« October 2004 | Main | December 2004 »

あなたもわたしもお給料日♪

本日我が社のお給料日です。

朝から営業と振り込み作業でわたわた・・・・

皆がんばったね

早く一人前になってね・・・と祈りつつ振り込み・・・

直がんばりが給料に直結する体系なので

がんばった人とそうでもない人の金額の格差が大きいです。

ダーリンのお給料は定額なので、あんまり感動は有りませんが。

でも若い衆が稼ぐってことは会社も動いているって

事なのでもっといっぱいお給料取るようになって欲しいな♪

家に戻ったらな、なんと☆私にもお給料が~届いていました~♪

以前日記に書いた某秘密主義の所から小切手。ニューヨークからだぁ♪

実はアフィリエイトで初収入なのです♪

うう・・・嬉しい

めちゃめちゃ嬉しい

急いで換金先を探さなくっちゃです・笑


子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スーパーお総菜売り場の攻防戦

先日、ダーリンは取引先のお呼ばれ忘年会でした。

年末が近づくとこうしてダーリンだけ夜外出する日が増えるのですが

ダーリンが夜いない日は、「夕食を手抜き」してもいい日なのです。
と、言うより、勝手に私がそうしている・笑
普段1汁3菜+おつまみのコースで
夕食を用意しているのですが
こういった日の夕ご飯は
普段夕食で出さないような、パスタなどの麺類
出来合お総菜
インスタント食品・・等々
思いっきり、手抜きまくりです。

さて、頃は6時半、そろそろお総菜に半額シールが
貼られる時間。

いそいそと近所のスーパーに向かいます。

が・・・・30円引きしか貼っていない。
かといって、今から何か作るのは絶対イヤ!!
今日は夕飯作らないんだもんって決めている日は
てこでも作りたくない。
かと言って、外食は予算がかかりすぎるのでNG

お総菜売り場でしばし悩むこと5分・・
ふ、と気がつくとお総菜売り場の周りに
うろうろと浮遊している奥様達が数名
もちろん私もその一人・笑

みんなお総菜売り場担当者がシールをもって
徘徊してくるのをクビを長くして待っている。
どうしよう・・・
担当者が来るまでこのままぶらぶらしていようか

担当者が出てきた
ふと、目線があう。

担当者は店内をぐるっと一周してシールを貼ることなく
また戻ってしまった。

あきらめて30円引きの品を手に取る奥様方

私もそうしようか
イヤ。量が量なだけに、お総菜はやっぱり半額じゃなくちゃ。

ここでお財布と相談しながら
後ろ髪を引かれる思いで、路線変更。
仕方が無いので今日はパスタにしよう・・・と思って
キャッシャーを通ってお買い物を終了させました。

荷物を持って、店内を出るとき、ふと目線を飛ばすと

担当者がシールを貼りまくっている~~!!!

畜生!!完敗だ・・・・


子だくさんでもかねまっくす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鶏肉の思い出

本日は「1万円へそくっちゃお!」の凛風さんの記事にトラックバックです。
凛風さんの日記を読んで
思い出してしまった~


私は下町生まれの下町育ち。
ちゃきちゃきのダウンタウンのおこちゃまでございましたが
実は幼少時代
母の実家にしばらく預けられていた時代がございます。
シングルマザーの母の仕事の便宜上、夏・冬になると
田舎で一人預けられて暮らしました。
青森の西津軽の方なのですが一面田んぼで、何もなくて
どえらく、空気の綺麗なところです。

田舎のおじちゃん・おばちゃんはそりゃ可愛がってくれていまして
偏食で食の細かった私になんとかご飯を食べさせようと
色々手を変え品をかえ、食事を出してくれていたのです。

田舎では鶏の世話をするのは幼い私の役目でした。
毎朝えさをあげて卵を回収。
ほかほかの卵達をかごに入れて台所に持って行きます。

そんなある日、おじちゃんが「かぁたんちゃんの一番好きなおかず、何?」と聞くので
「ふらいどちきん」と答えました。
「やっぱり、東京の子はそういったのが好きなんだねぇ」

