« August 2004 | Main | October 2004 »

決算・決算・総~決算!!

てなわけで本日総決算であります。

本当に今年は色々ありすぎでもう何が何だかな一年でした。


来期こそはもっといろいろな事を軌道に乗せたいとおもう

かぁたんであります。

仕事も、サイトも。

昨日とあるところでチャットさせて頂きました。

サイト運営者様お二人と、なのですが、本当にいい時間を過ごせました。

めちゃめちゃ楽しかったです。

そのうちのお一人は私の尊敬するサイト運営者おっさんさまなのですが

「おおっ」「ほおぉぉ」「へえぇぇ」の連続でした。

トリビアボタンがあったら満へぇ~な状態でございます。

その中で色々思ったことなのですが、「モチベーション」を

持ち続けてやっていらっしゃるその姿に来訪者は引きつけられてファンサイトと

なっているんだなぁ(私も含めて)ということ。

「夢は大きく」にものすごーく力つけられた次第です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近めちゃめちゃスパム・ウイルスメールが多くて閉口していたのですが

久々つっこみどころ満載のスパムメールが来ました。

これ、きっといい年のおじさんが書いているんだろうなぁ・・なチェックポイント満載。

↓これなのですが
ポイントは
○訳の分からない顔文字多用→いまのお嬢たちはこんなの使いません
○「お肉がたいそう好き」な言い回し→「たいそう」って何だ。これも年代を感じさせます
○宇宙刑事ギャバン→♪男なんだろうグズグズするなよ~っていわれても・・ねぇ

ああ、どんな顔したおじさんが書いているんだろう・・・そっちの方がよっぽど気になる!!


どうもはじめまして(´∀`)かぐやと申します。
メル友になってほしくてメールしました.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ

☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
かぐやは本名です。歳は、19歳と53ヶ月です(〃▽〃)
身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど~。
仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
好きな食べ物は、お肉です♪
お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゚・*:.。.
最初のメールなので、とても緊張してて、何を書いていいのか
わかりません。なので、お歌を歌いますね♪川n・-・)η゚・*:.。.ミ ☆
きいてください。堂本光一がよく歌う事で有名な、
宇宙刑事ギャバンです♪

男なんだろう
グズグズするなよ
胸のエンジンに火を付けろ
俺はここだぜ一足お先
光の速さで明日へダッシュさ
若さ 若さってなんだ 振り向かないことさ
愛ってなんだ ためらわないことさ
ギャバン あばよ涙
ギャバン よろしく勇気
宇宙刑事ギャバン

お肉を食べながら、お返事待ってますヽ(°▽°)ノ
仲良くなりたいです゚・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなのに返信するヒトの顔も見てみたいです。

