« 31日・・ | Main | 本日は本業 »

久しぶりに満喫

どんどん「ネットでお小遣い」からかけ離れていくこの日記。笑

今日は久しぶりに収支報告です。

8月1日~8月31日まで

(入金ベースのみの報告です)

Yahooオークション(原価を引いた金額)・・・23840円・・・今月はあんまりオークションにも参加していませんでした。
実は管理人は手作り品なんぞを出品しているのですが、その粗利はだいたい一つ1万円前後の代物です。
作成にはだいたい半日ほど。
もつとやればいい・・と思うのですが、本業が忙しくなかなか・・が現状です。
お客様からのリクエストなどもあって、それはそれで楽しいのですが・笑


マイクロミル・・・500円

住まいモニター・・・500円クオカード


・・・といった感じです。

あふりの方はまだまだ・・・
多分アプローチの仕方がまだよろしくないのでしょうね。
まったくもってお得なものをきちんと伝えられない力量不足を
なんとか克服しつつ、色々作ってみようと思います。


で、管理人が「パソコンを使ってお小遣い」をやる上で何てったって一番の障害(?)は
なんと夫だったりするんだな・・これが・・・

もともと亭主関白でありまして、「女がカネを稼ぐとろくな事にならない」と信じているおとこだったりします。
ああ。。まったく。。。
実は私の趣味は「お金を儲けること」だったりするんだな。
そのまま家庭や福祉財団法人に還元したり、貯金したりして、家庭に迷惑かけていないんだから
いいじゃないかー。と思うのですが。

同様の理由で、株のネットトレードも禁止。
説得してやっと再開しましたが、それも3年間ずーっと説得し続けて、やっとのお許しなのです。

どうやら「マネーゲーム」な響きのあるモノは生理的に嫌いらしい。

家計に関係無いところでやっているにも関わらず・・です。

トレードしている通帳の金額を見て、愕然としたようです。

もともと、自分でオークションなどで株の種銭を稼いで、投資してふくらませたモノだったのですが
「主婦の動かす金額じゃない」って。
ね。めちゃくちゃ閉鎖的でしょ。

運悪く時同じくして3年前の9.11です。
「全部売り払え」って・・そんな無茶な・・・
でもここで我を張っても「夫婦の危機になってしまう」
勢いだったので、これ以上喧嘩するよりはいいか・・と全部売りまして・・・大損致しました。
もぉー不労所得の道を毎日のように話し合っているにもかかわらず・・です。

そんな経緯があるものだから、パソコンに向かったり、オークション出品の品を作るのは勢い夫がいなくて
本業が終了してから・・って感じです。

夫の怪我はまだ直っていないのですが、今日は出かけております。
うふふ~
子供も今日から学校だし、ストレスためないためにも好きなこといっぱいしようっと♪


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

|

« 31日・・ | Main | 本日は本業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40704/1330575

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに満喫:

« 31日・・ | Main | 本日は本業 »