« 懸賞応募! | Main | ちびちび更新 »

掃除はきらい☆

今日は「ひなたぼっこしましょ」のhinataさんのブログに
共感を覚えたので書いちゃいます。

じつは私、掃除が大嫌いです。
自分一人なら散らかりません。
使ったらもと有った場所に戻しますし、
いらないものはどんどん捨てます。

うちには「ぱなしちゃん」が大勢います。
使いっぱなし、やりっ放し、脱ぎっぱなし・・の「ぱなしちゃん」

「ぱなしちゃん」増殖の影にはダーリンの存在は大きいです。
ダーリンがやっていれば姫達も右にならえです。

子どもが多いとほこりも多いし
最低限の掃除はためると地獄を見るのでしぶしぶやっていますが
嫌いなことをやっているのでかなりぞんざいにやっております。

さっと拭くだけ・さっとはくだけ

それでもなんとか見られる状態になっているのは
毎日ためないでやっているから・・・ううう・・・
これとて苦痛なのです
本当にしなくて良いならしたくないっ!!!

姫達が独立したら今の家を売るなり貸すなりして
ぜーったいダーリンと二人で小振りなマンションでも買って
すっきりなにもない生活送ろう!!と心に決めております。
「ぱなしちゃん」も一人くらいならなんとかなる・・と思っております。


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

|

« 懸賞応募! | Main | ちびちび更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

掃除…
私も嫌いですぅ!!
ただ今、母と弟と私と娘の4人暮らし。
物があふれてごちゃごちゃしていて
全然かたずかない。
うちの“ぱなしちゃん”には大人も混ざってます。
実は私もその要素を持ち合わせておりまして(^^ゞ
かぁたん様を見習わなければ!


Posted by: mimirin | November 23, 2004 at 09:57 PM

mimirinさま
コメント有り難うございます♪
ものがあふれて~
分かる・分かる♪
ちょっと気を抜くと
どんどんものって増えますよね。
姫達はゴミ収集の朝
家中を大きなゴミ袋をもって家中を徘徊する
私が恐怖だそうです。
床にあるものは、なんでも捨てられちゃうので。笑

Posted by: かぁたん | November 24, 2004 at 04:48 PM

かぁたんさん、こんばんは♪
トラックバック&コメント、本当にありがとうございました!とっても嬉しかったです。
ごあいさつがものすごく遅くなってしまいました・・・。申し訳ありません。

「ぱなしちゃん」っていう呼び方がなんだかかわいくて、笑ってしまいました☆
やっていることは、掃除をする側からすれば非常に困ることばっかりだと思いますが。(笑)
かぁたんさんは、毎日朝から休むひまなくハードスケジュールで過ごしていらっしゃるのに、お掃除も欠かさずやっていらっしゃって・・・本当に尊敬します。

>家中を大きなゴミ袋をもって家中を徘徊する
・・・それ、私もごみの日の前夜にやります。親がおきっぱなしのカタログやチラシなど、バンバン捨てます。
後になって「あのカタログ知らないか?」って聞かれたら、「あんなとこに置いてたから、捨てたよ」って言ってやります。問答無用!(笑)

もちろん、捨てたらまずそうなものは一言聞くようにはしていますが・・
うちの「ぱなしちゃん」も相当手ごわいです。(苦笑)

Posted by: hinata | November 25, 2004 at 11:48 PM

hinataさん
コメント有り難うございます~♪
我が家語はほかにも活用形で
「ぱなす」(動詞)
「ぱなしている」
「ぱなされた」
・・・と変化していきます。
たいがいは私の小言や文句という
オプションとセットになっています☆
ああ、方言みたい・笑

Posted by: かぁたん | November 26, 2004 at 09:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/2040587

Listed below are links to weblogs that reference 掃除はきらい☆:

« 懸賞応募! | Main | ちびちび更新 »