« 鶏肉の思い出 | Main | あなたもわたしもお給料日♪ »

スーパーお総菜売り場の攻防戦

先日、ダーリンは取引先のお呼ばれ忘年会でした。

年末が近づくとこうしてダーリンだけ夜外出する日が増えるのですが

ダーリンが夜いない日は、「夕食を手抜き」してもいい日なのです。
と、言うより、勝手に私がそうしている・笑
普段1汁3菜+おつまみのコースで
夕食を用意しているのですが
こういった日の夕ご飯は
普段夕食で出さないような、パスタなどの麺類
出来合お総菜
インスタント食品・・等々
思いっきり、手抜きまくりです。

さて、頃は6時半、そろそろお総菜に半額シールが
貼られる時間。

いそいそと近所のスーパーに向かいます。

が・・・・30円引きしか貼っていない。
かといって、今から何か作るのは絶対イヤ!!
今日は夕飯作らないんだもんって決めている日は
てこでも作りたくない。
かと言って、外食は予算がかかりすぎるのでNG

お総菜売り場でしばし悩むこと5分・・
ふ、と気がつくとお総菜売り場の周りに
うろうろと浮遊している奥様達が数名
もちろん私もその一人・笑

みんなお総菜売り場担当者がシールをもって
徘徊してくるのをクビを長くして待っている。
どうしよう・・・
担当者が来るまでこのままぶらぶらしていようか

担当者が出てきた
ふと、目線があう。

担当者は店内をぐるっと一周してシールを貼ることなく
また戻ってしまった。

あきらめて30円引きの品を手に取る奥様方

私もそうしようか
イヤ。量が量なだけに、お総菜はやっぱり半額じゃなくちゃ。

ここでお財布と相談しながら
後ろ髪を引かれる思いで、路線変更。
仕方が無いので今日はパスタにしよう・・・と思って
キャッシャーを通ってお買い物を終了させました。

荷物を持って、店内を出るとき、ふと目線を飛ばすと

担当者がシールを貼りまくっている~~!!!

畜生!!完敗だ・・・・


子だくさんでもかねまっくす

|

« 鶏肉の思い出 | Main | あなたもわたしもお給料日♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/2099377

Listed below are links to weblogs that reference スーパーお総菜売り場の攻防戦:

« 鶏肉の思い出 | Main | あなたもわたしもお給料日♪ »