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

月末だぁ

どうしてこんなにも月日のたつのが早いんでしょう。

毎日たいしたことをしていないのに時間がどんどん過ぎていきます。やばい。

サイトもどんどん作りたいことが出てきているのですが、なかなか集中して出来ないの。うっうっ。

さて

本日営業にまわり、ただいま帰って来たところです。

うーん。本日成果なし。決まりそう・・ってところがディスカウント要請してきました。

「逆に予算いくら以内でやって」と言われた方が楽なのだけど。

このあたりの駆け引きがはっきり言ってかなり苦手です。

どーんとサプライズ価格、出して差し上げたいのだけど

ここはもう、何を使うって指定があるからなぁ。

後はメーカーをたたくか、職人さんを泣かすしかない。

と、なると、やはりメーカーさんをたたく。

メーカーさんの営業さんにはきっと嫌な客に違いない。

いつも値切るし。笑

もっといっぱい売って、営業さんの成績を上げることがご恩返しだと

思っているので、嫌な顔しないで、優しく接してね♪

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビックサイトで思うこと・バブル健在

昨日は丸一日ビックサイトにおりました。

取引先の展示会。いやぁ、大盛況で有りました。

観光バスで大量に流れてくるお施主さんや施工店などの山。

とにかく人混みがすごくてひえ~っな感じでした。

取引先本社や関連企業のヒトともご挨拶出来たし、

気になるメーカーの新商材も見ることが出来たし、それなりに充実しておりました。

毎回このようなイベントの度に思うのですが、「経費のかけどころ」について。

うーん・・・多分私がここの株主だったら、「そんな無駄な事に経費かけないで

もっと効率をよくすることに経費をかけろ~」って言っていますね。きっと。

お客様へのサービスやパフォーマンスの違いなのだと思いますが。

明らかに見栄えは変わらずコストダウン出来ることが3つは見つかったし

それとて1企画に500~1000万はかけているであろうような事柄で

今、売り上げが伸びているこんな景気の時なのだから

もっと効率よく出来るソフトのプランニングの方に経費をかけた方が・・と

思うのですが。

と、ぶつぶつ言っていたら夫に「おまえはここの株主じゃないんだから

ほっとけば」と言われました。

あはは~。実は密かにここは買おうとピックアップしてある企業で有ります。

そうですねー。ちゃんと株主になって総会の時に発言しちゃる。

「すわ総会屋か」とガードマンに外に出されたりして。笑


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

彼女と彼氏の事情

家族公認のおつきあいの姫と姫のボーイフレンド。

若干一名そのおつきあいを知らないヒトがいます。

何を隠そううちの夫なのです。

ちゃんと姫の口からパパにカミングアウトしなさいね。といいつつ

時が流れて行っております。

ああ、早いとこ言ってしまって、もっと公認のおつきあいにすればいいのに。

パパもうすうす感づいているし。

で、ボーイフレンドちゃんはなかなかの好青年だったりします。

音楽とコンピューターとお勉強がとっても上手。

ボーイフレンドちゃんのお父様のプロフィールもなかなかユニークだったりします。

もと戦闘機のパイロット(爆)で、現在プログラマーさんです。

姫とボーイフレンドちゃんが戦闘機のゲームをしていた時、一緒に遊んで

「こんなにミサイルは搭載出来るわけない」とか

「こんな操作はありえねぇっ」とうんちくを述べながら一緒に遊んでいたらしい。

ああ、一緒に酒を飲んでみたいぞ!お父様。

さて、今日も仕事です。土曜日なのに~・・うっうっ

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

検索ナビ

昨日現場周り中の夫からの電話。

「お台場のホームセンターを調べて!!」って・・

早速パソコンで検索・・ってホームセンターなんてないじゃん。

訳を聞いてみるとうちのオブザーバー的営業さん(先般一緒に料亭に行ったヒト)が

今現在ビックサイトで週末の展示会の設営真っ最中で

急遽たりないものが出たらしい。


早速、営業さんに電話。

「調べたんですけど、カー用品店とショッピングモールしかないみたいですよー」

「ショッピングモールって?」

「お店が一杯入っている複合施設です。フ○テレビのそば、ビーナス○ォートですよー」

「ああ、ちょっと行ってみます」

・・と電話を切ったのだが帰宅した夫に聞いたら必要なモノとは

電動工具だったらしく・・・・

うーん。あのおしゃれなショッピングモールで果たしてそんなモノが

売っていたのだろうか・・・・


久しぶりに登録しているお小遣いサイトを巡回。

そうしたらですね、なんと初!子だくさんでもかねまっくすから