・・・・その会話にさして疑問も持たなかったのですが・・・・

「そうかい。じゃ、今日は大好きなもの、出してあげようね」

おじちゃんはおもむろにナタをもって鶏小屋の方に。

ヒー!~~~(|||ノ`□´)ノ ガクガクブルブル・・・・

3才のいたいけな子どもに見せるシーンでは有りませんよねぇ

「血ぬき」のためにあの日ぶら下がっていた鶏さんに合掌。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

宣言・今日は親ばかです。

朝からテンション高いです。

何故って昨日とある事件が有ったからほとんど寝ていません。

夕食時一本の電話。
最寄りの駅からで我が家の姫が倒れて保護されているとのこと。
早速車を飛ばして向かえに行きました。

意識がもうろうとしていて、反応がやばい。
まっすぐ歩くことも立つことも出来ず、ぐったりしています。
手足も冷たい。
すぐさま近所の大きな病院に担ぎ込みました。

CTスキャンを取り、点滴を受けて横たわっている姫に付き添うこと5時間。
幸いCTには異常なしだったのでそのまま点滴を受けて帰ってきました。
(別途があいていなくて入院させてもらえなかった)
家に着いたのは12時半でした。

物事には原因が有ります。
その原因をこれから探さなきゃなりません。
そうこう考えているうちに、どんどん私は眠れなくなってきます。

今もかなりぼーっとしているのですが神経がばりばりとがっちゃっています。
なので少し眠剤を飲んで寝ます。

きちんと眠って、クリアな頭にしなければ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子だくさんなんだけど・・・

子だくさんママの私ですが、実はテレビでよく放送される
「○○男○○女・子沢山奮闘記」みたいな番組は嫌いです。

自分が取材を受けて思ったのですが、どうしてもテレビ局側は
○「子沢山=貧乏」な生活
○子沢山のがちゃがちゃ子どもが喧嘩している様相
○山盛り洗濯ものや片づかない家

と、いった、いかにもの構図が欲しいようです。

それが証拠に「女の子だけの子だくさん」のオンエアを見た
他局の番組からオファーがあり、ディレクターがアポをとって家に来ましたが

「お金とか、生活とか困っていることは?」
「うーん・・べつに切迫していることは有りませんねぇ」

「いつもこんなに片づいているんですか?」
「片づくも何も、これが普通でしょう」
(別に飾り立てている訳じゃありません。極力ものを少なくしているだけなのです)

「洗濯とか、大変ですよね、雨の日とか」
「乾燥機、かけちゃいますから、洗濯ためませんもの」
(衣料品は枚数決めているので、乾かないときは強制的にかわかしちゃうのです)

「食器とかも凄い量ですね・大変でしょう」
「食べ終わったら食洗機に入れちゃいますから、そうでもないです」

・・・と、まぁ一時が万事こういった感じで
「うちは、そういった『絵になるようなものは無いですよ』」と言ったら
取材、来なかったもんね。

当時それこそ長女のお受験真っ最中だったし。

嫌い・・と言いながら見ちゃうのは「怖いもの見たさ」に近いものがあります。
で、見た後やっぱり、何とも言えない気持ちになる。

家中散らかった洗濯物、
全員でテーブルにつくことなく立って食べたり
食事(大皿でどーんと)で食べっぱぐれる子どもが
半べそかきながら、お釜に残ったご飯をかき集めていたり
いつも子どもが喧嘩していたりおかあさんが怒鳴り散らして
おとうさんがぶっ飛ばしている

到底我が家ではあり得ない状態の子だくさん家庭。

あそこの家のおかあさんは、子ども一人一人に気を配る
なんて事、到底無理だよなぁ・・・
子どもの悩みを聞いてあげたり、子どもと遊んだり
そんな余裕全然無しって感じで
それこそ、おしゃれだって到底あきらめているようにしか思えない。

多分、子どもが多かろうと少なかろうと、家庭のあり方で
育児や、子どもの教育に対する考えは皆違うとは思う。

なのに、『テレビでやっている大家族』のお宅は
どうしてこうも似たり寄ったりの状態なんだろう。
特にクローズアップされている貧困と苦境。
それでも「愛がある」ってサブタイトル。本当かなぁ・・・愛。
うーん・・・・謎です。

一人だろうと沢山いようと、産むのは簡単。

育てるには膨大な手間暇お金がかかるって事を考えると
我が家だったら今の定員がマックスだなぁ・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ちびちび更新

毎日ちびちび更新しています。
ちょっと見には全然変わったように見えませんが・笑

現在参加している懸賞やメール受信なども
かなり漏れているものがあるので
それらも追加したいなぁ・・・と思います。

面白かったり、簡単じゃないと長続きしないし
こつこつやっていると意外にたまるんですよー☆

たとえばこれ

Click Here!


広告アニメを見るだけのポイントサイトです。
ポイントは少ないのですが
HipでCoolな菅井君と家族石が無料で見ることが出来ます。
なんでももうすぐDVDも発売されるらしい。
これは必見です!
ああ、、、どうしてこういったシュールなアニメ好きなんだろう・・・苦笑


| | Comments (0) | TrackBack (0)

掃除はきらい☆

今日は「ひなたぼっこしましょ」のhinataさんのブログに
共感を覚えたので書いちゃいます。

じつは私、掃除が大嫌いです。
自分一人なら散らかりません。
使ったらもと有った場所に戻しますし、
いらないものはどんどん捨てます。

うちには「ぱなしちゃん」が大勢います。
使いっぱなし、やりっ放し、脱ぎっぱなし・・の「ぱなしちゃん」

「ぱなしちゃん」増殖の影にはダーリンの存在は大きいです。
ダーリンがやっていれば姫達も右にならえです。

子どもが多いとほこりも多いし
最低限の掃除はためると地獄を見るのでしぶしぶやっていますが
嫌いなことをやっているのでかなりぞんざいにやっております。

さっと拭くだけ・さっとはくだけ

それでもなんとか見られる状態になっているのは
毎日ためないでやっているから・・・ううう・・・
これとて苦痛なのです
本当にしなくて良いならしたくないっ!!!

姫達が独立したら今の家を売るなり貸すなりして
ぜーったいダーリンと二人で小振りなマンションでも買って
すっきりなにもない生活送ろう!!と心に決めております。
「ぱなしちゃん」も一人くらいならなんとかなる・・と思っております。


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

懸賞応募!

昨日ネットサーフィンをしていたダーリンに

「ちょっと、ちょっと」って呼ばれてモニターをのぞき込んで見ると

懸賞サイトの入力フォーム!

「おまえ、結構懸賞当たってるじゃん。
俺も応募してみようかなって。
パソコンもう一台欲しいんだよなー。当たるかな」

えええ~っ!

実はこのサイトの存在はダーリンには内緒です。

なぜなら、以前運営していたサイトの所在を

ダーリンに知らせてしまったばっかりに

喧嘩中の度に

「俺よりサイトの方が大事かよ」とか
ちょっと寝るのが遅くなると「俺が寝たあと、メールとかメールとか、メールとか
(3回繰り返すところが可愛くない!)おまえはずいぶん忙しいんだな」とか
言い出す始末。

普段は全然そんなことなくて「気にしないでやってていいよ~」と
言っているのですが・笑

なのでこの「子だくさんでもかねまっくす」の存在はダーリンは知りません~


ちなみにダーリンが応募しよいとしていたのはこちら

ああっ。登録するなら私のところで・・・とも言えず~

ダーリン☆どうせ懸賞応募するならば
私のお友達サイトさんで見つけて下さい~・・苦笑


| | Comments (0) | TrackBack (0)

みえてくるもの

毎日があっという間で本当に時間が足りないー

ああ・・・一日が60時間くらい有ったらいいのに・・

なーんて事を言い続けてもう何年。

自分で自分のキャパ以上の事をやっているつもりは無いんだけど

どうにもこうにも、毎日やりたいことをやらなきゃいけないことの

合間を縫ってやっている日常がなんとも、もどかしい~。

そんな中で昨日は午前中仕事、午後病院に行ってきました。

大きな病院なので予約時間に行っても待ち時間が多いの。

出がけに本屋さんでとあるビジネス書を購入。

結構ビジネス書は一目惚れとインスピレーションで

衝動買いしちゃうのです。

・・・・・・ばっちり一冊読み切れました・・・ってくらい
待たされました。本は面白かったので充実タイムでした。

で、結果は、ホルモン・甲状腺その他異常なし・・・・

つまりやっぱり「原因不明」と言うことらしいです。


ああ・・早く本業をリタイアして好きなこと三昧な日々を送れば
きっと毛根も元気になりますよね・・・きっと・笑

その日を夢見てがんばるしかないか☆

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アフィリエイト☆アフリエィト

今朝アクセス解析を見てふと思ったんです

「アフリエィト」でいらっしゃる方がぽつぽついるなぁ・・・と

で、グーグルちゃんで早速「アフリエィト」と検索
おおお~
私の記事がトップ1.2を絞めているじゃないかー

すごい、凄すぎる。

と調子に乗ったところでふと目線を右上にそらすと
検索結果345件・・

むうぅぅおかしい。少なすぎる
大御所サイトさんが全然入っていない。

で、大好きな まりえさんのサイトに行ってみた
おかしい。何かが違う・・・
と思ってよーくタイトルをば見ましたら・・・・

アフィリエイト!!!

わあぁぁぁ

小さい「ィ」が抜けているー

まりえさん。済みません・済みません・・・以下エンドレス・・・

すっごい恥ずかしかったのは言うまでもありません。
記事内容だけでなくサイトのお名前を間違えるとはっっっ☆

ちなみにアフィリエイトで検索してみました検索結果2,570,000 件

ああ、いい年して
こんな誤字脱字をしていようとは・・・

恥ずかしいっす!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝からテグタン♪

めっきり寒くなってきて朝なかかなか体が動きません。

そんな朝は朝食は「雑炊」が多いです。

鶏ガラスープで中華風・あっさり昆布だしで雑炊風

で、今日は朝からテグタン・韓国風の真っ赤な辛いスープです。

じつは私無類のテグタンうどん好き♪

麺もニホンの麺じゃないから辛くてもちもちで本当に美味しい。

近所の焼き肉やさんで出してもらって一発で気に入ってしまったのー

食べると体がぽかぽかするし辛いの大好き♪

近所の焼き肉やさんは家族ぐるみのおつきあいをしているところで

おじさんに頼み込んでMYお鍋で作ってもらいます。

出来るとおじさんが「出来たよー」と声をかけてくれる。

お鍋ごと受け取って家で食べるんだけどもう最高!!!

ああ・・・このおいしさが文字で伝えられないのが本当に残念っ。・・

あ・・・話それました。

で、そのお鍋に入っている汁で雑炊を作って食べるのが

翌日の朝の楽しみだったりします。

問題はニンニクも入っているようで、「ヒトとあわなくていい日」限定でしか

食べられないこと。

本当は毎日でも食べたいんだけどなぁ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

女の子はやっぱりいいなぁ

日曜日無事最後の七・五・三を済ませました。

今まで毎年のようにあるイベントだったので
なんだかやり遂げた達成感のような、晴れ晴れとした寂しさのような
なんともいえないキモチでした。

いつもおてんばな姫がこの日ばかりはおしとやか。
黙って美容院でアタマを結ってもらっています。
いつも「いたいー」といっていじらせないのに・・(ちなみに愛犬も私のブラッシングを嫌がります・なぜ?)
長女から代々着ているお着物に袖を通すと、まるで日本人形のようです。

なんて美人なんでしょう・・・
親ばかだとは思いつつ、周りの着飾った少女達を見ながら
うちの姫が一番美人だわ・・と思うのはやっぱり親ばか・笑

いつも写真をとる写真館は長女の代からの御用達のお店。
ここのディスプレイにはいつも我が家の行事ごとの写真が飾ってあります。
やはりこれだけ女の子がずらっと並ぶと華やか。

感慨深そうに写真館のおじさんとおばさんが目を細めて
「そうかい。この子が最後かい。お父さんもお母さんもがんばったね」
「お母さん、これから楽出来るよ」
「今度は成人式だね」(きゃあ!三年後だわ!!)
「また、この写真飾ってもいいかい?」
・・・と。

なんだかまるで子ども達の成長を一緒に見守ってくれているような
なんともこそばゆい気持ちで写真撮影を終えました。

ああ、当時大枚はたいて正絹のいいものを買っておいてよかった。
こんだけ着たおせばモトは十分とっています・笑

さすがに成人式の着物は一人一枚作ってやらないと・・・

期間限定で姫のお写真を公開しています。

ずずーっと下がって見てやってくださいね♪


| | Comments (3) | TrackBack (0)

ひっそりとアップ

「今日のお弁当」をひっそりアップしました。

今日は一つだけなのでらくらく♪

と、言うのは、今日はアトピーを持っている姫は学校を休ませて

一緒に病院に行ったためです。

二人とも某大学病院付属に通っていたのですが

3ヶ月通っても薬が改善されるわけではないし

新たに検査をするわけではない・・

ささっと状況を見て処方箋を書くだけ。。な状態だったので

隣町にある中規模ながら近所の評判の良い病院に行ってきました。

あ、かぁたんは円形脱毛症でです。

二人とも同じ皮膚科で、血液検査用の採血をしてきました。

二人合わせてぺろっと12000円。

なんですかー。この医療費の高さは!!!

怪我とかの外傷だったら、通院でもかけている保険がきくんだけどなぁ

そういった類もカバーしてくれればいいのに。ううっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラチェット&クランク3

テレビゲームは子どもとよくやります。

と、いうかめちゃめちゃ好き。

子どもと一緒に遊べるものも多くてよく土曜日の昼下がりに

やっていたりします。

そんなゲームの中で何度も一緒にやっているゲームの新作が

また発売されるのです。昨日コマーシャルを見てびっくり!!

そうか、発売か・・ラチェット&クランク3

某リサーチモニターアンケートで
このゲームについてのモニタリングがあって
おお、こりゃもうすぐ出るのかな・・と思っていましたが。

テレビを見て興奮した5女(彼女が一番ラチェット&クランク好き)が

「ママっ。これっ!!誕生日、これ欲しい!!!」

ちびちゃん。君の誕生日は7月。あと9ヶ月先なんですけど・・笑

即、予約入れちゃいました。一人でこっそりクリアしてから

子ども達にはクリスマスにあげようと思います。

だってゲームだってなんだってママは子ども達より上手でないと(爆)

アマゾンの良いところは

定価よりもっともっとお安く買えること。おもちゃも売っています。

送料も1500円以下なら無料です。

また、今「お友達紹介キャンペーン」もやっています。

こちらからオンラインアンケートに答えると
もれなく500円のアマゾンギフト券がもらえます。

これはお友達のメアドをアマゾンに告知してアマゾンから来る
メールのオンラインアンケートに答えるともらえる・・というものです。

お友達同士で、登録、申請してみるとお友達とダブルでお得ですねww


年末クリスマスシーズン前にお友達とダブルでスタッフになっておくとお得かも♪


アマゾンのトップページ左はじ中頃に「アソシエイトプログラム」というのがあります。

もちろん無料で登録出来ます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

姫の修学旅行

今日姫の一人が修学旅行に行きました。

ああ、お天気もつといいなぁ。いっぱい楽しんでおいでね・姫。

いつもそうなのですが、頭数がへると
つくるごはんの量がどうもうまく加減できません。ううっ。

場所は関東某所・お茶の名産地。

ダーリンが卒業した学校の近くです。

そこは「国立海員学校」といって"海の男"の養成学校。

そう~。ダーリンは実はもと「海のオトコ」だったりします。

商船大学の職員(公務員)として、日本各地を船でまわっていました。

あと1年やっていれば、南極への調査船に乗れたそうです。

丘に上がっちゃったの、ぷち後悔しているかも・笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダーリンと私の関係・2

パピルス様コメント有り難うございますww

こういったお題になると、俄然男性のご意見を聞きたくなる私・笑
もしごらんになって頂いた男性の方がいらっしゃったら
どんどんコメントお寄せくださると嬉しいです・笑

知り合いのご家庭で旦那様が浮気を繰り返している所があります。
中学・高校生のお子様がいて奥様は仕事をもってばりばり働く
輝いた奥様です。
彼に言わせると、自分が浮気をするのは奥様が悪いんだそうです。
奥様は自分に全く興味ないし、子どもと仕事があればあいつは良いんだ。
とうそぶきます。
だから自分も好きなことをするんだー・・と。

で、その話をダーリンから聞いた後、うちの会社主催の忘年会に来た彼は
「今の彼女」とか言ってほかの仲間に「写メ」なんぞを見せている。

テーブルの下・割り箸をそのままぶちおりそうな勢いで
私の手はぷるぷるしていました。
私はこーいった男性は大嫌いです!
もちろん私も大人で仕事上のつきあいだから、笑いもすれば話もする。
しかーし!!
この「奥様のせい」にする根性が気に入りません。
ええ、全く持って気に入りません。

長いこと一緒に暮らしていると愛情の形も変化しやすい。
それはわかる。
でも、それとて、お互いが信頼といたわり合いをもって
生活していれば、どちらか一方が悪いなんて言い切れないと思う。
そんなんじゃ一緒に夫婦で家庭を営んでいる意味ないじゃん!
とぷんぷんしている私に
「もし俺が彼みたいなヤツだったらどうする?」と聞いたダーリン。
すかさず「コロス」と答えた私。
「俺もだなぁ」と答えるダーリン。
我が家の場合は「パートナーへの裏切り」は即生き死にの話になります。笑

「しろいうさぎとくろいうさぎ」
恋人同士や夫婦ってこういった思いで一緒にいるのでは・・
と思う、私の大好きな絵本です。
しろいうさぎとくろいうさぎ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ダーリンと私の関係

夫とか主人とかの形容詞でダーリンを記述していましたが
実は私、彼を○○ちゃん。もしくはダーリンと呼んでいます。
あはは~。ハチさまとかぶってしまいますがご了承下さいませ♪
気取って書くのはもうやめですww


最近、ネットサーフィンをしていると

夫婦ってなんだ!と再認識させられる記事をちらほら見かけます。


いろいろなご家庭が有って、いろいろな夫婦の形があるんだけど
好きで一緒になったはずなのに、二人で築き上げた関係の中で
わき上がる感情のぶれ。

「あの頃はこんな事言わなかったのに」「こんなはずじゃなかった」
「あのときは幸せにするって言ったじゃない」などなど
不満を抱えたご夫婦が実は私の周りにもたくさんいます。

かくいう私も戦闘中はそうです。もうダーリンに不満たらたら・・・

でもね。思うんです。
「一人で夫婦」はできません。
二人の間で起きる些細なぶれが大きくなる前に
早めに修復していければいいですよね。
子どもたちに「バカップル」
(はれグゥのアディとチェットのような・笑)と呼ばれる
ダーリンと私
ハレグゥ(1) ( 著者: 金田一蓮十郎 | 出版社: スクウェア・エニックス )

ハイ!そこの奥様をお持ちのあなた!
奥様に「愛しているよ」ってちゃんと言っていますか?
「奥様が家庭を守ってくれているから、日々の生活がある。」と
ちゃんと感謝していますか?

ダーリンはちゃんと言ってくれます。
もちろん私も言います。本当にそう思っているもん♪

こういった相互の信頼があればこそ、
「こいつと一生一緒に連れ添いたいな」と思って
日々を暮らせるのでは・・・と思うのですが

| | Comments (2) | TrackBack (0)

のんびり休日

今日は夫と倉庫の片づけのみ

それ以外は子どもと遊んだり掃除をしたり

かなりまったりのんびりしています。

もー風邪が抜けきれなくて咳が絶えず出ます。

ここ数日マスクマン・・いえいえマスクウーマン状態。

外出時にはカラーの入っためがね、(視力0.1)
帽子もかぶっているので「かなり怪しい人」です。

やはり、免疫不全のようなので、いろいろな病気にかかると
なかなか直りづらいみたいです。
(円脱がいい例です)

で、色々調べてみたら、こんなの見つけました。

プロアクト健康ウェブ通販
わずか一滴でできる郵送検査サービス 

自宅で簡単に高精度な血液検査が可能に、検査結果はEメール、携帯メールでも!
《充実の検査キットシリーズ》
【生活習慣病12項目:高脂血症、肝機能、糖尿病、痛風、腎機能】、【C型肝炎】、
【総合ガンコース】、【前立腺ガン】、【エイズ(HIV)】、【クラミジア+淋病】など。
《NTTデータの安心管理で秘密厳守》 

日頃なかなか人間ドックなどの時間がまとめてとれない私。
生活習慣病のチェックまではしていないので

「おお!これは便利!!」

早速申し込んでみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電動工具の不思議

ただいま営業から戻って参りました。

お仕事一つ取ってきました。

行程的にも問題なし。よしよし・・うふふ。

って思っていたら、夫から「鉄砲が壊れたから買っておいて!!」との電話。

一気にしょぼん・・ぶございます。

なんでって、高いんです。電動工具。

その壊れた「鉄砲」なる代物は正式名称釘打機とよばれる代物で

文字通り、釘をぱんぱんっ!と打っていく道具なんだけど

定価で一台8~9万する代物。

この業界フル装備でお道具を見ると、だいたい30万前後。

うちは似て非なるものも扱っているのでそちらもだいたい30万前後。

つまり一人頭お道具だけで60万円から必要なのです。

若い衆ちゃんの分も道具は支給しているので

ものすごーいことになっています。

で、その肝心の若い衆ちゃんたちは、やはり「会社の道具」だから

あんまり優しく扱ってくれない。

通常半年から1年はもつ消耗品を1ヶ月でダメにしちゃったときは

さすがにキレましたが・・「○○ちゃんっ!これ買ったらいくらすると

おもってんの?一枚1万するんだよっ。道具はね、手入れして丁寧に使ってやればもつの。

最初から良いもの使っているのはそのせいなの。」と叱りとばしてしまいましたが・笑


そーそー。建築のお道具って変なネーミングのものが多いです。

「しいたけ栽培ドリル」「すけっとくん」「カネピタ・ヨコピタ」「パーフェクトつぼ」
「尺取り虫」「ラピット」・・などなど

王様のアイディア級のネーミング満載です。

かくいう「かねまっくす」も実は建築工具メーカー名(兼松とMAX)から来ています・笑

| | Comments (4) | TrackBack (0)

こんなに良いお天気なのにー

本日赤ちゃん・・いやいや

従業員ちゃんの奥様にお祝いを届けるはずだったのですが

先日からの風邪がまだ治りません。

えーん・・・赤ちゃんは見たいけど風邪を移してしまったら大変☆

なので従業員ちゃんに直に持って行ってもらえるよう

仕事帰りによってもらう事にしました。


んでもって、体調もよろしくないので本日はかなりまったりしています。


先般とあるアンケートモニター会社から

図書券が届きました。

その額なんと5500円~!!


あああ・・本当に嬉しい。図書券はキャッシュの次に嬉しかったりします。

ここは地域や年齢でモニター登録をするところで

本当に偶然モニターの勧誘のおばちゃんがやってきて登録した所。

WEB上で募集はしていないのでかなりラッキーなのかも。

1アンケートでだいたい謝礼は500円前後

3ヶ月に一回の払い出しで、もちろん図書券以外にも

商品券や現金振り込みなんかにも換金出来ます。

あああ・・ご紹介出来ないのが歯がゆい~


あと、もう少しで初払い出しを迎えられそうなのがエーハチネット

ここはサイトに訪れてくださった方々が興味をもって下さったり

クリックして下さったりして地道にたまってきた所です。

本当に感謝です☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生~☆

今朝、うちの従業員ちゃんのお宅であかちゃんが誕生しました♪

従業員ちゃんも奥様もまだ若い・若いご夫婦です。

早朝電話で「生まれましたー」って電話をもらい

なんだかふんわかしたいい気持ちで一日過ごしております。

2.3日したら、お見舞い&赤ちゃんのお顔を見てきます。

うふふ~・本当に本当に楽しみ♪

どーして赤ちゃんって、こんなに私をにへにへさせてしまうのでしょう。


ああ。従業員ちゃんもこれからもっと自覚をもってがんばってもらわなくっちゃ。

なんてったってパパになったんだから・・・ね♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »