年と行ってないので
余計に逃亡したくなる~~・笑
はい。がんばって稼ぎましょう♪

Posted by: かぁたん | February 02, 2005 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/2754640

Listed below are links to weblogs that reference 旅行したい!!:

« ひさびさMTV | Main | またまた労災? »