お一人登録して下さった方が!!!きゃあ!!嬉しすぎです♪

そんなご恩に報いる為にも、もっとお役に立つ情報を発信できるようにならなきゃ~

本当に有り難うございました☆


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現場周り

本日は朝から外出です。

お醤油の町、野田と、東京下町地区。もちろん仕事です。

ああ・・半日で帰ってこれるだろうか。

もうすぐ決算だわ、月末経理処理が残っているわ、棚卸しはまだだわで

かなり焦っています。

あさっては税理士さんも来るのでせめて資料だけでもそろえておかなければ。。。

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップしました

大奥追加致しました。

お受験好きな管理人ですが

小学校低学年からお弁当をもって塾に通うような受験は反対です。

子どもは遊びと学びのバランス、本来なら遊びながら学ぶ生き物だと思っています。

大人だって、楽しくないこと、つらいこと、嫌なこと

「やりなさーい」って言われて渋々やったって能率は上がらないし

不快感ばりばりだし。

ならばせっかく一生に何度も出来る事じゃない、こんなイベントを

親子で楽しむ方法を考えた方が絶対いい。と思うのです。

読書でも野球でも何でも良い。それについて親子で話せる「熱い時間」

あると本当に楽しいですよ~

話変わって、昨日読んだエッセイで「DEEP LOVE」の作者のものがありました。

「DEEP LOVE」・・携帯小説からスタートして女子高校生から火がついたブレイクしている小説。
映画にもなっている。また少女漫画雑誌・少年漫画雑誌でも連載中。もうすぐドラマにもなります。
今時の子どもたちの心が少しかいま見えるかなり刹那的な小説でした。

「夢」についてのエッセイだったんだけど、

今の時代はヒトに情報を与えられて受け身人生になる事への警鐘をしていて、

かなり心がリンクしてしまいました。

受け身にならないためには夢を持ってそれをかなえることが大事かな・・と。

うんうん。まさしくその通りだよ。本当に達成した気持ちを味わいたいが為に生きている私です。


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中古車市場で思うこと

昨日車を買ってしまいました。

今、会社名義を入れると3台有るのですが新たに追加で4台目です。

仕事柄、車が無いと動けない業界なので、仕方がないのですが

車の維持費のなんとかかること!!

特に税金関係、「お上、儲けすぎです」

会社名義の車は、会社の中の誰が乗るか分からないので

基本的に中古車を好んで購入しています。

だって、ぶつけたとか、こすったとか日常茶飯事なんだもん。

これ新車じゃ泣くに泣けない。

今回も「安くて良い物」をかなり探し抜いてのご購入です。

ひいきにしている某メーカーの中古ディーラーで、結局買ったのですが

色々調べて思ったことは

「売るときは二束三文、買うときは高い」と言うことです。

車を買い換えするとき、下取りに出した方は分かると思うのですが

はっきり言って6年を経過したモノは査定額がほぼゼロ。

廃車にするしかないよん。な状態で引き取られていくわけですが

その子たちがまた売りに出されるときには「40万」とか「50万」に化けて

市場に出回ります。

点検整備やその他必要と思われる作業費がかかるのも分かりますが

に、しても元はただなのに~

車検もくせ者です。

まめに整備してベターな状態で乗らなあかん。これは分かります。

なのにその都度まだ税金を取る仕組み。

法定費用が馬鹿高です。

車が贅沢嗜好品だった頃じゃ有るまいし。

そうやって国中から税金の名の下に集めたお金をきちんとした事に

使ってくれているならまだこんな不満は出ないのに・・と思う。

使いどころがはっきりしない税金。

うーん。理不尽だ・・・・・

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カナダに住みたい

朝一番で営業で回って、先ほど帰って参りました。

変更につぐ変更でなんとか現場の調整がついてよかったあぁぁ

そして今経理は、まさに本決算前の慌ただしさです。ちなみに

これも私のお仕事だったりします。ううう・・・・

こう忙しかったり、疲れていると「カナダに行きたい病」が発作のように起こります。

もともと、スキーが大好きで、こんなに子どもが増える前はシーズン中
子連れで毎週のように行っていました。

もちろんカナダでも3カ所のスキー場に行きました。
気に入って幾度も行った土地はカナダだけです。

ツアーではなく往復のオープンチケットのみの渡航で、

現地で車を借りて泊まるのは安いB&Bか、モーターイン・・って感じで

貧乏旅行しかしたこと無いのですが・・

(当時は海外は家族を皆おいて一人でふらふら行っていた不良ママでした)

日本と違って、地元のスキーヤーは老若男女。

おじーさんもおばーさんも子どももびゅんびゅん滑っています。

日本みたいにちまちましてなくって、眼下に雲が広がるような

高い山から一気に無心で滑れる広いカナダのスキー場。

マイナス30℃の中で入る露天風呂・・・(マジです・めちゃめちゃ気持ちいいです)

ああ・・・それも今は昔、10年以上行ってません。

そして最大の問題は、夫が「寒いの嫌い」な事と

「30分以上禁煙出来ないヘビースモーカー」だって事です。

これじゃカナダはおろか、どの国際便にも乗れません。


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なかなおり~

はい。とても円満に仲直りです。

喧嘩なんてしている余裕なんて無いのだ。

なんてったって、子どもたちがぜーんぶ育った後には

2人で人生楽しむんだって決めているんだから・笑

将来的なビジョンとしては、末子が育った暁には、今の家を離れて

2人でもう少し小振りなマンションにでも住まおうか。。と考えている。

もっと欲を言えば、2人でふらふら世界中を放浪したい。

もちろんこれは「出戻り禁止」対策でもあります・笑

なんてったって、娘ばっかりだから・・・

ああ・・・カナダに住みたいなぁ・・・


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

怪我人VS病人

プチ怪我人の夫とプチ病人の私。


約ひと月以上24時間ずーっと顔つきあわせていると、やっぱり喧嘩が増えます。

きっとそれぞれの仕事や趣味に没頭して日々生活出来るのなら

きっと起こらないであろう小競り合い。

それが仕事やお金が絡んでくると、本当に「はあぁぁ」な感じです。

夫の事は大好きだけど、何とも言えない喧嘩がこう日々多発すると

本当に疲れるなぁって感じです。きっと彼も同じだと思う。

私は私で「精神的に追いつめないでよー、ストレスからくる病気なんだから
もうっ思いやり無いなぁ」って思っちゃうし

彼は彼で自分の状態がよろしく無いのに気を遣ってやってるのに・・となっちゃうし。

負の悪循環ですね。

どこかですぱっと転換しないとこういった状態は本当によろしくないです。

こんなときにいつもお念仏の様に唱えている言葉

「人をも労みし、我をも教化候」

「奪い合えば足りぬ・分け与えれば増える
奪い合えば悲しみ・分け合えば喜び」

よしっ

彼が病院から帰ってきたらとにかく微笑んで向かえよう。


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

柔らかくて暖かくて良いにおいの生物

相互リンクして頂いているよわよわ様に赤ちゃんが生まれました~

おめでとう・よわよわ様&babyちゃん♪

いいなぁ・かわいいだろうなぁ

私的にコドモは「2才までが旬」です。

もっと厳密には「寝たきり赤ん坊」の頃が一番の盛りです。

なんてったってぷにぷにしていてふわっとしていて

何ともかぐわしい。

食べちゃいたくなるお年頃です。

それを味わいたいが為にどんどん子どもが増えていったという噂も・・・笑

ずーっとあの「旬」のままでいてくれれば良いと思うのですが。


男の子を育てたことがないので男の子のことは分かりませんが

女の子はその成長過程で「おしゃれ」など同性ならではの楽しみ方もあります。

今じゃ洋服を貸し借り出来るほど育ってしまった娘たちとは

ファッション・グルメ・音楽・漫画など様々な接点で会話が弾むから良いんだけど、

問題は「会話に入れないおとーさん」です。


我が家の「おとーさん」はそりゃ、厳格な頑固オヤジだったりします。

台所で母子が「きゃっきゃ♪」と話していると、

「そんなところで浮かれていたら危ないだろう!」と渇が入ります。

ううう~

混ぜてほしいなら、素直にそういえばいいのに、言えないおとーさん。

ますます娘たちに煙ったがられるわよ、おとーさん。

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Boy's be~

管理人の所の会社には「ぴっちぴちの20代前半の男の子たち」

従業員さんとして働いています。(ぴっちぴちと言うあたりがおばさんだわね・笑)

で、とっても一生懸命で素直な良い子たちなのですが

どーも欲がない。

仕事にしてもお金にしても。

なんて言うかなぁ・・・ハングリーさがないのです。

管理人や管理人の夫があの子たちの年頃には

もっと物欲ありまくりでぎらぎらしていたと思う。

新しい車がほしいとか、家がほしいとか、子供にブランド服着せたい・・とか。。。。

もっと仕事を覚えて、自分でバリバリ稼ぐよりも

安定を望んでいる彼ら。

ことあるごとに夫も私もチャレンジ→達成のプロセスを踏むよう

レクチャーしているのですが、なかなかどうして。。

皆が皆、そうとは言わないけど、どーして色々チャレンジ出来る20代を

そうやって安定の中ですごそうとするかなぁ・・・

ああ・・もったいない!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9.11

すべての被害に遭われた方と、そのご家族に黙祷を捧げます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見積もりまっすぅい~ん☆

夫の車熱はまだ冷めていません。

車屋に行きたい所なのですが、決心したとたん、見積もりラッシュです。

彼は昨日一日缶詰状態でした。ははは~

おかげで昨日は彼3件、私1件(2パターン分)のお見積もりをすませました。

ちゃんと稼いでから買え!との天の声ですね、こりゃ。


「なにか適当にお勧めを」といわれれば楽なんですが

だいたいがモノと予算が決まっている。

たまに「えっ・・・マジでこれ使うんですか」なモノも・・・


で、あまりの見積もりの作業工程の多さと、部材の多さで一軒作るのに時間がかかっちゃうのですが

見つけました。理想のソフト。

スキャンするだけ、5分で出来る。

今まで半日はゆうにかかる作業でした。

早速資料請求・・・・で、確かに良い。すごくいい。これ使えたら、時間がものすごーく有効に使える。

・・・して、お値段は・・・

トータル「ひゃくにじゅうななまんえん~」ちょっと我が眼を疑いました。

えええ~

30万前後なら、と思っていた私の予想をあっさり更新です。

・・・・ちゃんと稼いでから買え・・・

天の声ですね・・ああ・・がっくり・・


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親子の強制的ふれあい

今日は仕事がきちきちにつまっているのに

小学校の親子レクリェーションなる企画と、別学年で保護者会の

ダブルパンチです。

我が家の姫たちの通う小学校では年6回の保護者会と

年6回の授業参観

そして年1回の親子レクリェーションが行われます。ああ・・年間行事多すぎ。

これ、絶対専業主婦、もしくは子供が一人、二人の家庭を想定した組み方ですよー。

で、ほとんどの親御さんは仕事を休んできます。


授業参観や保護者会はわからないでもない。

でもさ、この「親子レクリェーション」は頂けません。

なんで学校で企画して、学校内で「親子のふれあい」をしなきゃならないんだろう。

それほどまでに、どこのご家庭も子供と遊んでいないって事なんだろうか。

うちは休みたんびに子供と遊んでますからいいです。って自分の家だけパスできない

集団の行事。


別に学校で強制的にふれあわなくてもいいんじゃないかー。と

声を大にして言いたい。


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

具体的に動く

今朝は朝から新しい車購入の事で夫ともめました。

と、言ってもプライベートではなく、仕事で使う車なのですが、

出来れば決算が終わってからの事務方・・私、と

現場サイド、夫の飽くなき戦いです。

とりあえず、車買うなら、仕事を取ってこよう・・と、夫と一緒に

かねてから出入りさせて頂いている設計事務所さんに営業してきました。

やはりどうしても細かな現場サイドの声をお客様に伝えたかったので。。

で、見積もりゲットぉぉ♪

最終的に価格があえばオーケーなので、ちょっとがんばるです。

で、帰ってきたら、やはり別のお客様からのお声がけと、電話での打ち合わせ。

どれも見積もり納期が厳しいので、今日中に一つはあげておかないと・・・うぐっ。

と、嬉しい悲鳴です。


「具体的に動いてごらん・具体的な答えがでるから」と言ったのは相田みつおでした。

「とにかくやってみよう」・・これはナイキのキャッチコピーです。

「勝ち組思考」の章でも書いていることなのですが

とにかく動いてみると何かしらの答えがよくも悪くも出ます。

「今、お金がないから」とか「忙しいから」とか色々理由をつけて動かないのは簡単。

でも動けば答えが出ます。

きっと私の前世は「マグロ」だったのかしらん。と思う今日この頃・・・

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

30年後を考える

今現在、軽い病気中の私と軽い怪我人の夫

病気の人がけが人をみる構図です。

小さな怪我・病気でありながら、お互い全く余裕がない。

いたわり合ってはいるのですが、それとてお互い健康体の時のようにはいかない。

ふ・と「これが30年後だったら・・」と思ったら本当に怖くなりました。

私も夫も「老いてから、子供の世話にはならない」というところで一致していますが

今以上に体の自由がきかなくなり、もっと深刻な状態になったら・・・

やっぱりここでも「サービスをお金で買う」状態が発生するのかも。と思うけど

現在、健康保険料だけで月額5万円ほど払っています。

これにあと数年したら介護保険料の上乗せがかかるのね。

それと年金やら、子供たちの学費など現段階の費用負担が莫大な上

そこまでの自助努力用貯蓄に回すのは困難です。

せめてそうやって徴収した保険料などをお上がきちんと有効利用してくれればまだ納得がいきますが

どうも腑に落ちない思いが残ります。


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

釈尊

今日も朝から反抗期の娘にお説教です。ああ・・

本当にこう、毎日のように姫たちの、トラブル・小競り合いを処理していると

早く育って大人になってくれないものだろうか・・とふと思う。

喧嘩ばっかりしているので今日は仏法系のネタで比喩してのお説強でした。

豊かな村と貧しい村のお食事風景の話、ご存じですか?


豊かな村の村人は、とても栄養が行き届いて、皆肌の色つやもよい。
貧しい村は皆たいそう品素でやせている。

どちらの村にも食卓にはごちそうが並んでいる。ただ普通と違うのは
箸が異常に長く、箸で食事を取らなければならない。

豊かな村人たちは「長い箸で相手に食べさせてやる」「お互いが相手に食べさせている」ので
きちんと食べ物が口に入る。

貧しい村人たちは「長い箸で自分の口に持って行こうとしてこぼして結局食べられない

君はどちらの生き方をしたいのか。
人に思いやりをもち人のために動いてごらん。
そうすれば、きっと君の望んだ「人に優しくしてもらえる」状態になるから・・。て
な話で1時間以上です。ぐぐっ。

ああ・・実は彼女は「かわいそうなわたし」が大好き気質で、なんでも責任転嫁する人です。
なので姉妹間のトラブルが多いのです。こんな集団生活(家庭)のなかでアウトローだったりする。

ことあるごとに言って聞かせていますが、彼女の心に響く日は
一体いつなんだろう・・・ふう。

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あさまさん

昨日、新聞を見て3女がぼそっと

「あさまさんが噴火しちゃったの」・・と。

お嬢さん、それは「あさまやま」と読むのだよ。

勢い「浅間さん(お友達)」が怒ってるのかと思っちゃったよ。


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日は本業

「失業40代ネットで稼ぐ?!」のおっさん様に
タイトル付けがうまい・・とほめて頂いて、うふふでるんるんの管理人です。

今日は朝から本業見積もり中です。今少しサボって日記を書いています。

今、新規のお客様の開拓をやっている状態なのですが
そのうちの一つが決まりそうです。

ここは見積もりだけでも1件の家で4回組み直しています。
お客様の変更・変更で、結局やっと建築の申請まで進んだ段階。
思えば、平面から立面を起こしたり、持って行ったそばから「また変更~」ってな具合で早1ヶ月。

お施主様にすれば、一生に何度も買う訳じゃない、大きな大きな買い物・住宅。
やっぱり色々迷いますよね。
そんな経緯を経ての最終立面図です。

今まで色々提案型の見積もりを出して、その中で、気に入って頂けるモノがあった様子。
もう一度、最終見積もりを出して、着工の予定です。

こうやって、苦労する現場は、よりいっそう可愛かったりします。
仕上がりも気に入って頂けるよう、現場サイドもがんばってもらわなくちゃ・・・です。

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに満喫

どんどん「ネットでお小遣い」からかけ離れていくこの日記。笑

今日は久しぶりに収支報告です。

8月1日~8月31日まで

(入金ベースのみの報告です)

Yahooオークション(原価を引いた金額)・・・23840円・・・今月はあんまりオークションにも参加していませんでした。
実は管理人は手作り品なんぞを出品しているのですが、その粗利はだいたい一つ1万円前後の代物です。
作成にはだいたい半日ほど。
もつとやればいい・・と思うのですが、本業が忙しくなかなか・・が現状です。
お客様からのリクエストなどもあって、それはそれで楽しいのですが・笑


マイクロミル・・・500円

住まいモニター・・・500円クオカード


・・・といった感じです。

あふりの方はまだまだ・・・
多分アプローチの仕方がまだよろしくないのでしょうね。
まったくもってお得なものをきちんと伝えられない力量不足を
なんとか克服しつつ、色々作ってみようと思います。


で、管理人が「パソコンを使ってお小遣い」をやる上で何てったって一番の障害(?)は
なんと夫だったりするんだな・・これが・・・

もともと亭主関白でありまして、「女がカネを稼ぐとろくな事にならない」と信じているおとこだったりします。
ああ。。まったく。。。
実は私の趣味は「お金を儲けること」だったりするんだな。
そのまま家庭や福祉財団法人に還元したり、貯金したりして、家庭に迷惑かけていないんだから
いいじゃないかー。と思うのですが。

同様の理由で、株のネットトレードも禁止。
説得してやっと再開しましたが、それも3年間ずーっと説得し続けて、やっとのお許しなのです。

どうやら「マネーゲーム」な響きのあるモノは生理的に嫌いらしい。

家計に関係無いところでやっているにも関わらず・・です。

トレードしている通帳の金額を見て、愕然としたようです。

もともと、自分でオークションなどで株の種銭を稼いで、投資してふくらませたモノだったのですが
「主婦の動かす金額じゃない」って。
ね。めちゃくちゃ閉鎖的でしょ。

運悪く時同じくして3年前の9.11です。
「全部売り払え」って・・そんな無茶な・・・
でもここで我を張っても「夫婦の危機になってしまう」
勢いだったので、これ以上喧嘩するよりはいいか・・と全部売りまして・・・大損致しました。
もぉー不労所得の道を毎日のように話し合っているにもかかわらず・・です。

そんな経緯があるものだから、パソコンに向かったり、オークション出品の品を作るのは勢い夫がいなくて
本業が終了してから・・って感じです。

夫の怪我はまだ直っていないのですが、今日は出かけております。
うふふ~
子供も今日から学校だし、ストレスためないためにも好きなこといっぱいしようっと♪


☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆
子育て 子育資金 受験 手抜き家事や節約 副収入 がテーマです

子だくさんでもかねまっくす

☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・。・☆。・。・。・☆・。・。・。・☆。・。・。・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »